2009年07月28日

2009072718440000.jpg上野駅付近を歩いていると携帯電話を空に掲げる人多数発見(・・;)

なんだろうと思い近寄ると現れたのが絵に書いたような虹☆

今までの人生で1番キレイに撮れた虹の写真です(^o^)

posted by one_leaf at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

豊島区ツアー

CA370011-0001.JPG今日は豊島支部のミステリーツアーに参加してきました。


都電や都バスなどが一日中乗り放題の切符を使って、豊島区内の名所を見学してきました♪


最後は雨が降ってきて大変でしたけど、貴重な体験が出来て良かったです(^-^)



写真は造幣局での一枚!!
いや〜そっくりですねぇ(笑)

posted by one_leaf at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

豊島区の講習会


P1110244.JPG今日は豊島区の理容師さんたちが集まる講習会の日です。

そうなんです。
近所の床屋さんがLEAFに集まって勉強会するんです。
組合加盟店は切磋琢磨しながら日々、お客様に満足していただけるようトレ−ニングしているのです。

今回の内容は業界から毎年発信されるNEW HAIR「TRICK」というヘアスタイルのカット手順&カット技法です。
人気のツーブロックや束を作るスライドカットなど明日から使えるテクニック満載です♪


また「TRICK」というスタイルは来年のコンクールの課題でもあります。
個人的には深く考えて見ちゃいます☆

講習には50人ぐらいの参加で過去最高の人数を収容しました。
ギュウギュウな店内にちょぴりあたふたのスタッフでした。
posted by one_leaf at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ついに池袋にも…

2009072209460000.jpg昨日の夜、7月17日に池袋マルイの8階にオープンしたヴィレッジヴァンガードに行ってきました。

新宿・吉祥寺・下北沢・後楽園・柏・川口ってイロイロあるのに池袋にはなかったのです・・・

基本的には本屋さんなんですがおもしろグッズやおしゃれ雑貨など見ているだけでも楽しいお店です♪

ちなみに昨日は以前、講習でお世話になった方の「はじめてのヘアサロンオープンBOOK」を買いました☆

posted by one_leaf at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

石川家と…

2009072117230000.jpg今日は石川家にお邪魔して「三井アウトレットパーク入間」に来てます!!

平日とあって空いてるので疲れなくてよかったです…

なぁ〜んて思ってたら大間違い!
小学生の若さと元気にやられました(-_-;)

全国のおとうさん、お疲れ様です。マッサージよくやりますから☆☆☆そんな気分になりました。
帰ったら腕・肩・腰が……(>_<)

もう、若くないですね。明日の仕事に支障がでなければよいが…(~o~)
posted by one_leaf at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

FINEBOYS+PlusHAIR完成

2009071811190001.jpg2009071811190000.jpg先日撮影したFINEBOYS+PlusHAIRが出来上がりました(^o^)

表紙が今井 翼 君で全国の書店、コンビニ等でも発売しております!

91ページをcheckしちゃって下さい\(^-^)/
みなさん、見てネ〜〜〜☆
posted by one_leaf at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

第53回関東甲信越理容競技大会


09 関東甲信越理容競技大会 .jpg第53回関東甲信越理容競技大会が、さいたま市にあるロイヤルパインズホテル浦和にて開催されました。

3年連続準優勝のシンジ店長がついに優勝しました☆

シジマール効果の私は3位でございました。

10月に京都府で行われる全国理容競技大会に向けてまたガンバリマス。
posted by one_leaf at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

絶対マケナーイ!


P1110086.JPG浦和で開催される関東甲信越理容大会もあと1週間!!!

さらに気合を入れに実家の柏へ・・・

なぜなら・・・

「絶対マケナーイ!」
で、おなじみのシジマールに力を貸してもらおうということで会いに行ってみました!


posted by one_leaf at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

今日はこの男と・・・

2009070622450000.jpg休みの今日はシンジ・トモカズW店長と3人で講習に行ってきました。

なので夜はいきぬきを!!!

それでは久しぶりに彼と・・・

今は実家(押上)で働いているこのブログでもおなじみのヨシ君です。

まぁ〜 あいかわらずですね。

カワイイ店員さんに阪神タイガースのライターもらってテンション上がってました★

錦糸町の「塚田農場」という宮崎県日南市の地頭鶏をはじめとした居酒屋さんでおいしかったですよ♪
posted by one_leaf at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

最近、ハマってます(^o^)

2009070422110000.jpg先日ブログに書いてあった板橋区南町にある「Story」さんのカレーつけ麺の紹介です。

今まで何回かカレーつけ麺は食べてきましたが個人的には今までで最高ランクです☆

極太麺でカレーとの絡みは抜群においしです☆

3種類のカレーライスもオススメですよ。

興味のある方、ぜひ行ってみて下さい。

高松インター入り口付近にあります。

【営業時間】11:30〜14:30 18:00〜23:00
【定休日】日曜

posted by one_leaf at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

TRICK

2009070510390000.jpg今日は業界から毎年発信されるNEW HAIR「TRICK」の発表会にいってきました。

リラックスした表情を見せながら、ラグジュアリー(豪華さ・贅沢さ)な雰囲気を併せ持つスタイル!


「TRICK」になりたい方・・・

お待ちしてます☆


posted by one_leaf at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする