2010年12月31日

仕事納め。

2010123122060000.jpg2010年、今年もたくさんの方に支えられ無事一年を終える事ができました。


ありがとうございます。


来年もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願い致します。



新年は4日から営業しますのでご来店お待ちしております。

posted by one_leaf at 22:29| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

歌い納め。。。?


20101230-00000016-mantan-000-5-view[1].jpg
今年も行われました『第52回日本レコード大賞』で
見事僕も大好きなEXILEがレコ大3連覇をなしとけました〜♪


歌にダンスにまさに日本を代表するトップアーティストと呼べるEXILEですが
なんか黒ずくめでからまれたら怖そうなお兄さんの集団にも見えます。。。笑

それにしても 歌 というものはいいですね☆
伴奏があり、歌詞があり、
そこに歌い手がいる。

これがマッチしたときの鳥肌の立つほどの感動!!

あぁ、カラオケ行きたくなってきました。。。

全然歌い納められてないですが・・笑
2010年ラスト1日も歌に負けない感動を与えられるよう頑張ります!!
posted by one_leaf at 23:18| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

切り納め。

2010122921450000.jpg最近のブログのタイトルは…


食べ納め。

蹴り納め。

ってきたので、

切り納め。

あっ、自分の髪の毛のですが…

マサに切ってもらってます♪


明日、30日
明後日、31日

残り2日、年内も頑張ります。

皆様のご来店心よりお待ちしておりますm(__)m

posted by one_leaf at 21:01| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

蹴り納め。

201012282335000.jpg本日は蹴り納めしてまいりました(=・ω・)/

僕のフットサルの基盤になっているSALU池袋にて
年内ラストスクールにいってきたのですヽ(´▽`)/

そしてなんと今日のMVPなんかももらっちゃいました(´Д`)やったぜ!笑


フットサルを初めてまだ1年もたちませんがこの成長は確実に
イケメンコーチのおかげですm(__)m (写真真ん中がイケメンコーチのまろさん)

来年もびしばしご指導お願いします(/_\;)

posted by one_leaf at 23:41| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

食べ納め。

いつもお世話になっているラーメン屋さんに

今年最後の食べ納めをしてきました♪


最後ということもあって特盛サービスしてもらいました

ありがとうございます^0^/


そして来年も宜しくお願いします。
NEC_0355.jpg

posted by one_leaf at 00:10| Comment(1) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

光都東京・LIGHTOPIA2010

光都東京・LIGHTOPIA2010を観に皇居外苑会場の和田倉噴水公園まで行ってました。


著名人や千代田区の小学生たちが描いた明り絵を展示する「アンビエント・キャンドルパーク」


まずは、現日本代表監督のザッケローニ!

DSCF3739.JPG














元日本代表監督の岡ちゃん!!

DSCF3737.JPG














そして、ガンバのヤット!!!

DSCF3738.JPG














最後は長さん!!!!!

DSCF3736.JPG













「生きる」

深いなぁ〜




最後は、千代田区の小学生



DSCF3735.JPG










「アンビエント・キャンドルパーク」
他のイルミネーションとは一味違う和みを感じました☆


posted by one_leaf at 00:46| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

さようならクリスマス・・・

あ〜

クリスマスが終わってしまう


とくに予定は無いけれど、なんか悲しくなりますねw



サンタさん

来年もまた宜しくお願いします。



サンタ.JPG
posted by one_leaf at 23:50| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスイブ♪


クリスマス.JPGメリークリスマス☆

みなさんいかがお過ごしですか?

僕たちはお店のオーナー家族とスタッフで

クリスマスパーティー&忘年会をしました(>_<)


お鍋をつつきお酒を飲んでいると。。。

サプライズでサンタさん〜♪♪

しっかり楽しんでまた年末31日まで

元気いっぱいで頑張ります(^0^)/


posted by one_leaf at 21:23| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ライトドライヤーを使おう♪

2010122311100000.jpg先日の祝賀会にていつもお世話になっております「ライトドライヤー」マッキー様より、ライトスタンドいただきました。


しかもUV加工までして下さいまして・・・

ありがとうございますm(__)m




モデルのマサも写真と同じポーズで参戦です(^-^)/

posted by one_leaf at 11:28| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

祝賀会

昨日は石川信次チャンピオンの祝賀会に行って参りました。


祝賀会.JPG









300人を超す方々が参加し、かなり盛り上がり

チャンピオンを祝えたと思います。



信次さん

信さん.JPG







スーツもバッチリきまっており格好よかったっす^-^!!


posted by one_leaf at 13:32| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

結果発表


P1120877.JPG



こうた 第3部門「CROSS」


まさ  クラシカルカット&セット部門


共に惨敗という結果に終わりました。。

1年間の最後の大会となりますので
勝って気持ちよく年を越したかったのですが

まだまだ実力不足。。

まだまだ努力不足のようです。。


来年の大会!
リベンジに向け頑張っていきます!!!!!

今後とも応援宜しくお願いしますm(__)m


posted by one_leaf at 00:46| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ジャパンヘアーデザインコンテスト

2010122012170000.jpg錦糸町までこうた君の応援に来てます(^-^)/

頑張って〜

posted by one_leaf at 12:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

今シーズンも行きたいな♪

お店にこんなパンフレットが届きました!!


ハンタマ.JPG










まだ予定は無いですが、絶対に行きたいですね!!


ん〜体がウズウズしてきました^-^



怪我の無いように今シーズンも楽しみます。


posted by one_leaf at 10:12| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

20代 !!

2010121810290000.jpg先日、友達からナイスな誕生日プレゼントをもらいました(^-^)/

「20代でやっておきたいこと」という本です。

考えてみれば自分の20代はあと351日しか無い訳です!!

この本を読んで少しでも多くのことやらなくちゃ・・・


こりゃぁ〜忙しくなりますわ〜


帰ったら今日も読もう☆
posted by one_leaf at 10:34| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ご無沙汰しておりました。

どうもー  マサです。

11ヶ月ぶりに本店からリーフに戻ってきました^0^/


こっちも植物が多くて和みますね〜


と思いながら植物を眺めていたら

小林店長からお仕事を頂きました!!


植木の「植替え作業」です


都会で働いていると土なんて触る機会ないですからね。


何だか土からパワーを貰ったきがします(笑)

自然ってやっぱり凄いッス。


masa.JPG







元気いっぱいのマサでした。


おわり。


posted by one_leaf at 14:00| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

理容文化

2010121610160000.jpgシンジ先輩。ついに雑誌の表紙になっちゃいました(^-^)/


第62回全国理容競技大会特集の理容文化1月号


右下に映ってますよ( ̄0 ̄)/


新チャンピオンが…


雑誌の取材や講習…


だんだん遠い人になってしまうのかなぁ〜(笑)






それはないか(*≧m≦*)



お店に置いておくので「理容文化1月号」よかったら皆さん読んで下さい(*^-')b

posted by one_leaf at 10:24| Comment(1) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

大好評っ!!

お客さま支持率50%を超える
ヘアリーフオススメメニューの1つ

『もみもみシャンプー』の改良版

冬限定『ホットコース』が大好評中ですm(__)m

・ホットもみしゃん
・リラッ首
・ホットマスク

この3つセットで1000円という心身共に
ホッとする安心価格っ!!

3つのなかで曲者なのがリラッ首っ!!

リラッ首.JPG

ホットパットを肩にのせ温めながらもみもみ♪
ん〜想像しただけで気持ちよさそう(>0<)

是非1度お試し下さい(^0^)/
posted by one_leaf at 13:02| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ふたご座流星群


091214-1408.jpg今晩から15日にかけて
ふたご座流星群がみえるそうです!!

空とか星とかは昔から好きでよく空を見上げてます。


でも今日の天気では東京からは見るのが厳しそうですね(-_-)

こんな写真みたいな空みてみたいなぁ。。。
posted by one_leaf at 23:25| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

年末ジャンボ

201012142112000.jpgついに買いましたヽ(´▽`)/

いつも迷って迷って買わない宝くじでしたが(´Д`)


買わないことにはチャンスはない(*´∇`)



まぁ運試しというか遊び感覚ですが。。


夢がふくらむなぁ(/_\;)笑

posted by one_leaf at 14:46| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

冬。。


冬.JPG家までの帰り道

ふと空を見上げながら自転車をこいでいると

街灯に照らされる枯れ木。。。


紅葉してきれいに色づいた木の葉は

枯れ葉と変わり・・・

少し残った葉っぱを照らした照明がなんとも切ない。。


冬ってなんとも切ない時期ですね(>_<)
posted by one_leaf at 21:42| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

叙庵

101211_2010~01.jpg

武藏です。


今日は営業後に リーフスタッフで焼肉に来てます。


おいしそうなお肉です。


今からいただきま〜す。

posted by one_leaf at 21:01| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

シャア専用ズゴック

2010121010420000.jpg先日お客様とガンダムについて話していたら思い出した…


カップヌードルについていたズゴックを貰いまだ作っていないと…


何年ぶりかのプラモデル(*≧m≦*)


その時、衝撃を受けた!!

ニッパーとヤスリを用意した自分…


しかぁ〜し、まったく出番はなくキレイに取れるではないか…

しかも、接着剤はいらない(あたり前か)


とにかく、プラモデルがこんなに進化している事に衝撃を受けた!!!!!!!!!


なんか作りたくなってきた29歳店長でした( ̄0 ̄)/

posted by one_leaf at 10:56| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

実は。。

201012011012000.jpg2日のブログで買ってきた買い物袋(´Д`)

もうわかっちゃってましたよねヽ(´▽`)/


リーフTシャツを着たマネキンくんも寒そうだったんで( ̄□ ̄;)!!

暖かそうな赤い上着を買ったのです(=・ω・)/

そしたらサンタになっちゃったヽ(´▽`)/笑

posted by one_leaf at 16:39| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

準備

201012021825000.jpgさっ!

仕事っ仕事っヽ(´▽`)/

クリスマスまでにプレゼントを用意しなきゃ(*´∇`)

まさか僕がサンタなんてみんな思ってないもんなぁ(/_\;)



あ〜〜っ( ̄□ ̄;)!!
ばれたぁ( ̄□ ̄;)!!

のシーンでしたm(__)m笑

posted by one_leaf at 13:32| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

2010 クリスマス

2010112917520000.jpg先日、avexの前を通った時に撮りました(^-^)/


東京に住んで9回目のクリスマス!


今年は何処に見に行くか考え中です…


誰か良いイルミネーション知っていたら教えてください♪

posted by one_leaf at 16:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

CHCコンテスト

DSCF74850003.jpg

武藏です。


母校で行われた ヘアコンテストに行って来ました。


本店の稲葉 井上が参加したので2人の応援に。



賞に絡む事は出来なかったですが 2人とも健闘していました。


posted by one_leaf at 09:53| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

屯ちん

101204_2021~01.jpg

武藏です。


今日の夕御飯に こうたさんとモデルさんと3人でラーメンを食べに行きました。


池袋東口で行列を作っていた『屯ちん』が西口に!!


しかも 3日オープンの出来たばっかり


迷わずに行かせていただきました。


食べたのは、西口限定 “肉醤マルカラらーめん”


辛いのが好きな方にはオススメです。


お店は西口出てすぐなので 池袋にお立ち寄りの際には是非食べてみてください!



posted by one_leaf at 01:47| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

29歳

2010120414240000.jpgおかげさまで私、小林雄太は本日で29歳になりました。


皆様、ありがとうございますm(_ _)m

心から感謝です。



最後の20代…

内容の濃い年にしたいです☆


お客様のT様。

素敵なケーキ&ティラミスありがとうございましたm(_ _)m

posted by one_leaf at 14:32| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ファッション学


P1120819.JPG


先月に引き続きファッション学の講習です!!

雑誌の広告からテイストを読み取り


そいつを切り抜きコラージュ作り♪


P1120819.JPG人それぞれのセンスや性格などが表れていてとてもおもしろい(>_<)ゝ

もっともっとセンスを磨いてお客様に喜んでいただきたいです♪♪


posted by one_leaf at 23:47| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

お買いもの

201011301832000.jpgおっ買い物♪

おっ買い物♪♪


さて、なんでしょう(=・ω・)/

ヒントは写真にあります(/_\;)笑

って言わなくてもわかるか( ̄□ ̄;)!!

posted by one_leaf at 01:21| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする