2011年01月31日

気持ちいい♪

image.jpg10時より2時間フットサルです(=・ω・)/

天気もよく太陽の光が気持ちいい(*´∇`)


調子にのって2時間延長ヽ(´▽`)/笑

日本代表だって2時間延長したらばてますって。。

明日筋肉痛大丈夫かなぁ(´Д`)

posted by one_leaf at 15:24| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

感動の一夜


サッカー.jpg

いやー

やりましたねザックジャパン^^

ゴールした瞬間は鳥肌が立ちました・・・




おかげで寝不足ですww


さぁ皆さん今日1日もこのテンションのまま頑張りましょう。
posted by one_leaf at 09:39| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

大切に

image.jpg毎週休みに使うフットサルボール(*´∇`)

たまにはみがいてあげなきゃねヽ(´▽`)/

さっ、今日はアジアカップ決勝戦の応援だ(=・ω・)/

最近サッカーネタが多いリーフブログ!笑

お客様との会話もサッカーネタが多いです(´〓`)笑

posted by one_leaf at 12:30| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

東京タワー

お台場で歓送迎会の会議がありまして首都高通って帰ってます。

2011012912570000.jpg







↑小さくて見えにくいですが、これは行きに撮った東京タワーです。

ホワイトっぽく写ってますね。


DSCF4030.JPG











↑でこれが帰りです。

時間帯によって違う色なんですね。

ちょっと得したような気分わーい(嬉しい顔)でした。


東京タワーの色が気になっちゃった方はコチラ


posted by one_leaf at 11:23| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

KCC鏡開き

今日はスタッフが所属する理容コンテストの練習団体KCCの鏡開きに行ってきました。

DSCF4007.JPG







石川チャンピオンによる優勝再現・・・

見事な作品で観客をうならせてました。

DSCF4006.JPG








1番うなっていたのは私かもしれませんが・・・



コバヤシもまだまだです。



さぁ、練習練習・・・
posted by one_leaf at 23:52| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

日韓戦っ!!!

ん〜どうしても勝ってほしい!
日本中がそう願いながら夜更かししたことでしょう。。

準決勝はライバルの韓国!!

眠さをこらえながら2−1で勝利の瞬間を待つ!
後半終了間際にまさかの同点・・・

日本中が「あぁ〜。。」と言ってしまったでしょう。。

さらに延長も同点。。
緊迫した空気で迎えたPK戦・・・

GK川島の見事なセーブにより勝利〜!!

日本中が「よっしっ!」と声を大にして喜んだことでしょう!!



scr11012601080007-p1.jpg勝利が決まった瞬間!
川島の元へイレブンが一気に駆け込んだこの瞬間

とても感動し
日本中が起きていてよかったと思ったことでしょう!!

決勝も頑張れっ!日本っ!! 




posted by one_leaf at 02:35| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

舞子にきたで!!

イナバ・リーフ スタッフでスノボーに行ってきました。

いやー最初は雪降ってて先が不安でしたが

降ったり止んだり、たまに晴れたりで

なんとか楽しめました^0^


スノボー.jpg




写真は初心者ムサシを見守るマサとタカヒロさんです。

(黄色いズボンがムサシ)


posted by one_leaf at 13:15| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

コミュニケーション


DSCF7765.jpg毎週恒例になりつつあるフットサルヽ(´▽`)/

今日もたくさんの方に参加していただきました!

仲良しサロンから始まりいろんなジャンルから人が集まり
一つのボールを追い掛ける(*´∇`)

いいコミュニケーションですね(=・ω・)/

posted by one_leaf at 21:42| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

準備運動

image.jpg日曜日営業が終わりましたヽ(´▽`)/

明日、明後日と連休ですがすでにハードスケジュール( ̄□ ̄;)!!

と、いっても遊びですが
月曜は恒例フットサル♪

火曜はスノボーにいってきます(=・ω・)/


しっかり準備運動して楽しんできますねヽ(´▽`)/

にしても・・・
相変わらず体がかたいなぁ・・・汗
posted by one_leaf at 23:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

VSカタール

image.jpgいや〜興奮しましたヽ(´▽`)/

一時はどうなるかと思いましたが勝ってよかったです(*´∇`)


僕も来週、再来週とフットサルの予定が入っています!笑

香川のように冷静にゴールを決めてやります(=・ω・)/

posted by one_leaf at 14:30| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

トップスタイリスト

営業後に講習会に行って来ました。


今回はウチのスタッフ「武蔵 瞬」の父


「武蔵 均先生」の講習でした。

むさし.JPG











メンズ レディースと2スタイル披露していただき

華麗なスライドカットテクニックを目に焼き付けてきました。

かなり勉強になります。


次回のトップスタイリストセミナーも楽しみで待ちきれないっす^-^!!





posted by one_leaf at 23:48| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

乾燥注意報!!

最近とても乾燥してますね・・・


何も対処しないと肌がカサカサになってしまいます。


なのでリーフには加湿器を2台設置して

毎日フル稼働です^-^


加シ器.JPG









おかげでカサカサ地獄から助けられてます♪


posted by one_leaf at 11:52| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

胡蝶蘭

2011011513140001.jpg去年、山崎桂チャンピオンに頂いた胡蝶蘭の植え替えをしました。


リーフがオープンしたとき頂いた胡蝶蘭を当時、自分が下だったのでよく水をあげてました。


ただ、ひとりで咲かすのは初めてなんでちょっとドキドキ・ワクワクしちゃってます♪


素焼き鉢も用意したしうまく育てたいです!!

posted by one_leaf at 16:45| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

スノボーin神立&湯沢パーク

2011011715350001.jpg写真は誰だか解らない状態ですが一応、自分です。


昨日は、神立で今日は横の湯沢パークでスノボーしてます。


連日、雪降りまくりでスゴく積もりまくってます( ´△`)


でわ、気をつけて滑ってきます♪

posted by one_leaf at 10:03| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

負けるなっ!

201101172110000.jpg久々に東京タワーにいってきました(=・ω・)/


展望台からの夜景はとてもきれいでぼけぇっと
ただただ眺めてしまいます(*´∇`)


と、水平線の様な夜景に飛び出す建物がっ( ̄□ ̄;)!!

スカイツリー。。。

もうすぐ追い抜かれちゃって東京タワーも人気なくなっちゃうのかなぁ(´Д`)

頑張れ!東京タワーヽ(´▽`)/笑

posted by one_leaf at 23:02| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

レース

image.jpg缶コーヒーのおまけについていたこのバイク(*´∇`)

かっこいいっ!!


しかもこれ走るんですよ( ̄□ ̄;)!!


昔はよくチョロQとかミニ四駆とかでレースしたなぁ(=・ω・)

posted by one_leaf at 22:26| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

理容文化さんの撮影

昨日の夜、信次さんが理容文化さんの撮影を行いました(^-^)/

2011011421260000.jpg







↑真剣にやってますね(^_^)


2011011422560000.jpg








僕らもやってる気分で写真撮影してみました( ´∀`)/~~


出来上がりが楽しみだぁ♪


posted by one_leaf at 13:50| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

キレイになりました^^♪

リーフの外に置いてある床屋さんの目印!!

その目印の「サインポール」が汚れ一部破損してしまったので

ピカピカに直してみました。



眩しい光の射す中コウタさん頑張っております^0^
110114_1143~01.jpg











もちろんマサも頑張りましたw

110114_1205~01.jpg









ペンキも塗り、アクリルケースも交換して新品同様です♪


やっぱりキレイになるって良いですね。


posted by one_leaf at 12:26| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

リフトアップ

今度、「リフトアップ」をメニュー化にするために実験してみました☆

マッサージをすることによって劇的に顔が・・・

それでは私の顔を例に見てみましょう!!


最初の状態の写真です↓

2011011221080000.jpg








あらら・・・ほっぺたや目がたるんでますねぇ〜

(けっして眠い訳ではないですよ!!)


次に半分だけやった写真です↓

2011011221170000.jpg







みなさんも解りますよね!!!

写真の左側!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



上がってます♪


このままだと左右非対称なんで逆もマッサージして


2011011221260000.jpg









完成☆


ニュータイプの小林です。


これで若返りますね(笑)


さらに練習してレベルアップしてリフトアップできるように頑張ます!!



posted by one_leaf at 11:57| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

サインポール

201101081511000.jpg理容店であることを示すサインポールが故障して動かない( ̄□ ̄;)!!

2階に店舗を構えるヘアリーフとしてはかなりの打撃になります(´Д`)

早速修理を依頼!!

2階と同じぐらいの高さの場所にあるため長い脚立を使い作業も困難ですが無事直りました☆

おかげさまで
いつもより多めにまわっておりまぁす(=・ω・)/笑

posted by one_leaf at 10:33| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

お買い物

image.jpg淡路町にスノボーグッズを買いに来ました(=・ω・)/

なんかいろんなのありすぎて頭パニック( ̄□ ̄;)!!

でも店員さんのご指導によりいい買い物ができましたヽ(´▽`)/

僕の今シーズン初滑りは再来週になると思います(*´∇`)

早く滑れるようにならなくては。。

posted by one_leaf at 17:24| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

今日は成人の日、いや違う!!

世間では今日は成人の日なのだが


自分の中では違う・・・




そう!!




誰が何と言おうと今日は




「川井 真人」22歳の誕生日なのだ♪


パチパチおめでとうございます^−^/


しかも、お客さまからケーキまで頂いて


最高の誕生日っす!!


masa.JPG












以上

ニヤケ顔が止まらないマサでした。


posted by one_leaf at 13:48| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

今日はヨルダン戦♪

2011010912590000.jpg今日の夜はサッカー アジアカップ「日本vsヨルダン」です。


私も応援Tシャツ着て今からテンションアゲアゲですぅ☆


やっぱり注目は香川や本田と思いきや…

集まれ〜で有名な今野かな!?

守備陣も不足してますからね…

誰がザックにアピールできるか楽しみです!!

posted by one_leaf at 13:08| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ツーブロック

201101081151000.jpgわ〜いヽ(´▽`)/
髪切りました(*´∇`)

この寒さも気にせずツーブロックです(=・ω・)/
がっつり風があたる。。。笑

そしてヘアリーフ情報満載の『ペーパー64』にも載せた
ギザギザカットにより生まれたこの束感(´Д`)

当分はセットが楽そうでテンション高めです(ノд<。)゜。笑

みなさんも髪を切って毎朝のセットを楽にしましょう(^^ゞ

posted by one_leaf at 11:59| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

アロマディフューザー

最近こんな物を買ってみました!!


アロマ.JPG












香りによって色々なリラックス効果のある

アロマディフューザーです^−^♪

更にボタンを押せばLEDライトで色が変化する

ハイテク機能付きw

ん〜またまた「リーフ」が癒しの空間になってしまいましたね。



おわり^▽^



posted by one_leaf at 22:09| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

初蹴り。

今年、一発目のフットサルをいつもお世話になっている「まろコーチ」のいる「フットサルポイントSALU池袋」でやってきました♪

2011010621490000.jpg











最初はメチャメチャ寒かったんですが少し動いてると意外に汗が出てよかったです!!


頑張ってダイエットしますよ(*^-')b


んで、今日はいつもこのフットサルに来る同じお客さんから一冊の本を頂きましたm(__)m


テストの珍解答2011

2011010709450000.jpg











ちょっと読んだだけでスタッフ大爆笑(*≧m≦*)ププッ


これは、マジおもしろいッス♪

笑いが止まらない!!!

これは即買いですね。


ちなみにセブンイレブンにも売ってます(^-^)/

2011010622210000.jpg










↑実は本をくれた方、この本作った本人「武田さん」でした☆

フットサルも上手いです!


みなさん、是非買って読んでみて下さいネ。


posted by one_leaf at 23:59| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

クルリンパ

ついに・・・


ついに・・・



ついに回転モップを購入いたしました。


ワーーイ ^0^/


110106_1023~01.jpg






このモップは本店「イナバ」でも大活躍していたので

はやくリーフでも活躍してもらおうと大急ぎで買ってきました!!


110106_1025~01.jpg










小林店長も大満足の様子で

これで、更にお店をピカピカにしちゃいましょ♪


posted by one_leaf at 22:40| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

仕事始め

201101051241001.jpg本日より通常通りの営業となりますヽ(´▽`)/

今年もお客様に多くの感動を与えられるよう

スタッフ一同努力いたしますので

本年もヘアリーフをよろしくお願いいたしますm(__)m

写真はブログネタもないほど正月休みを満喫した元気いっぱいのまさくんです(=・ω・)/笑

posted by one_leaf at 10:47| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

やきもち

実家に帰ってきて姪っ子の髪切りました!!

神奈川に住んでいるんで年に一回しか会えないんですがメッチャカワイイです♪


142.JPG










孫、ひ孫は1人だけなんでみんなのアイドル☆


しかし、それを見て気に入らないのが一匹!!

いつもはアイドル「小林みりん」


IMGP0035.JPG









姪っ子にだけ吠える吠える!

少し誰かが姪っ子に近寄れば吠える!!

最終的には見ただけで吠えてました!!!


犬も「やきもち」焼くんですね・・・



DSCF3770.JPG











普段はこんなにカワイイです☆





posted by one_leaf at 11:08| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

山頂


P1130097.JPGつきましたヽ(´▽`)/
ありがたいことに毎年天気もいい(*´∇`)

毎回これる人数は違いますがこの場所で写真をとる!

少しずつ大人になりながらも原点を忘れずに☆

こうやってどんなことがあっても『続ける』ことが大事だな!って語り合える仲間と
これからも続けることをしていきたいです(=・ω・)/


そんな僕を今年もよろしくお願いしますm(__)m

posted by one_leaf at 10:12| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする