2011年12月31日

2011年もありがとうございましたm(__)m

2011123114240000.jpg今年もありがとうございましたm(__)m

皆様のおかげでHair Leafもステキな一年を送ることが出来ました☆


1月1日2日3日はお休みさせて頂きます。

4日(水)10時から通常通り営業致します!!


2012年も宜しくお願い致します!!

Hair Leaf



posted by one_leaf at 19:28| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越し蕎麦

2011123112170000.jpg



今年一年、ヘア リーフに関わって頂いた皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

夜もバタバタしますのでお先に年越し蕎麦いただきます(^-^)/

残り半日も元気に営業しておりますので今年中にキレイにしたいかたお待ちしております♪





posted by one_leaf at 12:39| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

年末

DSC_0418.jpg
クリスマスももう終わり。


年賀状が作り終わってなかったので今日製作しました。


こういうソフトも結構安く手に入って便利なんですねわーい(嬉しい顔)


1年間お世話になった方に新年の御挨拶。


重要なものですよね。





posted by one_leaf at 23:27| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならクリスマス…




クリスマスも残すところあと数時間・・・

という事でお片付け開始♪


小さいツリーを片付け

キラキラや小物も片付け

なんだか寂しくなりますね!!


また来年まで武藏に飾りつけしときましょwDSC_0172.JPG









おしまい☆ミ






posted by one_leaf at 18:21| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

イルミネーション

立教大学(*^▽^)/★*☆♪


2011122419470000.jpg



カレッタ汐留(*^▽^)/★*☆♪


2011122420560000.jpg



日テレ前(*^▽^)/★*☆♪


2011122420280000.jpg



汽車(*^▽^)/★*☆♪


2011122421020000.jpg




Happy Christmas




posted by one_leaf at 21:20| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

クリスマスプレゼントに!

2011122214050000.jpg




ヘア リーフの男性のお客様!!

ちょっとしたクリスマスプレゼントに

古くなった角質をポロポロ優しく落としてくれる

そんな貰ったら嬉しい

フェイシャルクリアジェル 2400円

いかがでしょうか…!?






posted by one_leaf at 14:11| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

サンシャイン

DSC_0415.jpg



昨日、防寒対策のために手袋などを買いにきました。


すごく久しぶりに来てみましたが、女性物が多いですねあせあせ(飛び散る汗)


お店回りをしていたらクラシック音楽が聞こえてきて見てみると
音楽に合わせ滝(?)が流れていました。


すぐに終わったので、時間だったんですかねわーい(嬉しい顔)


綺麗だったなるんるん






posted by one_leaf at 15:00| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピカピカ♪

DSC_0169.JPG今年も残すところ後わずか!!

てことで、1年間お世話になったお店の床を綺麗にワックスがけしてあげました(*^^*)

これで来年もスッキリ始められますね♪


あっ!!
リーフは12月31日まで頑張って働いておりますので、皆さん綺麗な頭で新年をむかえましょうo(*⌒―⌒*)o


おしまい!!




posted by one_leaf at 09:35| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

豊島支部

豊島支部.JPG


昨日、当店にて東京都理容衛生同業組合豊島支部の理事会で壮行会が行われました!

言わずと知れた、2大会連続で全国理容競技大会優勝者を選出した支部です!

沖縄で3大会連続目指して5名の選手が沖縄で挑戦します♪

皆様応援宜しくお願い致します。




posted by one_leaf at 14:04| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

全国大会モデル

DSCF1123.JPG


あと、約2ヶ月で全国理容競技大会です!

沖縄で最高の結果を残すために本番のモデルさんで特訓中です。

残りわずかですが頑張ります!!




posted by one_leaf at 12:36| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ふたご座流星群

流れ.jpg

こんにちは。


昨晩は多くの人が流星群見ましたね。


自分はふと上を向いた時に、2回ほど見ましたわーい(嬉しい顔)


タイミングよかったな(笑)

何だか感動してカメラにおさめようとしたのですが、無理ですねもうやだ〜(悲しい顔) なので拾ってきましたたらーっ(汗)

今度は街灯の無い所でゆっくり見てみたいです。



Hair Leaf



posted by one_leaf at 11:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

サンシャイン水族館

DSC_0149.JPG



ついに行ってきました〜!!

今年リニューアルオープンした「サンシャイン水族館」です♪

http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/

オープン当初は、水族館に行くために乗るエレベーターが

2時間待ち・・・w


しかーし

今はだいぶ落ち着いたみたいで、スグに入場できました^-^v


館内はすごく綺麗で、色々なアトラクション!?

みたいな物も多くやっていました☆


そこまで広くはないのですが、たっぷり楽しめました♪


おしまい!!





posted by one_leaf at 22:30| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

アメリカン!!

あめり.JPG

池袋東口にある『フライデーズ』というかなりアメリカンなカジュアルレストラン&バーに行ってきました!!


料理はもちろんアメリカンな感じで
めっちゃ高カロリーな感じでした(笑)

ドリンクもちょっと値段は高めですが
アメリカンサイズ!!


そして、バーテンダーによるフレアショーも楽しめます(*^^*)


食べてよし!!

飲んでよし!!

見てよし!!

な感じの楽しいお店でした♪


また近いうちに行ったるで〜☆

おしまい!!





posted by one_leaf at 23:28| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

皆既月食!!

CIMG2466.JPG






皆さん見てましたか!?

自分は部屋からバッチリ観測させていただきましたo(*⌒―⌒*)o

やっぱり冬の夜空は綺麗ですね!!
寒さも忘れるほど見とれてしまいました…




とか言いましたが、やっぱり寒かったっす…(。´Д⊂)
風邪引かないようにしとかなきゃ☆


おしまい♪



posted by one_leaf at 23:43| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中本

DSC_0406.JPG


お久しぶりの蒙古タンメン!!


いやぁカップラーメンとは比べものにならないほど…


辛い


すごく汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)


帰りの自転車が寒いもうやだ〜(悲しい顔)









posted by one_leaf at 23:39| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

大会結果

たいかい.jpg

遅くなりましたが、先日の大会の結果です。


僕の母校で行われるCHCコンテスト。


今回参加しました武藏、井上ともに
入賞することはできませんでした。


写真は表彰式の様子ですが、
自分の作品を堂々とブログに載せられるようにもっと頑張っていきますexclamation×2









posted by one_leaf at 17:39| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

久しぶりの株分け

2011120910430000.jpg




ここ何年かで趣味の一つとなっている観葉植物ちゃんたちのお手入れ!

リーフの奥は自然で潤ってます(^-^)/


そして、今日は一気に6つ株分けしちゃいました♪

2011120910430001.jpg



枝を切り込んでそこにニュージーランド産の水苔!

早い根っこださないかなぁ〜

ここから水分調整を気をつけてお手入れしていきます!!





posted by one_leaf at 12:51| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

今日から10日間

コウタくん.jpg


インターンシップでお世話になる国際理容美容専門学校 理容科の高橋康太です!

リーフのスタッフさんは面白くて優しい方たちなのですごく安心しました!!

わからないことだらけですが10日間全力で頑張っていくんでよろしくお願いします!!





posted by one_leaf at 10:39| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

パスタ♪

ぱすた.jpg

めっちゃ久しぶりに「五右衛門」でパスタ食べてきました!!

5年ぶりくらいかな・・・w


やっぱ美味しいですね

全種類食べたい!!

制覇したい(^0^)


自分は目黒店に行ったんですが

池袋西口にもあるので

今度行ってきま〜す☆



おわり!!!





posted by one_leaf at 15:26| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

30歳

2011120420250000.jpg



私、店長・小林 雄太

昨日、30歳になりました!!!

ステキなケーキもお客様に頂き感激です☆

いつも、ありがとうございます

しかも「J1制覇」まで…

柏レイソルからも優勝プレゼントしてもらった感じで最高な日になりました!

皆様に支えられての30年

今後ともみなさん宜しくお願いします。


DSCF1055.JPG





posted by one_leaf at 15:29| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

練習

DSC_0395.JPG只今、練習中です。

明日は武藏、井上が大会に出場します。

母校での大会精一杯頑張ってきます。






posted by one_leaf at 23:53| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れた日

neko.jpg雨もやんで今日は暖かいですなー

猫もこんな格好で日向ぼっこしてました(*´∇`*)


しかし風が強くて体感温度は低く感じますね(>_<)


体調崩さないように気を付けましょう!!


おわり





posted by one_leaf at 09:43| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

撮影

DSCF1327.jpg昨日は朝の営業前に、業界紙の撮影を行いました♪


先輩マサさんが中心となって メニューの写真を何枚もとってましたよ!!


その裏で自分は写真を撮っちゃいました(笑)


雑誌が発売されるのはまだ先ですが、リーフにおく予定ですので来たときにはご覧ください♪




posted by one_leaf at 20:25| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする