2011年05月31日

講習モデルとパイレーツ!!




今日はなかなかハードな休日でした・・・


でも、楽しかったですよ〜^0^♪


何があったかと言いますと。



まず朝早くから代々木で石川チャンピオンの講習モデル・・・



その後、午後から2回目の講習モデル・・・




その後は!!『パイレーツ・オブ・カリビアン』
110530_1845~02.jpg




いや〜久々に映画見ましたよ!!

やっぱり映画館で見るのと家でDVDとじゃ全然違いますねw

今度からちょくちょく見に行こうかな☆



何か久しぶりに休日らしい休日を過ごせた気がします。



おわり・・・








posted by one_leaf at 10:37| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

ばっさりってほどじゃありませんが・・

110527_171926.jpg小林店長に髪を切って貰いました!


これから少しずつ暑くなってくるのでさっぱりしました(^O^)

posted by one_leaf at 23:36| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

パソコン講座

110527_2048~01.jpgどこかに通っているわけではありませんw

パソコンに詳しいユウスケ先輩にスタッフ皆で教わってます(*^o^*)


ん〜ワードやエクセルなど軽く知識はありましたが

深く追求すると知らないことだらけで勉強になりました(`∇´ゞ


あ〜また次の講習受けたいな♪

おわり

posted by one_leaf at 23:41| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

リーフで講習

2011052622390000.jpg今日は当店で夏の節電対策について豊島区理容組合員の方達と講習しました。


エアコン・照明などの節電…
たくさんのこと学びましたm(__)m

また、お客様に暑くて不快感を与えないよう私達も努力して参ります!!


リーフの大人気メニュー「クールセット」もさらにパワーアップする予定です!!

皆さんと一緒に節電対策しながら夏を乗りきりましょう♪




posted by one_leaf at 23:58| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

修理屋さん パート2

110525_1047~01.jpg
前回のドライヤーに引き続き

今回はサインポールを直しております!!


さて今回も手こずるかと思いましたが、速攻で原因を突き止め
簡単に直せましたよV( ̄∀ ̄)V

だんだん修理も上手くなってきました♪







あ〜

早くドライヤー直さなきゃ…w





posted by one_leaf at 11:15| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

東北へ

2011052416350000.jpg当店のショートエステをやって頂くと、売り上げ金の100円を東北に募金する事にしました。


少しでも力になれればと思いますm(__)m




posted by one_leaf at 16:42| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

二週続けて!

DSC_0221.jpg先週に続き連続のフットサルです!

今回のフットサルはレベルが高い気がしました(。。;)


でも凄く楽しかったです!

来週もできたらいいな〜(^_^)

posted by one_leaf at 23:30| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

修理屋さん

110522_1925~01.jpgドライヤーが壊れてしまいました…

普段は簡単に直せるのですが
今回は手ごわい(^_^;)


ドコが壊れててドコの線が切れてるのか不明ですw


ですが頑張って直してみます(°□°;)




posted by one_leaf at 19:35| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

豊島テレビに出演

豊島テレビで、豊島理容組合が取り組んでいる復興支援活動について当店オーナー稲葉出演しております。


DSCF8485.JPG


DSCF8486.JPG

ウィークリーとしま


放送予定日5月20日(金)〜26日(木)放送時間 


@7時27分〜 A12時27分〜 B17時27分〜 C22時27分〜



20日金曜日より1日四回放送します。

どうぞご覧下さい。







posted by one_leaf at 12:37| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

髪切りました♪

2011051922060000.jpg今日は営業後、マサに髪切ってもらいました(^-^)/


最近、よく練習したりコンテスト出場しているので急成長を感じました!!


イイ感じに切ってもらいサッパリ☆


明日から自分も頑張るぞ〜




posted by one_leaf at 22:51| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

暑い・・・

なんか最近本当に暑いですねたらーっ(汗)

皆さんどうか体調管理にはお気をつけ下さい!!

こまめに水分補給しなければダッシュ(走り出すさま)



posted by one_leaf at 20:11| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

鳥取に来てます

110517_1403~010001.jpg今日は鳥取にいまぃす♪

実は昨日から来てるんですが、忙しすぎて

ブログが書けませんでした;







何故鳥取にいるかと言うと…


前店長の石川チャンピオンの講習のモデルとして
一緒に連れて行ってもらいました(*^o^*)

いやぁ〜
鳥取と言ったら砂丘ですよね☆


バッチリ頂上まで登ってきましたよ!

かなりバテバテになりましたが、いい経験させてもらいました。


他にも色々見てきましたが、きりがないのでこのへんで…


おわり(⌒〜⌒)







posted by one_leaf at 16:04| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

みんなで

DSC_0208.jpg今日の夜はイナバみんなでお食事会をしました(^O^)

やっぱり仕事が終わった後のご飯は最高ですねp(^^)q




posted by one_leaf at 23:19| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

ありがとうございます!

2011051410170000.jpg先日の東京大会で優勝のお祝いに田中秀一先生より素敵な胡蝶蘭を頂きました。

全国大会も頑張りますのでこれからも厳しいご指導宜しくお願い致します。


本当にありがとうございました。






posted by one_leaf at 10:21| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

献血っっ!!

110513_1024~01.jpg注射は嫌いです…(T_T)







はい!!
毎年恒例の献血に行ってまいりました☆

自分を励ましながら血を採るのは何だか情けなくなります(笑)


まぁ世のために貢献出来れば、そんな事どうでも良いですよね( ̄∀ ̄)



皆さんも時間があれば是非献血にご協力下さい♪




posted by one_leaf at 10:54| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

8周年

2011051114470000.jpg先月末にヘアリーフもオープンして8周年になりました。

皆様のお蔭ですm(__)m

本当にありがとうございます♪


そしてステキなお花いつもありがとうございます。


スタッフ一同、10周年・20周年と愛されるヘアサロン目指して頑張りますので今後とも宜しくお願い致しますm(__)m





posted by one_leaf at 17:44| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

フットサル

DSC_0202.jpg今日は久しぶりにフットサルをやりました!


とりあえず怪我はなくてよかったです(^O^)/

でも最近運動してなかったので久々にたくさん走った気がします!


でもなんか足が重たい気が・・・


筋肉痛の予感(-.-;)




posted by one_leaf at 19:31| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

第53回東京都理容競技大会

全国理容競技大会の予選会でもある「第53回東京都理容競技大会」が5月9日(月)東京理容会館で行われました。

Leafから私、小林が「第3部 CROSS」へ出場!

「第1部 クラシカルカット・ファッションカテゴリー」へマサが出場しました。


DSCF8451.JPG

勝カレー効果もあり「第3部 CROSS」で優勝させて頂きました。

たくさんの応援ありがとうございました!!




posted by one_leaf at 22:31| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

勝つカレー

110507_2007~01.jpg食べてきましたカツカレー( ̄∀ ̄)


これを食べたからには明日は良い成績がおさめられるはず…




行ったお店は最近リーフの近くにできた『あきばカレー』って所です

(名前合ってるが微妙w)


ボリュームもあり、トッピングも色々できて、楽しめると思います(*^o^*)


よ〜し、また今度行こう♪




posted by one_leaf at 12:57| Comment(1) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

3月の続きで!

今日の夜は、日暮里にて3月にあったファッション学の続きの講習会がありました!!

そのテイストをしっかり理解していれば、そのお客様に似合ったヘアスタイルの提案もできるので、このファッション学の勉強は、本当に大事だと思いましたexclamation×2

日々勉強ですねわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
CIMG2166講習.JPG



posted by one_leaf at 23:52| Comment(1) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ファイト!!

110505_2158~01.jpg大会まで残り数日…

今日はモデルさんの仕込みです。


自分は初めての人間モデルでの出場
全てが初めてやることで大変でした


でも、もうやるしかない!!

頑張って打ちのめされてきますw


おわり




posted by one_leaf at 10:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

少し古くなったので・・・

CIMG2164toire1.JPG




少し写真も古くなってきたので、写真を変更させていただきましたるんるん

ヘアリーフスタッフのプライベートな写真を貼ってますので、是非トイレに立ちよった時に、見ていって下さいexclamation×2

CIMG2165toire2.JPG





posted by one_leaf at 15:15| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

NEWシャワーヘッド

2011050414530000.jpg


















ヘアリーフのシャンプーがシャワーヘッドの進化により快適になりました♪


1つは写真のように細く速い水流の集まりです。地肌まですばやく浸透し、心地よい使用感と優れた洗浄能力を実現しました!


2つ目はシャワーヘッドに搭載されたビタミンボールが塩素を除去してくれます。塩素は髪の痛みや肌荒れの原因。ビタミンCの効果で水道水に含まれる塩素を除去したシャワー水は、髪の痛みを防ぐとともにパーマやカラーも長持ちさせる効果があります!!もちろん、僕たちスタッフの手荒れの悩みも解消してくれます♪


是非、ゴールデンウィークは新しくなったリーフのシャンプーを体感しに来て下さい♪


スキャルプコースもキャンペーンやってます☆





posted by one_leaf at 15:09| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ヨシオカユウスケ☆

以前、ヘアリーフで一緒に働いていた男!!

吉岡 裕輔(26)の結婚式に出席してきました。


DSCF8414.JPG


いろんな意味で相変わらずでした(笑)

彼らしい結婚式で嬉しそうで良かったです!!


心からおめでとう!!!



そして、ヨシ君。

成長した自分を見てくれって書いてあったけど

十分成長してたよ☆

先輩も安心です。


お互い頑張りましょう♪

またね野球



 
posted by one_leaf at 23:46| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

5月になりました!

5・6月は、スキャルプキャンペーンをやってます!

なんと今なら自分の頭皮が気になるひとは、マイクロスコープで、頭皮をこのようにチェックできますよひらめき


DSCF8319すきゃ1.JPG



DSCF8320すきゃ2.JPG


毛根の汚れまでしっかり洗浄して、頭もリフレッシュしましょうるんるん



posted by one_leaf at 13:31| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする