2010年11月30日

ソフトボール大会

101129_1257~020001.jpg

武藏です。


昨日は国際野球部に行ってきました。


野球と言いながら ソフトボールの大会だったんですけど(笑)

3チームの参加で両チームと試合をしました。


前回大会は優勝していたので今回もと思っていたのですが、1試合目まさかの逆転負け(泣)


2試合目、劇的逆転勝利!



一勝一敗で結局2位どまりでした。


次回は優勝だ!


posted by one_leaf at 18:50| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ラモス瑠偉

外苑前で「ラモス瑠偉」の経営するレストランに行ってきました☆

入り口で代表ユニフォームのお出迎え・・・

今見るとなんかカッコイイ!!ドーハの悲劇のユニフォームを堪能

o0480064010889512755[1].jpg









昔は日本人ならお茶漬けやろ!!って言ってたのに…

お店はブラジル料理シュラスコのレストランです 。



Restaurante Carioca by R・Ramos

いろいろなお肉食べまくりました。


めちゃくちゃおいしかったです。


よかったら行ってみて下さいね




もちろんこの日はラモスさんには会えませんでした。


posted by one_leaf at 23:57| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

アントニオ石川

2010112822110000.jpg石川元店長とアントニオ猪木酒場で飲んでます(^-^)/

posted by one_leaf at 22:19| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

食べ放題♪

201011272152000.jpg焼肉〜( ̄□ ̄;)!!


どうしても食べたくて行っちゃいました(/_\;)

やっぱり冬眠すべきか・・・


最近夜こゆいのを食べると次の日はもたれてしまう
こうたでしたヽ(´▽`)/

posted by one_leaf at 23:34| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

完成!!


DSCF7469.JPG

昨日、作業していたものが出来上がりました。


作ってたのは、【HOTコース】のPOPです。


写真で伝わるか分かりませんが、かなりの迫力にびっくりします。 

LEAFに来たときは、HOTコースを体感するとともに POPの方にも注目して下さい。
posted by one_leaf at 15:03| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

手作り♪

201011260056001.jpg201011260056000.jpgおっ!
なにやら作業中のお二人(*´∇`)

そう!12月のキャンペーンのポップ作りです(=・ω・)/

この暖色系の画用紙の色ってことは・・・
あのメニューですね(/_\;)
もうわかちゃいました!?

メニュー&ポップ共にお楽しみにぃ〜ヽ(´▽`)/

posted by one_leaf at 23:56| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

豊島区長を表敬訪問


DSCF3530.JPG先日の全国理容競技大会の結果を報告しに行ってきました。

豊島区からは

第3部 優勝・準優勝
第2部 敢闘賞

好成績収め、高野之夫豊島区長からお褒めの言葉をいただきました。

来年7月12日(火)に関東甲信越大会も豊島区「池袋サンシャインシティ」で行われます!!

地元で優勝できるように頑張ります!

今日の様子が東京都理容生活衛生同業組合さんのHPにも詳しく掲載されています。→コチラ

posted by one_leaf at 14:57| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

完成!?

201011201422000.jpgミニチュアツリーの完成〜ヽ(´▽`)/

あっ( ̄□ ̄;)!!

てっぺんの星がない(ノд<。)゜。

空から降ってこないかなぁ(/_\;)
ってそんなキャラじゃないですね。。笑

買いに行かなきゃ(*´∇`)

posted by one_leaf at 11:06| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

奇跡をつかむ方法

みなさんはこの人を知っていますか?

imagesCAIYEBTA.jpg三重県出身の中村文昭さん

中村さんは全国を回りながら年に300以上もの講演をされている。
でも本職は落語家でもなければなにかの講師でもない。
と、中村さんの説明を僕がこと細かく説明するにはとてもブログなんかじゃ表しきれないような方と言っても過言ではない。。

もし気になるなら本人の講演やDVD、本などを
1度見ていただきたい!!

僕が一言で説明するのなら
中村さんは『奇跡をつかむ方法』を知っている方です!

もちろんそれは自分で気がついたのではなく
たくさんの『人』から学び結びついた『ご縁』からなるもの!!

中村さんの講演を聞くと、
ヤル気や勇気、感動や興奮!
たくさんの感情がこみ上げてきて

自分にもできるかも・・・

いや!!



『自分にもできる!!!!』



と、思わせてくれます。

この熱い気持ちを1人でも多くの人に伝えたい。
そんなことを感じる中村さんの講演!!

是非機会があれば聞いてみてくださいm(__)m

DVDよりやっぱり生がいいです!!

こんなすばらしい講演をしてくれる中村さん!

そしてこんなすばらしい講演を聞く機会をくれた
関係者の皆さま
ありがとうございましたm(__)m

興奮のあまり文が長くなりました。。。笑

この辺で失礼します( ̄д ̄;)ゝ
posted by one_leaf at 21:40| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

お鍋〜♪

風が冷たくて寒くなりましたねぇ。。

なんだか秋はいつの間にかいなくなってしまっていたような・・・


そんなわけで!!
キンキンに冷えた体を温めてくれるあれをやったのです!!


P1120696.JPGお鍋♪♪

そしてこたつ!!!

このゴールデンコンビでこの冬を楽しく温かく
乗り越えたいと思います!!


posted by one_leaf at 23:08| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

シェステの秘密

只今キャンペーン中のメンズシェステヽ(´▽`)/

今までのエステに加え

鼻の古い角質を取るという工程を追加しました(=・ω・)/


それに使われているのがこれです!!
image.jpg
使うとびっくり( ̄□ ̄;)!
ぼろぼろと古い角質が落ちるんですヽ(´▽`)/

キャンペーンもあとわずかですので是非ともメンズシェステを体験してみてくださいm(__)m


赤ちゃん肌をあなたのものに(=・ω・)/


posted by one_leaf at 11:07| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

○○を探せ

201011181553000.jpgこのおじさまの季節が近づいてきました(=・ω・)/


店内も少しずつクリスマスバージョンにしていきます(*´∇`)

さぁ、どこにいるでしょうヽ(´▽`)/

posted by one_leaf at 13:36| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

3人のチャンピオン

日暮里にて『トップスタイリストセミナー』を受講してきました(=・ω・)/

ヘアコンテストを極め日本一に輝いた3人のチャンピオンによる
コンテストから学ぶサロンワークというテーマのもと
それぞれがモデルさんをつかい作品を仕上げました!

ショートスタイルでチャンピオンになった根岸先生
P1120624.JPG


女性のモデルですが実は後ろは刈り上げが(*´∇`)
斬新かつ繊細なスタイルです!



レディースにてチャンピオンになった石川先生
P1120631.JPG
                                                                                    スライドカットという技法をドライの状態で行い
立体感や動き、再現性のあるスタイル!



そして僕たちの基礎でもあるブロース(角刈り)にてチャンピオンになった山崎先生
P1120651.JPG
                                                                                    チャンピオンになったときのモデルさんを連れ、
ガチンコでコンテストスタイルをつくってくれました!



こうやってたくさんの先生たちからベーシックからトレンドまで学び
みなさんに喜んでもらえるスタイルを日々提案できるよう勉強し続けまぁすヽ(´▽`)/P1120677.JPG


posted by one_leaf at 23:59| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラー油蕎麦

2010111513380002.jpg前から気になっていたお店!!

劇場通りにあるラー油蕎麦の「壬生」に行ってきました。


写真は肉そば中盛りです!

値段は小でも中でも大でも690円o(^▽^)o

しかも、“天かす“と“生玉子“は無料です。


気になった方は行ってみてくださいネ。


自分はハマリそうです。




【住 所】東京都豊島区池袋2-73-3





posted by one_leaf at 12:54| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

今日の買い物

101117_0029~01.jpg

武藏です。


今日はルミネに行ってメガネを買ってきました。


自分にとって2代目のメガネです。


初代はレンズが割れてしまったので 今回新調しました。


メガネは体の一部だと思って 大切していこう。

posted by one_leaf at 00:44| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

文化祭

連休を使って専門学校の文化祭に行ってきました。

月曜日は国際理容美容専門学校
DSCF7407.JPG

現実とは少し離れた独創的な
髪型や衣装などでテーマである
『地球のいのち・つないで・・・』を表現しています。




火曜日は中央理美容専門学校
P1120604.JPG
こちらは舞台の上でのデモンストレーションによる
ヘアショーでした。
髪型や衣装もパーティーなどに行くときのような
営業よりのスタイル!


どちらの学校でも学生たちの一生懸命さが伝わっています。

そして学生たちの発想力を取り込み!
さらにプロとの差を見せれるよう!!
もっともっと頑張ろう!!!と刺激を受けた2日間になりましたm(__)m


posted by one_leaf at 18:25| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

クレープ

101115_1730~01.jpg

武藏です。


今 友達と2人で池袋のサンシャインに来てます。


何故か男だけでクレープを食べました。

ちょっと恥ずかしかった(笑)


自分はおいもンブランをいただきました。


甘いもの食べるとしょっぱいもの食べたくなるのは 定めですかね( ̄ー ̄)

posted by one_leaf at 17:50| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

床をチェンジ

2010111420490000.jpgヘアリーフはお休みを使いまして床の張り替えをすることになりました。


7年半活躍した最後の床ちゃんの姿です☆


ありがとう床ちゃん…


新バージョンはどんな感じでできあがるのか…!?

楽しみですね♪

posted by one_leaf at 23:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

みそ

201011140019000.jpg要町にあるみそらーめん専門のらーめん屋さんにいってきました(=・ω・)/

久々のらーめんブログですね☆

らーめんを食べに行くのも久々でして

頼んだのはみそバターコーン(*´∇`)

そりゃぁうまいわ(*/ω\*)
でも次の日の朝はもたれてしまいそうです。。笑

posted by one_leaf at 23:52| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

写真で見る全国大会

2010111218490000.jpg完成しました!!

先日、行われた全国理容競技大会を写真で再現したボードを作りました(*^-')b
解説つきとなっております♪

是非、来店してご覧下さいm(__)m

posted by one_leaf at 20:44| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

ポッキー

201011110910000.jpg11月11日は

知る人ぞしる

『ポッキーの日』

なんです(=・ω・)/
知ってました?笑

僕の高校時代とかにそんな話を聞きき
みんなで違う種類を買い食べた記憶があります(*´∇`)

懐かしさのあまり買っちゃいましたヽ(´▽`)/

冷やして食べよ( ̄〜 ̄;)

posted by one_leaf at 11:11| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

作成中

image.jpgおっと!!

小林店長がなにやらつくっていますねぇ!!!


あのでっかいコルクボードは

まさかっ( ̄д ̄;)


そう、あれです!!

出来たらまたのせますね(^▽^)ゝ

お楽しみに♪♪
posted by one_leaf at 16:37| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

結果発表〜♪♪


三多摩.JPGいや〜楽しかったぁ!!

バーべーキュー(>_<)ゞ

あ。。じゃなかった!!

フットサル!!!

12チームが参加し2ブロックにわかれ
6チームが総当たりの5試合!!

なんと見事!!!!

5戦1勝4敗・・・

悲しすぎる結果となりましたがこれが現実!!

やはり2ヶ月ぐらいやっていなかったつけは大きく

体なんか言うこときいちゃくれないし
まぁもともと素人の僕たちがチャレンジした!
ってことを考えると妥当な結果なのかも。。

でも負けはやっぱり悔しい!!

絶対練習してうまくなって!!
今度は優勝狙います!!!

でもフットサルに終わってからやったバーベキューと
とても充実し楽しい日でしたぁ!!


posted by one_leaf at 01:15| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

これから…

2010110808090000.jpg西立川までフットサルやりに行ってきます♪

ちなみにクーラーボックスは終わった後のBBQ用のアルコールです☆

でわ、行ってきます(^-^)/

posted by one_leaf at 08:31| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

衝動買い

101107_0217~010001.jpg

武藏です。


先日、コンビニに行ったところお店中がマンガ「ONE PIECE」だらけでした。


その中で自分が気になったのがフィギュア付きカップラーメン( ̄ー ̄)


全3種類 気付いたらカゴの中に(゜ロ゜〃)


買ったのはいいのですが 開けるのが勿体無い(汗)


ラーメン自体は普通ですけどね。

posted by one_leaf at 02:20| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

フットサルポイント川口にて

201011062331000.jpgライバルチームの練習に参加してます(=・ω・)/笑

み、みんな。。。


うますぎる( ̄□ ̄;)!!

月曜は三多摩フットサル大会があります!

運動不足ですが頑張ってきます(/_\;)

posted by one_leaf at 23:15| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

今日の講習会


DSCF7320.JPGファッション学について学んできました。

初めての今日は
ファッション雑誌から読み取るターゲットソーン!

雑誌の中の服装や車、時計などのアイテムから
何歳ぐらいの人をターゲットにしているのかを調べる。

そうすることでよりいっそう
多くのお客さまのご要望を理解しやすくなるのです!!

様々な年齢層のお客さまの
「こうしたいんだけど〜」
を的確に理解し

プロ目線での
「こうゆう感じはいかがですか?」

と的確な提案が出来るよう!!
お勉強の日々は永遠に続くのです(^0^)/

とてもやりがいのある仕事ですよぉ♪

是非髪のお悩みはヘアリーフスタッフまでm(__)m
posted by one_leaf at 23:56| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

「ペーパー64 9」

P1120268.jpg「ペーパー64 9」完成しました!!!

いつも貰っていただきありがとうございます(*^-')b


ちなみに今回の内容は

★第62回全国理容競技大会速報

★ホットコースキャンペーンのお知らせ

★「リーフのスゴ技」

★フットサル大会結果


などなどリーフの情報盛りだくさん!!!

まだ貰ってない人は急いで〜☆
posted by one_leaf at 12:43| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

日本サッカーミュージアム

2010110113520000.jpg月曜日御茶ノ水を歩いていたら「日本サッカーミュージアム」がありました。

せっかくなんで入ろうと思ったんですが休館日・・・

残念・・・

自分も日曜日は飲みすぎましたので休養日ということで、早めに帰りました。

スーパーーコーチーありがとうございました。
posted by one_leaf at 12:54| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

優勝者デモスト

代々木にて第62回全国理容競技大会の各部門の優勝者による
デモンストレーションが行われました!


全国大会種目と呼ばれる競技は3つあり

1部 クラシカルカット・ファッションカテゴリー
P1120440.JPG







外人さんのモデルですごい迫力ですね!!



2部 レディスカット・モードカテゴリー
P1120434.JPG








こちらは女性のモデルさんでの競技!鮮やかなカラーが印象的です!!

そして当店も参加している
3部 2010全理連ニューヘアー課題競技 『TRICK』
P1120412.JPG








石川先輩の作品です!!



フォルム、束感、迫力。。
さすが日本一になったチャンピオン達です!!

最後に設けられた撮影タイムでは
チャンピオンの仕事を少しでも盗もうとモデルさんの周りには人!人!!人!!!
P1120430.JPG








僕も負けじと写真とってきまぁす!!


posted by one_leaf at 22:37| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする