2009年11月30日

Leafに集う...


1.JPG見るもの全てが勉強になります。


世界レベルのカットやブローを見れて幸せでした。

すばらしい先生方がこんなに集まって、今、この場所に自分は居てはいけないと思うほどの空間でした。



あらためて実感しました。

リーフに入社出来て良かったです。

自分も、もっともっと頑張ります!!!
posted by one_leaf at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

2009東京代表解団式


P1120470.JPG昨日、第61全国理容競技大会の東京代表解団式に出席させていただきましたm(__)m

コーチの先生方・役員の先生方、たくさんの方々に支えられ、選手達は理容競技大会に出場できると実感させられます…。

本当にありがとうございます。

写真は3次会まで参加した来年も日本一を目指す!熱いキモチを持った09東京代表選手です☆★☆

みんな写真載っけたよーーーーー(^o^)/

posted by one_leaf at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

★シニアヘア★


シニアヘア1.jpgシニアヘア2.jpg東京都理容組合の営業支援プロジェクトとして、シニア世代のお客様をカッコ良く変身させようという「シニアヘア」の豊島支部講習に行ってきました!

以前、ちょいワルオヤジが流行りましたが今回もその一貫という感じでカッコイイ大人のオトコに大変身でした!!

何よりも20代の私達がカッコイイと思うのですからスゴイというか釘付けで見させてもらいました。

特に今回はナチュラルでやさしい感じのモデルさんが、ランダムなパーマと軽くて動きのでる束感により、ワイルドで素敵な大人の男性に変化しました☆
(せっかくなのにBefore写真なくてスイマセン)

そろそろヘアスタイルを変えてみたいなぁ〜〜という方!!!
ひと声スタッフにおかけ下さい♪

Leafで一緒にカッコイイ大人のオトコになりましょう。





posted by one_leaf at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

2回目のゴルフ

P1120458.jpgゴルフをしに笠間へ行ってきました(^-^)/

先週の特訓の成果がでるどころか、1度ついたクセはまったく取れず撃沈です(--;)

しかも、高校生以来に足がつりました(ToT)
マジ、痛かったです…(TT)


カットやコンクールなど一緒で日々のトレーニングが大事と誓いゴルフ場を後にしました☆

写真は当店のオーナー(真ん中)と本店店長(左)です!!

今日もありがとうございましたm(__)m

posted by one_leaf at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

(~_~) なんじゃこりゃぁ!?

2009111911330000.jpg突然ですが、このハート型のこの物体はなんでしょうか!?


実はこれ…

何回も使えるホッカイロなんです( ̄▽ ̄)b

エコカイロとも言うんでしょうか…?


中に入っている金具を曲げると赤い部分の液体が個体になり一瞬で温かくなるのです♪

最近の寒さから私の必需品となっております。

posted by one_leaf at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

代表ユニフォーム

2009111713580000.jpg先週に発表されたサッカー日本代表の新ユニフォームを生で見てきました。

今回の新バージョンは2種類から選べるユニフォームということで、軽量で速乾性の高い「フォーモーション」と、体幹を安定させる機能などを持つ「テックフィット」の2タイプがあります。
選手が気候や体調などに応じて個々にタイプを選べるユニフォームなんです…

アディダスさんも考えましたね!

先日の南アフリカ戦では、ほとんどの選手が「テックフィット」タイプを着用してました。
肌にピチピチなタイプなのでシルエットがくっきり

自分が観戦するときに着たらヤバイなと…

買うなら絶対「フォーモーション」タイプがいいですね。

posted by one_leaf at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

夕日


江ノ島.jpg夕日がまぶしいぜぇ!!

そんな気分な今日この頃…みなさまお元気ですか?

本日2回目の更新O(≧▽≦)Oです。

右下が江ノ島です。

実際には写真をはみ出して富士山も見えましたよ。
posted by one_leaf at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江ノ電


江ノ電.jpg今日は鎌倉来てま〜す(^o^)/

小さい時に乗った記憶がないんで、たぶん初めての江ノ電です☆

鎌倉大仏や江ノ島など観光を楽しめました( ´∀`)/~~

これも電車好きの後輩ケイタ君に教えてもらったお得な切符で乗り放題ができたからこそですm(__)m

ありがとうございました。

PS 写真のアングルはこれでオッケーすか?

厳しい採点お願いします(*^-')b
posted by one_leaf at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

アメ横

2009111014530000.jpg久しぶりのアメ横( ̄0 ̄)/
学生時代は学校が日暮里でよく遊びに飲みに来てました♪

同窓会もほとんどがいまだにに上野

しかし、今日来た理由は

ゴルフグッズを買いに!!

まさか学生時代には想像もつかなかった展開( ´∀`)/~~

昨日も打ちっぱなしで完全にハマッてます(o^-')b

posted by one_leaf at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん!!

2009111011010000.jpg池袋西口のロサの後ろ側に先月オープンした、UDON DINING 「あんぷく」へ行ってきました♪

池袋で「うどん」ってなかなかなくて探してたんです。

自家製うどんは値段が変わらず、並盛り・大盛り・特盛りから選べて量も大満足できます。

今日は体調的に大和芋山かけうどんにしたんですが次回はカルボナーラうどんかフレッシュトリュフとチーズのうどんが食べたいです☆

お酒も飲めて雰囲気もかなり良かったですよ。

posted by one_leaf at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

実家へ帰る


kasiwa.jpg高校の同級生が都内まで来たついでに車で実家まで送ってもらいました。

久しぶりの国道6号線、いろいろお店も変わって自分も年をとったのを感じます。

東京来て8年になりますし…当然ですね。

家でじーちゃん&母親のカットして常磐線で帰ってます。




posted by one_leaf at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

当たった!!

2009110700160000.jpg自宅に帰る前、いつものようにセブンイレブンに行くと「ガンダム1番くじ」を発見!

特に何が欲しいとかなかったのにやってみたら…

クジを渡すと店員さんが「もしやこれは…」と言ったので

どうした!?

キタ━━━━(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)━━━━━!!

特賞が当たっちゃいました.┌|∵|┘



高さ22pの貯金箱(つ´∀`)

コイン入れると目が光るらしいです♪

とりあえず飾っておこう☆

posted by one_leaf at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

山盛山のまぜそば

2009110122030000.jpg皆さんこんにちは♪
メタボのユウタです。
今回は久しぶりの食べ物ネタです(^.^)

先日、皆さんご存知池袋西口の「蒙古タンメン中本」の向かえにできた「山盛山」というお店に行ってきました(^o^)/

写真は、まぜそばにんにく味です!

キムチ、揚げにんにく、温泉たまご、もやしなどと麺をまぜます…

次の日が休みでないとにんにく匂がキツイかなと…

でも、おいしいんです(^○^)

皆さんも1度食べてみて下さい!

トッピングに粉チーズがオススメです(*^-')b

posted by one_leaf at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

写真で見る全国理容競技大会

2009110612190000.jpg先月、行われた全国理容競技大会を写真で追うの巻
ということでぜひ見に来てやって下さい(__)

大会の模様や真剣な競技中の顔、オフショトも満載で衝撃の袋とじまで付いてる訳はもちろんないですがご期待を( ´∀`)/~~

posted by one_leaf at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

優勝デモスト☆

2009110322100000.jpg2009110322150000.jpg先日行われた全国理容競技大会の優勝デモンストレーションに行ってきました。
茨城・大阪・京都・東京と各地から集まった優勝者たち…

何年も頑張って優勝した方々の気合いがすごく作品に感じられました。
来年も頑張るぞ!!と気合いも入りました。

posted by one_leaf at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

デビュー戦


gorufu.jpgついにゴルフ場デビューしてきました☆

打ちに行くというか走りに行ったという方がいいような感じでしたが、楽しかったということで良しとしましょう!

156という数字をこれから頑張って減らしていきたいと思います。


道具をくださった方・連れて行ってくださってくれた方・一緒の周ってくださった方、みなさんありがとうございました。
posted by one_leaf at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

ワールドビジネスサテライト


P1120194.JPGみなさまお久しぶりです。
全国大会も終わり11月もスタートということでブログも頑張って更新していきたいと思います☆

先日、テレビ東京系列の「ワールドビジネスサテライト」という番組の撮影がありまして、ちょっと参加させていただきました♪

ケア理容師(高齢者や障害者に配慮した理容サービスを提供する理容師のことです)についての特集ということでその中での認定講習風景。

受講者としての私たち…

ほんの一瞬!まばたきせずに見ていて下さい!!!

リーフのスタッフが映るかも!?

11月3日(火)23時〜24時の間(予定)

チェックです。


posted by one_leaf at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする