2009年09月29日

IBA Japan Cup

2009092816570000.jpg昨日、日暮里サニーホ−ルで「IBA Japan Cup」の裏方としてお手伝いしてきました。

出場している選手も大変ですが、大会を主催するのもとっても大変です!!
改めて感じます。


来月、選手として出場させてもらう全国大会・・・

何百人、いや何千人・・・

協力していただいている方皆様に感謝です。


国際のみなさん!昨日はご苦労様でした。


posted by one_leaf at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

コンビニで蒙古タンメン中本

2009092711140000.jpgリーフの近くに池袋店がありますがセブンイレブンで売ってたので買ってみました(^o^)

やっぱりお店で食べた方が辛く感じますが、これでも充分辛い…(._.)_

わかっているのに食べてしまう…

恐るべし「蒙古タンメン 中本」

それにしても辛い(T_T)

posted by one_leaf at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

がんばります!


P1110924.JPG昨日、10月19日に出場する「第61回全国理容競技大会」に向けて、東京都理容生活衛生同業組合 豊島支部の理事の方々から熱いエールを頂きました。

ありがとうございました。

豊島から日本一☆

優勝目指して頑張ります!

posted by one_leaf at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

公開練習会


練習会.jpg今日は第61回全国理容競技大会に出場する東京選手団の公開練習会が代々木でありました☆

約300人の見学者の中、全国大会課題競技種目 第3部 「3A−tion」を作らせていただきました。ありがとうございました。


あと25日・・・

頑張ります!!

なお、10月18日(日)は京都へ移動日となるためお休みとさせていただきます。ご迷惑おかけ致します。


posted by one_leaf at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

珍獣

SBSH00591.JPG今日は足を延ばしてズーラシアに来ています。
目玉はオカピみたいです。
しかし、無駄に広いな…

posted by one_leaf at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

提灯

2009091710510000.jpgヘア リーフの提灯が日曜日からアゼリア通り(リーフの前の通り)に設置されました☆

ヤッター\(^_^)/

個人的ですがなんか嬉しいです。

ふくろ祭りは9月26日(土)、27日(日)に行われますよ♪

その日はぜひ、リーフにも来店して下さいねm(__)m

posted by one_leaf at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

母校にて!


P1110828.JPG今日は自分の母校である国際理容美容専門学校(日暮里)で展示授業をやらせていただきましたm(__)m

生徒さんをカットしたり、コンテストヘアーをしながら自分の経験談を話させてもらいました。

理容師は厳しさもあるけどステキな仕事でもあります。
少しでもみなさんに伝わっていれば良いなぁ〜と思います。

学校の先生方、生徒さんありがとうございました。


写真は応援に来てくれた同級生です☆ありがとー
posted by one_leaf at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

コミュニケーション術

2009091610430000.jpg今日は友人の紹介で「信頼を獲得するコミュニケーション」という講習に参加させていただきましたm(__)m

受講生は理美容業界の新人さん達ばかり…

その中で年長組の自分も混ざって、わか〜い皆さんのコミュニケーションに対しての考え方を聞かせていただきました^_^

たまに新人組から年長組へ、ドキッとするような発言も…(汗)

コミュニケーションとは相手の方がいてこそ成立するもの☆


しぐさ・服装・会話・持ち物など、ちょっとした変化を見逃さず、伝えることが出来る人が相手の心を動かすことができるということです!

コミュニケーションを円滑にできる匕ントを学んできました(^o^)

posted by one_leaf at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

夢をかなえるサッカーノート

2009091610450000.jpgエスパニョールの中村俊輔が17歳からつけているサッカーノート。
これまで誰にも見せたことがない。
人に見せるつもりはなかったノートが全公開してあります。

しかし、実は、ノートを見せるならヌードを披露する方がまだマシ(笑)と本人…
このフレーズが気になって買ってしまいました。(^o^;)

夢や目標に対してチャレンジしていく俊輔!!勉強になりました。

posted by one_leaf at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

FOGBAR

2009091111180000.jpg最近、お客様から「どうなのぉ〜?」と質問の多い

資生堂 uno FOGBAR

正直、何なのか解らなかったので買ってみました!

これから使ってみますね☆
posted by one_leaf at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする