2010年05月26日

あなたは知ってる!?


P1080032.JPG本店イナバのOB山崎修さんを招いてカラーの似合わせ
その名も『パーソナルカラー』の講習を受けました。

実はOB修さんは僕の行っていた専門学校にも講師としてこのパーソナルカラーを教えに来てくれているのです!

さて、パーソナルカラーとは!?

あなたを一番キレイに見せる色。あなたの魅力を最大限に引き出す色のことです。

人は各それぞれが肌の色や目の色などに違いがあります。
自分にはどんな色が似合うのだろうか?
このヒントを調べる方法を勉強していきました。

つまりこれを勉強することによって
お客様に似合うヘアカラーなどを提案できるのです!

どんな色にしたらいいかわからないあなた!
なんかしっくりこないんだよなぁと思っていたあなた!

そんなあなたのためにヘアリーフは勉強中なのです☆




posted by one_leaf at 23:54| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴムの木

今日はついにゴムの木の仕分けじゃなくて・・・株分けをする事にしました( ̄▽ ̄)b

2010052511350000.jpg











メインの枝から右斜め30度に伸びている彼に、約1ヶ月前、根っ子を出すために根元の方に少し切り込みを入れ水苔を巻き付け…


2010052511400000.jpg



 








おおおっ!!
きちんと生えてきている♪
さらに水苔を取ると




こんな感じ( ̄∇+ ̄)

2010052511440000.jpg












すぐ鉢に植え変えまして…

じゃん^_^)/▼☆▼\(^_^)


2010052512120000.jpg













☆完成☆

これからもっと増やすためにまた一つ根っ子がでるように仕込んでおきました(*´∇`*)

成長していくのが楽しみです☆


posted by one_leaf at 13:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

フットサルコーチ☆


P1080020.JPGいつも僕らがフットサルのレッスンでお世話になっているSALU池袋のまろさんがお客さんとしてきてくれました♪

優しいコーチまろさんをキリっとスッキリ♪
イケメンコーチに変身(^0^)/

毎週火曜日22時からの初心者向けの個人スクール。
今日はいけなかったのでボール蹴りたくてうずうずしてます。

技術もそうですかまろさんのサッカートークについていけるよう知識の方も勉強が必要だなと感じた今日この頃でした( ̄■ ̄;)笑

またのご来店おまちしております。
ありがとうございましたm(__)m

写真後方のマスクマンはスタイリストこうたです。。笑
「え?様子おかしくない?」と、気になった方はスタッフまで・・・笑

posted by one_leaf at 23:00| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

帰ってます( ´Д`)

DSCF1043.jpgみなさんご存知の通り0vs2で、韓国に完敗でした(~o~)

でも、本番は南アフリカに行ってからですから…

最後まで残って応援しているサポーターのためにも頑張れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)SAMURAI BULE☆

posted by one_leaf at 23:15| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓戦

DSCF1016.jpgついにこれから始まりますよ( ̄▽ ̄)b

やっちゃって日本代表(*^-')b

posted by one_leaf at 18:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

arrozfolhaデビュー戦

私達サロンスタッフのフットサルチームarrozfolha(ポルトガル語でarrozが稲・folhaが葉、本店のイナバから名づけられてます)のデビュー戦がついに行われました☆

SALE池袋 大会.jpgいつも練習でお世話になっている池袋ロサ会館屋上 FUTSAL POINT SALU 池袋にて「Friday Night CUP 〜初心者チーム対象大会〜」に出場です!!

形式は5チーム総あたりのリーグ戦


SALE池袋 大会4.jpg第1試合 コウタとのワンツーを決めたキャプテンユウスケの1点を守りきり1VS0で見事初勝利!
第2試合 第3試合は惜しくも0VS1の1点差負け・・・
第4試合 優勝したチーム相手にユウタのパスをタカヒロが先制点!!!しかし、この1点が相手を本気にさせてしまい逆転負け><

結局1勝3敗の4位で終了。

まだまだですね・・・

SALE池袋 大会3.jpgいつも教わっているスクールの先生からもまだまだということで、一発レッドという判定

練習します・・・
ちゃんと通います・・・

そんな感じできっちり生徒を集めているのはレッズファンのまろ先生です。興味がある方はブログをどうぞ

優しく丁寧に教えてくれます。

そんなこんなで楽しく参加させてもらいました。
個人的にはじゃんけん大会でゲームシャツもらえたし(嬉)

今週はたくさん体を動かしたので少し痩せてるといいな・・・

でわ


SALE池袋 大会2.jpg

posted by one_leaf at 23:59| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

Men's PREPPY」6月号

2010052214090000.jpg先月撮影した「Men's PREPPY」6月号が発売されました(^-^)/

2010052214100000.jpg







リーフの夏限定メニューの特集でした(*^-')b

クールコースファンの皆様…お待たせ致しました。
6月下旬からスタートです。


暑くてどうしてもどうしても…という方は今日からでもOKです( ̄▽ ̄)b

お声掛け下さい(o^-')b


posted by one_leaf at 14:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

スポーツ最高♪

201005182033000.jpgフットサルに引き続きバスケをしてきました(^O^)/

実は仕事をはじめるまでずっとやっていたのですが。。(中高ともに弱小チームです)

久々にやってみると…
想像以上に動けません。。
むしろ足がでそうになります( ̄□ ̄;)!!笑

でも久々の体育館になんかいろいろ思い出しちゃいました☆

今後はフットサルとバスケ両立してやっていきたいです( -_-)

またお願いしますm(__)m

posted by one_leaf at 23:13| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

★E-toco Cup 2010★

理容師たちのフットサル大会「E-toco Cup 2010」がついに行われました!!!

練習の成果が出せるか・・・

気合を入れてお台場に来ました。
今回、我々が所属する豊島支部からは2チームでエントリーしました。

Esola FC                                         
E toco Cup 6.jpg


 





Echika FCE toco Cup 7.jpg








ちなみにLEAFの2人はEsola FCで参加しています☆


E toco Cup 1.jpg



Esola FCは
一回戦 1対1の引き分け
二回戦 5対0で勝ち
三回戦 2対3で負け


E toco Cup 2.jpgこの時点でグループリーグ敗退・・・

結局20チーム中13位

こうた君も頭抱えます(悔)





福岡で魔のトライアングルの異名を持つ井上3兄弟擁するEchika FC は・・・


E toco Cup 3.jpg
下から
兄ちゃん(LEAFの向かえのシャンテさんに勤務)
双子の兄(LEAFの姉妹店のイナバに勤務)
双子の弟(イナバのOBのヘアモイスト タカハシに勤務)

会場では盛り上がりをみせるも19位・・・


残念な結果に・・・

こうなったら、理容業界のマスコット「チョキちゃん」と記念撮影!!


E toco Cup 8.jpg

って写ってないって!!!!!

実は、私、「チョキちゃん」の中に入ってみました。

このプルプルの二の腕が証拠です(笑)







E toco Cup 4.jpg
最後はウチのスタッフ、おそろいのユニフォームで記念撮影。

こうなったら来年まで練習だ!!!



次回、arrozfolhaデビュー戦

池袋ロサ会館屋上 FUTSAL POINT SALU 池袋
5月21日(金) 22時〜
Friday Night CUP 〜初心者チーム対象大会〜

出場予定

arrozfolhaとは…
LEAFと本店イナバからなるフットサルチームです。

頑張ってきます☆


posted by one_leaf at 23:30| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

献血

2010051310350000.jpg毎年、行われている板橋区南町・西光院での献血☆

今年もバッチリ400_gやってきましたよ。

丁寧な看護婦さんたちのおかげで無事に終わりました。
ありがとうございますm(__)m

帰りに記念品をいただきまして、急いでリーフに帰ってきました(*^-')

posted by one_leaf at 11:12| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

もちろんこっちも


one_leaf-2010-05-13T11_37_14-1.jpg練習してますo(^-^)o

6月にはフットサルではなく本業の方の競技会がありますからね☆

まだ見せられるような作品ではありませんが。。

人形を使いカットやセットの練習です(^-^)

やり始めると止まらなくて。。
気がついたら夜中の2時( ̄□ ̄;)!!

明日もコンクールの練習会だ!頑張るぞっ(^O^)/

posted by one_leaf at 23:37| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ついに来週っ!!


DSCF0047.JPGそうです!
その日のために僕たちは練習を重ねてきたのです!

僕たち理容業界のフットサル大会『E-toco Cup』が
お台場にて行われるのです。

今日は大会を前に練習試合としてプチ大会をひらきました!笑

豊島区代表としてイナバ、リーフ、シャンテ、サントノーレからなるエソラFCとエチカFC、当日の優勝候補FCトビタ、特別参加として原宿の美容師からなる4チームでのリーグ戦!!

僕も練習の成果か6試合で7得点と得点王まであと一歩の活躍でした☆

結果!やはり強かった。。
FCトビタが全勝のダントツ優勝・・・

当日は絶対負けぇ〜ん( ̄口 ̄;)
結果を楽しみにしていてくださいね☆
posted by one_leaf at 11:26| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

気持ちええなぁ〜


そら.jpg今日もいいお天気ですね♪

風もあり心地がいい。

こんな日は川辺で寝転んでボケーっとしたくなる。

光が差し込みきれいに輝くみどりを見たい。

東京じゃなかなか無理かな。。。

もう少し暖かくなったら自然に負けにいってこよう(^0^)

こんな日は外に出て散歩がてらヘアリーフで疲れを癒しにきてください☆
髪をさっぱりしマッサージシャンプーでリラックス♪

見た目も気分もさっぱりすること間違いなしですm(__)m

posted by one_leaf at 10:27| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

こんな講習も♪


無題.bmp月初めの金曜日は日暮里にて講習会が開かれます。

今回の内容は全国各地を講演してまわる中村文昭さんの
DVDを見るというものでした。

正直僕はこの方を知りませんでした。。


DVDが始まるとすぐに中村さんの話術の世界にはいりこみました!DVD越しなのに。。

あっという間の1時間半・・・     物足りない。。
きっと実際の講習会場にいたらもっと多くの感動があったことでしょう!

東京でも講演があるそうなので是非足をはこんで見たいと思います。
posted by one_leaf at 11:32| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

大好評の理由。。。

5月より始まった『スキャルプキャンペーン』

始まってまだ間もないですが多くの人に支持を受けています。

その理由はこれ。。。
93AA94E7.jpg

そうっ!!
つまってるんです( ̄■ ̄;)

この現状。。人事ではありませんっ!!

みなさんこの機会にチェックし今後のシャンプー等を改善しましょう!

今動くか動かないかであなたの未来は変わるのですm(__)m
posted by one_leaf at 18:12| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

先月に続いて・・・

今日も池袋ロサの屋上にある「FUTSAL POINT SALU 池袋」で個人スクールしてきました☆

初心者さん3人組・・・

DSCF0711.JPG
頑張って練習してきました。

ドリブル&トラップの練習で少しはうまくなったかと・・・

以上、5月17日の大会に向け自主トレの報告でした。
posted by one_leaf at 01:30| Comment(1) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

5月のキャンペーン♪

日頃の疲れをリーフで癒しませんか☆

DSCF0680.JPG5月のキャンペーンは『スキャルプコース』です。
とにかくよだれがでるほど気持ちいいこのコース!
実はすごい効果があるのですっ!!

普段しっかり洗えてるようで毛穴には皮脂がびっしり
残ってしまっています。

その皮脂を放っておくと髪の毛が弱ってしまい
抜け毛細毛薄毛になってしまうのです!!!

そんな大惨事になる前に頭皮をマッサージして毛穴の大掃除をするのがこのコースなのです!

DSCF0679.JPGなってからでは間に合いません。。

あなたの頭皮は何信号ですか??

今ならマイクロスコープで頭皮チェックもできます!
是非この機会にお試しあれm(__)m

posted by one_leaf at 12:12| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

7周年☆☆☆☆☆☆☆


DSCF0674.JPGたくさんのお客様に支えられこの度、4月26日をもちまして「Hair Leaf」7周年を迎える事ができました。

「Hair Leaf」に関わって下さっている方、皆様に感謝しております。ありがとうございます。

写真はお客様M様から頂いた素敵なプレゼントです。
ありがとうございます。
メチャクチャ嬉しかったです♪♪♪
大事に飾らせて頂きますね☆

「Hair Leaf」はまだまだ発展途上のヘアサロンです。
これからもスタッフ一同、全力で皆様に満足して頂けるよう頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

店長 小林 雄太




posted by one_leaf at 12:12| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする