2012年03月29日

大田支部講習

昨日、初となる支部講習をさせていただきました!

緊張の中、温かく迎えていただいた大田支部の方に感謝しております。

大田支部.jpg

最後は第2部門のチャンピオン

近講師と記念撮影!!

ありがとうございました。
posted by one_leaf at 20:31| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新商品

DSC_0395.JPGお久しぶりです☆

今朝コンビニで美味しそうな物を見つけました!!

『チーズケーキクレープ』

チーズケーキ好きの自分には魅力的なネーミング…

早速買って食べてみたいと思います♪

ちなみに100ローソンです!!


おわり

posted by one_leaf at 16:27| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

第63回全国理容競技大会 祝賀会

2月20日「沖縄コンベンションセンター」で開催された第63回全国理容競技大会 祝賀会が昨日、グランドプリンスホテル高輪で開催されました。

祝賀会2.jpg

皆様の協力のもと、300人近くの方に盛大に祝福され人生の思い出となる1日になりました。これからも感謝の気持ちを忘れず頑張っていきますので宜しくお願い致します。この度は本当にありがとうございました!

祝賀会1.JPG


posted by one_leaf at 17:49| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

講習会

昨日は、営業後の夜間に行われる講習会に行っていました。

講師は普段から床屋さんの集まりでお世話になっている田中先生。

2012_03_15_22_13_01.jpg



先生の講習会が行われたのは久しぶりで、先生から直接指導していただける為
多くの受講生が集まりました。

先生の技術は、すごく繊細な所を滑らかな動きでカットしていて
見ていて引き込まれていきました。

技術としてはやはり難しいですが細かく指導して頂いた為、
少しですが身につきました。





posted by one_leaf at 17:16| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

マンガ!!

お客様にススメられて買っちゃいました!!

テルマエ.bmp

『テルマエ・ロマエ』


内容は

古代ローマ人が現代の日本の風呂にタイムスリップして、何じゃこりゃ〜!!

って感じのマンガです・・・w


コレだけの説明で興味の沸いた方は是非買って読んでみてくださいな☆

けっこう面白いですよ!!


しかも、映画化されるみたいなので楽しみです♪


おしまい



posted by one_leaf at 13:49| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

全国理容競技大会 優勝作品の再現!!

昨日は、東京都理容組合 講師会研修会として「第63回全国理容競技大会優勝者デモスト」を代々木全理連ビルにおいて行わせていただきました!

3人の日本チャンピオンが東京に集まり、優勝作品を再現する今回・・・

本人、緊張の中、仕事させていただきました☆


DSCF3223.JPG


300人以上の方に来ていただき感謝しております。

DSCF2356.JPG


モデルの副店長マサもウォ〜キングしちゃってます♪

DSCF2411.JPG


最後は記念写真!
皆様ありがとうございました。


posted by one_leaf at 16:16| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

業界紙「理容文化」さん 優勝作品再現撮影

今日は業界紙「理容文化」さん 優勝作品再現撮影を行いました!!!

作品撮影からカット&ブローのプロセスを撮影☆

500枚ぐらい撮りました♪

出来上がりが私も楽しみです。

理容文化の高橋さん・カメラマンの水黒さんありがとうございました。

DSC_0528.JPG


そして、業界の方、理容文化を買って下さいね!


posted by one_leaf at 19:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ヒューゴの不思議な発明

お休みに映画を見てきました。

ヒューゴ.jpg

『ヒューゴの不思議な発明』


駅の時計台に住む少年と機械人形のお話し。

とても心温まる良い映画でした^-^☆


皆さんには是非見ていただきたいですなぁ〜!!

暇があれば映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。。。


おしまい


posted by one_leaf at 13:17| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

トップスタイリストセミナー 本田誠一先生

本田先生2.JPG

昨日はトップスタイリストセミナーという講習を受講させていただきました!

講師は本田誠一先生です。

業界ではとっても有名な先生で、講習も考え方・技術・トーク・全てにおいて引き込まれていきます。

何歳になってもカッコよさを追求する姿勢、本物を知るということに考えさせられました!

私もたくさんの助言を頂き、頑張っていこうと思いました!

幸せな時間、ありがとうございました。

本田先生.JPG
posted by one_leaf at 20:33| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

☆3月・4月は カラーキャンペーン☆

さて皆様

寒い季節もそろそろ終わりに差し掛かって・・・

ないですねw

寒くてもリーフは動きます!!



という事で

3月から毎年恒例の『カラーキャンペーン』が始まります☆


〜キャンペーン内容〜


・Hair Leaf で初めてカラーをされる方

半年以上カラーをしていない方 

・初めてカラーをされる方

に限り

カラー専用シャンプー(1000円相当)プレゼントいたします!!


もちろんオシャレ染め〜白髪染めまで
カラーメニュー全て対応です♪


興味のある方はスタッフまでお声掛け下さい!!

DSC_0352.JPG



posted by one_leaf at 00:02| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする