2010年02月26日

今年も買いました(^_^)

2010022315480000.jpg気がついたら3年連続でサッカーダイジェスト選手名鑑を買ってます(^o^)/

土日はこの本見ながらアツイサッカートークしながらリーフでカットしませんか?

サッカー好きのゆうたでした♪

posted by one_leaf at 19:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ソサイチ


sosaiti.jpgsosaiti2.jpg調布に到着し、やってきました。

サッカーでもなくフットサルでもない「ソサイチ」!!



基本ルールは

・GKを含めた7人制もしくは8人制
・オフサイドなし
・交代自由(フットサルルール同様で一度アウトした選手も再度出場可能)
・ゴールキックではなくGKからのゴールスローで再開(フットサルルール同様)
・コーナーキックではなくコーナースロー
・フリーキックの際、壁は7m離れる.
・PKスポットはペナルティライン上に設ける.

簡単にいえばサッカーとフットサル中間みたいな感じですね・・・
オフサイドがないところや交代自由などフットサルとサッカーの両方の良いところを取り入れた競技です.

コートもフットサルコート3つなんでそこそこ疲れますがスペースがあっておもしろかったです。

誘って頂いたサント・ノーレのスタッフのみなさんありがとうございました。

お疲れさまです☆


posted by one_leaf at 23:50| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高記録

DSCF0088.jpgゴルフ終わって帰ってます(*´∇`*)

スコア141なんですがこれでも最高記録なんです…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


とりあえず1番良かったから良しとしましょう♪

この後は調布でボール蹴ってきます…

が、しかし、サッカーでもフットサルでもないんですよ!!
じゃぁなんだって事でそれはまた後で更新します。

でわ。

posted by one_leaf at 15:40| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は…

2010022206370000.jpg2月はスポーツ三昧という事で今日は先月と同じ習志野のゴルフ場へ向かっている所です。

習志野と書いてあるんですが場所は成田より先なんですね…

これから東関東道乗る途中、オーラの感じるヘアサロンを発見!!

講習会などでお世話になっている大先輩!!

秋山先生の新しくオープンしたサロンが目に入ってきました☆

外観しか見れなかったですがステキなお店ですね(*^-')b

今度おじゃまさせていただきます☆

posted by one_leaf at 06:52| Comment(1) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

三田製麺所

image.jpg昨日に続き気になっていたお店に着ております(^O^)

ジャンキー担当?のこうたです( ̄□ ̄;)!!

今日は池袋西口にある三田製麺所!
ゆうたさんはつけ麺大。
僕は辛つけ麺大。を注文!
200グラムの並〜400グラムの大まで料金が同じコストパフォーマンス(^-^)

あれ!?さすがに多かったかな( -_-)笑

けど明日のサッカーに向けスタミナはついたかな。
というより食べた分しっかり消費してきます。。。

posted by one_leaf at 22:33| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

スタ丼

image.jpgデビューしましたo(^-^)o

かなり前から気になってはいたのですが。。

最近ジャンクフード好きも定着してきた(?)ので行くしかないと勝手な使命感を感じたり・・・( -_-)

メニューも豊富ですが一番オーソドックスのスタ丼を頼む。食す。

・・・量が多い(οдО;)これは確かにスタミナどんぶりだ!!
次はすたみなカレーも食べてみたいな(^m^)

posted by one_leaf at 21:37| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ペーパー64 5

2010021915540000.jpgペーパー64 No.5が先日から配布されております(*^-')b


☆キャンペーンのお知らせ

☆スタッフ紹介

☆新コーナー「リーフの裏技術」

などなどボリューム盛りだくさんです♪


来店して皆さんご覧下さい(^○^)

posted by one_leaf at 16:01| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

トップスタイリストセミナー


P1060675.JPG業界のトップスタイリスト達によるセミナーに参加させていただきました(^0^)

今日の講師は木下 裕章先生!

業界紙などに掲載されることも多く木下先生のつくるヘアスタイルはたくさん見てきましたが
生で見るのは初めてです!!

経済状況やスタッフ育成、ヘアデザインなどに関する知識や発想の豊富さにはかなり驚かされ勉強になりました!

ありがとうございますm(__)m

最後に指でくしをぐるぐると回す先生を見ていると
「できる!?」とくしを渡され・・・

簡単にできるわけもなく失敗。。。
くしも体の一部になるくらいまだまだ鍛練が必要ですね!!
posted by one_leaf at 21:50| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

カラーチャート 2


P1060649.JPGP1060654.JPG








これが昨日の作業中の写真です!

みんなタイムを計ってやっているため真剣そのもの!
自分で作ると楽しいしなにより仕上がりが楽しみです(^o^)


posted by one_leaf at 12:43| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

カラーチャート

みなさま『カラーチャート』ってご存知ですか!?

理美容店にいけば必ずといっていいほど置いてあるでしょう。
そうこれです!!
カラーチャート.jpg
これをみればやりたい色味や明るさのトーンレベルが一発で
わかってしまうのです!!

連休2日目の今日はスタッフ総出で3月からのカラーキャンペーンに向け、ヘアリーフオススメカラーのカラーチャートを手作りで作って見よう!!とチャレンジしてみました(^0^)

どんな仕上がりになるか楽しみにしていてください☆

posted by one_leaf at 20:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

スノボー最高!

image.jpg今週の連休1日目はオーナーとスタッフでスノボーにきておりますm(__)m

今回もハンタマo(^-^)o
初心者の僕にはかなり最適のコースです、、はい。

たくさん滑ってたくさん転んでうまくなってきます( -_-)

posted by one_leaf at 12:15| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンタマ


ハンタマ.jpgついにNEWデジカメで撮影した写真アップで〜す。

栃木那須塩原・ハンターマウンテンにスタッフで上陸です!


posted by one_leaf at 12:06| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

新デジカメ

2010021016160000.jpg先日のスノーボーにて、デジカメが壊れてしまったので新しいデジカメ買いました(^-^)/

さようならルミックス(*_*)

ヨロシクね。FinePix

これでいっぱい写真が撮れますよ(*^-')b

ブログも新デジカメの写真を使ってたくさん更新するかもしれません…

posted by one_leaf at 16:30| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

満腹です。。

201002081357000.jpgなにかと食べ物のブログが多いこうたです( ̄〜 ̄)笑

小柄な体格のわりに意外と食べると噂です(謎)

今日のランチは同じくジャンキーなまさくんとシェーキーズに行ってきました(^-^)

さすがにこの安さでの食べ放題は人が集まりますね!!

ディズニーランドのアトラクション待ちと間違えるほどです。。

お腹もいっぱいになったので買い物にでもいってきまぁす(^Q^)/^

posted by one_leaf at 15:07| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ジャンキーな僕たち。。

201002062118000.jpgみなさんご存知ですか?

今話題のマクドナルド「ポテト・ドリンクおかわり自由!」

ジャンクフード好きな僕らが行かないわけにはいきませんΣ( ̄□ ̄;)

いやぁ〜今日もやっちまったなぁ〜( -_-)笑

posted by one_leaf at 23:31| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

夜のお台場☆


夜景.jpg今日は歓送迎会の打ち合わせでお台場まで来ています。

数店舗のお店のスタッフが集まり来年入ってくる新入生のためにいい会を作ろうと必死に話し合います。


それにしてもお台場は何回来てもきれいですねぇ(^_^)


posted by one_leaf at 23:31| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

大先輩達と☆


P1060595.JPG東向島にお店を構える本店イナバのOBタクヤさんのお店「NEO Hair」にてファッション学の講習を受けてきました(^0^)

今回の先生はOBのヒロシさん!!

色や服装、髪型などからその人の個性はどの種類なのか!?どんなものが似合うのか!?どんなものを求めるのか!?
などお客様一人一人に合った個性を提供するための感性についてを学びました。

普段の技術の講習とは違った感じで明日からすぐにでも試していこうと思います。

ありがとうございましたm(__)m


posted by one_leaf at 23:02| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

289b

2010020323520000.jpg池袋→日暮里→北千住→東武伊勢崎線の東向島に只今到着。

新タワーこと「TOKYO SKY TREE」のポスター発見!!!

2月1日現在289bの文字が・・・

着々と伸びてますね。


あっ、何で東向島に来たのかって!?

それは、後ほどこうたクンが更新してくれると思います♪

posted by one_leaf at 20:58| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

久々の再会

201002020825000.jpg朝リーフに行く途中に出会いました(>_<)

昨日から降り続いた雪をかき集めてつくったんでしょう(^-^)


雪だるまなんかずいぶんつくってないなぁ。。

スノボーもいいけど雪合戦したいなヽ(´▽`)/

とかこの歳にもなって真剣に思ってみたり(●´mn`)
今日も寒いなぁ。。風邪をひかないよう気をつけましょう!

posted by one_leaf at 10:45| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

(社)国際理容協会の新年会

2010020114180000.jpg国際理容協会の新年会があり椿山荘へ行って参りました(^-^)/

ロサンゼルスで『ISSEロングビーチショー』に参加中の先生方とスカイプを通じて衛星生中継などして盛り上がりました。

また、たくさんの方々と話す機会ができて良かったです♪

今年も皆さんよろしくお願い致しますm(__)m

posted by one_leaf at 19:38| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする