2010年10月28日

ありがとうございます。

2010102810210000.jpgたくさんのステキなお花ありがとうございますm(__)m


皆様に支えられて準優勝という結果をいただけたことを実感しております。


再来年に最高の形で恩返しができるよう頑張りますので今後ともよろしくお願い致します。


本当にありがとうございました。

posted by one_leaf at 10:41| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

鋏の種類!?


P1120399.JPGみなさん 僕たちが使っているはさみには
いろんな種類の鋏(ハサミ)があることをご存知ですか?

実はその用途によって使い分けているのです( ̄д ̄;)


ということで
今日は営業後に鋏の種類と使い方の講習が本店イナバにて行われました!

たくさんの鋏に触れ、自分に合う鋏を探していきます。

驚くのはその価格。。
ピンきりですが数万から数十万のものまで。。。

でも苦労して買うからこそ愛着もわきます☆

僕の次の狙いは
『束間をだす鋏』
これがほしいんですっm(__)m
posted by one_leaf at 23:54| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

支部講習


DSCF7163.JPG
武蔵です。


昨日は 豊島支部講習


内容は駒崎先生のいけMEN's HAIR(イケメンヘア)!!

会場は大林先生のお店でやらしていただきました。


前回のフルムーンヘアと同じく 簡単な技法でかっこいいスタイルが作られていました。


これからも講習で多くの事を学び、自分の身につけて成長していきます!!!
posted by one_leaf at 15:00| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

IBA Japan Cup〜国際理容競技大会〜

全国大会から一週間が過ぎ

今度は僕たちが頑張る番です!!


今回から先輩たちと同じ種目をはじめるとあって
とても緊張しています。。

そんななかでスタートダッシュができたらな
という願いも込め!

もちろん狙うは優勝!!!


結果!

P1120380.JPG
敢闘賞いただきましたm(__)m

その他の入賞作品に比べやはりまだまだ完成度は低くレベルの差を感じました。


次こそは!!
優勝のお知らせができるよう頑張りますので
よろしくお願いします。

そして大会関係者のみなさん
ありがとうございましたm(__)m

posted by one_leaf at 20:52| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

第62回全国理容競技大会を終えて・・・


彰.jpgたくさんの応援ありがとうございました。

第62回全国理容競技大会が終わって何日かたってますがいろいろありすぎてまだ興奮状態です(笑)

結果は準優勝をいただきました。

本当にありがとうございました。

そして石川マネージャー優勝おめでとうございます。

日本一になるため・・・


いつも近くにいてたくさんのこと学ばせていただきました。

自分も第63回全国理容競技大会in沖縄で優勝できるよう頑張ります!!
posted by one_leaf at 19:01| Comment(3) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川散策日記 ♯3

P1120162.JPGさて、お待ちかね!!

香川と言えばやっぱり

『うどん』ですね(>д<)



地元の方もおいしいと絶賛するこんぴらうどんさんに来ました^^

価格も安く食べ方は2種類!

「かけ」か「しょうゆ」です!

もちろんシュンは2種類のうどんをほおばっておりますm(__)m笑

P1120155.JPG






本場讃岐の食感のいいおうどんを堪能し
マサくんも満足そうな顔(^0^)/

P1120160.JPG
って。。。
うどんでてますがなぁ〜っ( ̄ε ̄;)ゝ

写真は小さめにさせていただきます。。m(__)m笑


posted by one_leaf at 13:48| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

香川散策日記 ♯2


P1120146.JPG登りきりました。。。

金比羅宮の巌魂神社に到着・・・・

ここまで階段をのぼること

『1368段』

うぎゃ〜( ̄д ̄;)
でもフットサルで鍛えた足腰のおかげ!?

帰りしゅんとダッシュでどっちが早くおりれるか
競争なんかしちゃいました。。笑

あと倍は登れたぜぇ〜!!!
それは言い過ぎかっ。。汗
posted by one_leaf at 13:24| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

香川散策日記 ♯1

image.jpg金比羅山・・・
登ってます(=・ω・)/


この傾斜。。。

先はまだまだ長い( ̄□ ̄;)!!

posted by one_leaf at 15:05| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

全国理容競技大会IN香川



今年は香川県まで来ました。


先輩達は去年の悔しさをバネにして 今日まで頑張ってきました。


競技中の先輩は本当にかっこよくて 技術にキレがありました。



DSCF70670003.jpg競技結果は、石川マネージャーが優勝!!

小林店長が準優勝!

永瀬本店店長は惜しくも賞には届きませんでした。


石川マネージャーは歓喜のあまり表彰台の上で 男泣きしていました。


おめでとうございます。


先輩方 本当にお疲れ様でした。

posted by one_leaf at 23:33| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

今日のリーフ


DSCF5004.JPG
武蔵です。

今日は店長が全国大会にむかった為、
リーフはお休みとさせていただきます。



残っているリーフスタッフは本店イナバで働いてきました。

少し戸惑いますね(汗)


明日はスタッフみんなで先輩たちの応援に行ってきます。

いい結果が残せますように!! 頑張れ!! 
posted by one_leaf at 23:20| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港

DSCF2443.jpgこれから高松空港に飛び立ちます。


その前に展望台でオーナーとモデルのマサと記念撮影(^-^)b


それでは行ってきます♪

posted by one_leaf at 11:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ついに!!


DSCF2406.JPG全国大会に向け仕込みが完了しました!!

あとは香川で100%・・・

いや、いつもの120%出せるように頑張ります☆

日曜日なのに、臨時休業申し訳ございません。

良い報告できるよう全力で戦ってきます。
posted by one_leaf at 22:45| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと3日・・・


DSCF2393.JPG『第62回全国理容競技大会』まであと3日・・・

残りわずかの日々を大事に頑張ります。


日曜日、17日は香川への移動日となりお休みさせていただきます。

16日土曜日は営業しますので皆様ご来店お待ちしております。

モデルのマサとの写真です。
posted by one_leaf at 00:38| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

キャプテン会議

201010152221000.jpgフットサルの大会の出場が決りました(=・ω・)/


キャプテン代理でキャプテン会議に参加しに立川へ(*´∇`)


この街でけぇ( ̄□ ̄;)!!

と、口をポカーンとあけてしまいました(/_\;)笑


今度は遊びにいってみようかな( ̄〜 ̄;)

posted by one_leaf at 23:11| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

練習会


DSCF1258.JPG武藏です。


全国大会まであと少し!

選手も気合いが入ってますっ!!!


写真は小林店長の作品【マサさん】&先生


全国大会 本当に頑張ってもらいたいです。

自分も気合いいれて応援してきます!!!!
posted by one_leaf at 13:37| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

贅沢です

image.jpg昨日の夕飯は寿司( ̄〜 ̄;)

テレビで寿司を見て以来週末は寿司と決めていた。。


練習後テンション高めで回転寿司に向かう!

が( ̄□ ̄;)!!

ラストオーダー2分前!

ひたすら頼んだ結果テーブルはこんな(/_\;)

ある意味とても贅沢な食べ方になりましたとさ(*´∇`)笑

posted by one_leaf at 18:15| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

目印

みなさん!!
前にこんな記事を書いたの覚えていますか??

あのダンボールはなんだったのか。。。

正解はこちら!!


入口.jpg











ん?これはヘアリーフの階段下の入り口だ。。
さらにUPに!!


up.jpg





そう!!
あの中身はこいつです!!

マネキン( ̄д ̄;)笑



たまに新規のお客様から

「目印がなくて通り過ぎちゃったよ。。。」

なんていわれることがあります!!

どうです!?この存在感っ!!!笑


しかも着ているのは昔、試作品として作った
Hair Leaf Tシャツ(>д<;)笑

これからこいつをもっといじっていこうと思うので
来店時や通行時には写メでもとってあげてくださいm(__)m笑


posted by one_leaf at 12:42| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

第1回arrozfolha杯

昨日、ついに当店のフットサルチーム主催の

「第1回arrozfolha杯」

が行われましたサッカー


理美容師さんがメインとなるチームで構成された5チームによるホーム&アウェイの総当たり2回戦!!


SAI48


SAI.jpg








チームトビタ


TOBITA.jpg







SPS


SPS.jpg








CHBC48。


CHCB.jpg







arrozfolha


arrozfolha.jpg









ディーラーさんからの協力もあり鋏など豪華商品も提供され、気がつけばガチの試合に…



約半年間…

私達、arrozfolhaの素人軍団も練習の甲斐がありちょっと上達してました(^-^)/

が、しかし結果は惜しくも2位(ToT)

悔しいです。


来月も大会あるんで頑張ります☆


優勝はCHBC48。でした。

おめでとうございます。


この大会のおかげで知り合いも増えたり専門の同級生に会えたりして良かったなぁ〜って思います(*^-')b



最後に幹事のユウスケキャプテンお疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございました。



第2回arrozfolha杯も是非やりましょう♪

次回はもちろん優勝GET目指して!!

これ見て参加したい方いたら連絡下さいね(*^▽^)/★*☆♪


posted by one_leaf at 13:09| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

講習

101001_2112~01.jpg

武藏です。


今日はお店が終わった後 講習に行って来ました。


今日テーマは クリープアイロン( ̄ー ̄)

クリープの講習はもう3回やっていますが難しい。 奥が深いんですね( ̄□ ̄;)!!

写真のマイク持っている人はOBの吉岡裕輔さん。
先陣をきって発表してくれました(´・ω・`)

posted by one_leaf at 00:08| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

東京選手団 公開練習会


P1110202.JPG第62回全国理容競技大会が香川県にて10月18日に行われます。

大会目前に控え、昨日、東京代表選手として公開練習会も行なってきました。

約300名を超える来場者が見守る中、作品を作らせていただきました。

皆様ありがとうございました。

あと本番まで18日・・・

頑張ります!!


posted by one_leaf at 17:32| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする