2010年03月31日

ワールドカップイヤー


E.jpgワールドカップに先駆け私達、理容業界でもフットサル大会が行われます!

しかもそこで勝つと、全国大会まで用意されてるイベントなんです。

これは「絶対に負けられない戦い」であります。

リーフスタッフは豊島支部から(Esola F.C)というチームで参加させていただきます。

足さばきよりは、手さばきの方が自身はありますが、頑張って練習しますので同じチームの方宜しくお願いいたします。

噂によると、高校で全国大会出場だとか、Jリーグでプレーしたこともあるとか、他チームには実力者が多いらしいので目標は「ベスト4」・・・


ではなくて、もちろん優勝ですね☆







posted by one_leaf at 21:04| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ユニフォーム


DSCF0345.JPGLeafスタッフ & 本店Inabaスタッフでフットサルユニフォームを作りました☆

記念すべき第1戦は、迎えの理容店「シャンテ」さんのスタッフさんたちです。

祝・one leaf初登場!!!

試合の方はみんなでワイワイ盛り上がりました。


今日はご参加ありがとうございました。

またやりましょうね(笑)
posted by one_leaf at 18:18| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

カラー講習


P1060830.JPG本店イナバOBの山崎 修さんによる
「パーソナルカラー」の講習を受講しました^^

ただヘアカラーをするのではなく
肌の色や瞳の色などからその人に似合う色を提供、提案するための講習です。

3月から始まった
『デビューカラーキャンペーン』

あなたのためのあなただけのヘアカラーを
是非ヘアリーフで体験してください(^O^)
posted by one_leaf at 20:27| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

夜桜

image.jpg上野にサッカーのトレシューを買いに来ています。

はい、本気でサッカーにはまっています( -_-)笑

帰りに上野公園によりました。

大寒桜が満開(≧▽≦)
もうそんな時期ですね!春が待ち遠しいです(^-^)

posted by one_leaf at 21:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

再開☆

2010030913420000.jpgお正月以来に会いました(^-^)

実家にいる雑種のみりんちゃんです。

久しぶりでも吠えないでくれたのでよかったです(*^-')b

車も載ってお出かけ中もきちんと座っておりこうさん♪

めちゃくちゃカワイイ☆

でも、エサ食べてる時は野獣に変身の「みりんちゃん」でした(* ̄O ̄)ノ

posted by one_leaf at 18:54| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2戦!!


P1060811.JPGソサイチの大会に出場してきました。

場所は埼玉県所沢市にある西武ドーム・サッカーパーク!

調布に続きやはり遠い場所での大会です。。。

総あたりの4ゲームのなか仲良しサロンのサントノーレとの合同チーム「FCBB」は2勝2敗という結果に終わりました。

僕も雪が積もる悪条件の中、2得点1アシストと練習の成果が少し発揮できたかと思います。

次回の目標、課題も出来たのでまた密かに練習し、レベルUPをはかりたいと思います!!
posted by one_leaf at 18:40| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺繍の展示会

DSCF0306.jpg私の叔母が講師を務める刺繍の展示会が地元柏駅の高島屋の展示会場で公開されています(^-^)


何ヵ月もかけて縫い合わせて作るそうでとても大変な作業だそうです。

技術と努力が必要ですね。
手先を使うという意味では私達の仕事も同じです。

きちんと遺伝されているのかも…

posted by one_leaf at 13:18| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

DHKフェスティバル


dhk1.JPG高田馬場にあるアリミノホールにて開催されたDHKフェスティバルに参加してきました。

先週に引き続き、こうた&まさはセット部門に出場!!

出場者人数も先週の5倍!規模の大きな大会なだけに緊張しまくりでした。。

作品はまだ納得のできる仕上がりではありませんがまずまずの出来。

緊張の表彰式・・・

上位入賞者の前に4位以下の優秀賞の発表。

優秀賞5位!ここで呼ばれてしまいました。。

入賞はうれしいのですが表彰台にのりたかった。。

また次の大会での表彰台を目指し練習あるのみですね!

posted by one_leaf at 17:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ボール

2010030610590000.jpg「ヘア リーフ」スタッフは最近、サッカー&ソサイチ&フットサルにはまってます♪

未経験者の集まりなんでまだまだですが楽しくやってます(^o^)/

写真の金のボールはすぐ自分のボールとわかるように、目立つように買いました(*^-')b

まずは、リフティング10回目指して頑張ってます!!

posted by one_leaf at 11:16| Comment(1) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

デビューカラーキャンペーン


P1060738.JPG3月に入りました。
今月のキャンペーンはそう、これ!
「デビューカラー」です。

・白髪が増えてきて年齢が上に見られる!

・毛の量が多くてなんか暗く重たいイメージだ!

・新しい環境に入るのに雰囲気を変えて見たい!

など1人1人悩みも違うはず!そんなあなたに合わせたカラーをご提供いたします^^

あなたもヘアカラーで見た目の年齢や印象を変えて見ませんか!?


更に今なら!!

◎リーフで初めてカラーをされる方

◎リーフで1年以上カラーをされていない方

を対象にヘアカラー専用シャンプー(1050円相当)をプレゼント中!!!

是非この機会にお試し下さいませm(__)m
posted by one_leaf at 11:56| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ブロースばっかりコンテストにて


P1060736.JPG赤坂見附のタカラ椅子会館にてヘアコンテストに参加してきました。

今回はコウタとマサがウィッグ(人形)を使ったセット競技に出場しコウタが優勝!!

マサも入賞まではいきませんでしたが
4位と大健闘!!

お世話になった先生方、先輩方ありがとうございました。
またここで身に着ける技術をお客様に提供していけるよう頑張りますので今後とも宜しくお願いします(^O^)
posted by one_leaf at 20:32| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする