2011年11月30日

講習中!

2011113021560000.jpg



今日は豊島区理容組合員の皆様とシェービングの講習をしております♪

ヘア リーフでは今までで最高人数での講習です!!

すごい盛り上がりです☆

お客様に満足していただけるよう営業終わってからみなさん遅くまで頑張ってます!!





posted by one_leaf at 22:13| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホットコース

寒い日が続きますね〜

そんな中、明日から始まる

冬限定のホットコース

hotpop.jpg

1 ホットモミシャン 

スチームタオルを首にはさみ、温めながら当店人気メニューのもみもみシャンプーをします。


DSCF0901.JPG

2 リラッ首

ホットパット(緑)を使い温めて首をマッサージします。引き続きホットパット(緑)を使い温めて肩をマッサージします。(写真は肩になります。)

DSCF0884.JPG


3 ホットアイ

目をあたためてリラックスして疲れをとります!極楽です!

DSCF0891.JPG


以上、3つセット価格

なんと

1000円!!!!!!!


心も体も温めますぴかぴか(新しい)




posted by one_leaf at 10:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

マックグラス

gurasu.jpg今マクドナルドでLLセットを注文すると

こんなイケてるグラスが貰えます(*´∇`*)♪

ちょっと昔もこんなキャンペーンやってて、もう部屋に似たようなグラスが大量にあります…

今数えたら11本ありましたw

たしか実家にも同じくらいあった気が(^_^;)

どうせなら今回も全種類集めようかなぁ♪


おしまい!!

posted by one_leaf at 00:28| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

手ぬぐい

2011112411160000.jpg



先週、このブログでも紹介させて頂いた「トップスタイリストセミナー」で

第59回全国理容競技大会 第4部門チャンピオン

山崎 桂 先生

が、手ぬぐいは顔に付いた髪の毛をすぐ取ってくれるということで私も購入しました!!

「力」と「気」という漢字を使ってたくさんの文字になっているこの手ぬぐい・・・

今の自分には最高の手ぬぐいかと思います☆

この手ぬぐいを使って全国大会in沖縄まで全力で気合入れていきます。





posted by one_leaf at 11:16| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

かっぱ寿司♪

DSC_0115.JPG久しぶりに回転寿司食べて来ちゃいましたo(*⌒―⌒*)o
地元にある『かっぱ寿司』です。

やっぱり美味い〜♪

自分は基本的に焼きサーモンしか食べませんw
お子ちゃまですね…


でもやっぱりお寿司は焼きサーモン!!
そしてたまぁに海老(*⌒3⌒*)


また来月行けたら行きたいな☆

おわり!!

posted by one_leaf at 22:42| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

優勝へ向けて・・・

レイソル.jpg


今日は実家から歩いて10分の日立柏サッカー場に行ってきました!!

今、現在、Jリーグで1番優勝に近いとあって報道陣もたくさんいて、練習の感じも勢いを感じました!!

そんな中でもきちんとファンサービスをしてくれる選手☆

地元密着なアットホームなチーム

柏レイソル

2011112219200000.jpg


ネルシーニョ監督から選手の皆様からサインも頂いちゃいました♪♪♪


早ければ土曜日にも優勝が決まります!!

小学生から応援してきた私にとっては土曜日はヤバイ日になりそうです・・・



レイソル2.jpg






posted by one_leaf at 22:53| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

初めて行きました!

111121_120233.jpg今日は、国会議事堂にて講習会がありました。

講習の内容はパーマの理論について。

今まで実技などの講習でしたが、理論の講習を受けると、意外と自分たちの知らない事があり、もっともっと勉強していかないといけないなという事を実感しました!!

講習が終わったあとは、お楽しみの昼ご飯♪

議員の人たちが普段食べている弁当を食べさせて頂きました!

いつもこんな贅沢な弁当を食べているのか・・・


昼ご飯にお寿司って・・

羨ましすぎる!!!笑

ランチタイムの後は、国会議事堂の中を散策しました。


テレビで見た時は人口密度のせいか狭く感じてましたが、生で見ると意外と中って広いんですね(゜o゜;)
驚きの連続でした♪





posted by one_leaf at 19:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

つ、ついに♪


img8e917c4bzikezj.jpg



ソフトバンクホークスが悲願の8年ぶり優勝しましたね!!

福岡出身の僕は、やってくれるって信じてましたよ♪

ダイエー時代から応援してきて、最下位の時もありましたが、それでも応援してましたょるんるん

感動をありがとうexclamation×2



posted by one_leaf at 22:34| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

トップスタイリストセミナー

昨日は営業後にスタッフで講習行ってきました!!

その名も「トップスタイリストセミナー」

講師の先生は

第59回全国理容競技大会 第4部門チャンピオン

山崎 桂 先生


DSCF0848.JPG




第63回全国理容競技大会 第3部門チャンピオン

ご存知

石川 信次 先生

DSCF0847.JPG




日本チャンピオンによる講習会!!!

「基本」というテーマですばらしいワザを披露してました!

あたりまえのことをきちんとやる大事さ・・・

改めて感じました!

そして、両チャンピオンともリズミカルな掛け合いのトークで会場を盛り上げてました☆




↓石川先輩の作品です。

DSCF0846.JPG






posted by one_leaf at 16:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

修理〜♪

DSC_0108.JPG今日はシャワーのホース交換しました!!

劣化してしまい穴があいちゃいまして水漏れです(>_<)


修理と言えば丈ちゃんですね☆


                               やっぱり働く男の顔は格好いいっすな(笑)







しっかりシャワーホースは直りましたので安心してください(*´∇`*)



おわり





posted by one_leaf at 22:15| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

フットサル大会

111114_125838.jpg昨日は多摩の方でフットサル大会に出場してきました!

去年は10位という結果になってしまいましたが、今回は4位という良い結果に終わりました♪

試合も自分の中ではいい仕事をしたんじゃないかと思います!!




posted by one_leaf at 21:13| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

カワハギ・お刺身

私、2回目のカワハギ釣りは千葉県の金谷に行ってきました!!

DSCF0818.JPG


今回は前回より少し多く10匹で、ついに刺身にできるサイズもゲットしました!

DSCF0817.JPG


連れて行ってもらった石川先輩にも頂き↓

念願のお刺身&肝でございます☆

初の三枚おろしにも挑戦!

解体といいなんか慣れてきた自分がちょっと不思議です(笑)

2011111420270000.jpg


やっぱり新鮮なカワハギは美味しいですね!




posted by one_leaf at 21:13| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

山岸一雄製麺所

リーフの近くにあるエチカ


その中にある

山岸一雄 製麺所

言わずと知れた大勝軒のあの方です!



2011111220260000.jpg


↑雰囲気が神です!


2011111220410000.jpg


↑久しぶりに食べたつけ麺

美味しかったです☆




posted by one_leaf at 21:48| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

PROF RIKEI 12月号

先日撮影した「PROF RIKEI 12月号」が発売されました!


当店で1番多い年齢層でもある30代…

今回の記事は「30代男性を狙うために必要なスタイル」という企画でヘアスタイルから衣装までトータルコーディネートもさせてもらってます!!!

皆様、参考までに読んでくださいね。

そして、ステキな男性になるために協力しますので週末はぜひヘアリーフへ☆★☆★☆

2011110416270000.jpg


↓インタビューもさせてもらってます♪

2011111112140000.jpg








posted by one_leaf at 12:17| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

マック好き!!

DSC_0098.JPG


どーも
マック大好きのマサです☆

今日はですね最近あたらしく販売されている「KBQバーガー」を食べちゃいました。。。

ダブルチーズバーガーしか食べない自分には珍しいことですw


味はですね・・・


激うま^0^♪

ちょいピリ辛でクセになります!!



しかしマックはカロリーが高いので食べすぎには注意ですね〜



おわり




posted by one_leaf at 23:49| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

たんや

DSC_0100.JPG今日は担々麺食べて来ました♪

普段はあまり食べないのですが
勧められて行ってみたら
激うまでした(*⌒3⌒*)

しかもランチタイムに行ったら

半ライスと杏仁豆腐付き☆

贅沢です♪


DSC_0101.jpgまた行こう(*´∇`*)








posted by one_leaf at 22:36| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ヘアカット♪

DSC_0095.JPG



今日は営業後に店長にカットしてもらいました!!

どんなスタイルかと言いますと

今年のニューヘアーのクロスです☆


めちゃめちゃ短い…
前髪パツパツで可愛くなっちゃいましたw


こんな短いのは久しぶりだぁ!!


来週からニューヘアーマサをお楽しみに(*⌒3⌒*)


おわり!!





posted by one_leaf at 20:59| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

今日は…

今日は4連休のお客様が朝からたくさんいらっしゃいました!

世間は祝日を絡めると4連休になるのですね…


そんな中、朝から気になっていること…

2011110416340000.jpg



MAX COFFEE好きのイノウエくんと完全に服の配色かぶってます(´Д`)

パンツに限ってはマサと3人でかぶってます(-_-;)


そんなお揃いの服を着ている仲良しスタッフが働いている「ヘアリーフ」


皆様お待ちしてま〜す(*^▽^)/★*☆♪




posted by one_leaf at 16:07| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ペーパー64 14

2011110121200000.jpg


早いものでもう10月ですね〜

冬に向けて「Hair Leaf」からのお知らせがたくさん詰まったフリーペーパー

ペーパー64 14

の配布が今日始まりました!!!


今回の内容は

★12月1月2月の「ホットコース」のお知らせ

★自宅でもデキる男ケアアイテムの紹介

★雑誌の撮影

★Leafのお休み年末年始版

★紹介チケット

などリーフの情報盛りだくさん!!!

みなさん見てくださ〜い☆★☆★☆




posted by one_leaf at 21:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする