2012年06月28日

江戸川支部講習

昨日は江戸川支部さんで講習させて頂きました!

先日行われた東京大会では入賞した選手が多く、来週の火曜日、新潟で行われる関東甲信越大会に出場する選手も多いので私しっかりとした優勝再現作品を作ってきました!

123.jpg


全国大会当日の横断幕に思い出の写真を貼って出迎えて頂いた小島先生、フラワースタッフの皆さん!
ありがとうございました☆


111.jpg
posted by one_leaf at 13:07| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

ガツンと美味い

FxCam_1340113767160.jpgこのアイスおいしい♪

普段売られているのは
たしか果汁30%で

これはなんと果汁100%(*´∇`*)

味が濃くて、しっかりミカンの味が楽しめます!!
凄いめちゃめちゃ美味しい☆


よーし買いだめしよう◎

posted by one_leaf at 21:59| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

品川支部講習

昨日は戸越銀座で品川支部さんで優勝再現の講習させて頂きました!

熱心に技術を見て質問してくださりありがとうございました。

もちろん、記念写真は忘れず撮りましたよ!

__.jpg
posted by one_leaf at 15:44| Comment(2) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

越谷レイクタウン

今日は休みを利用いたしまして越谷レイクタウンに行ってきました。

言わずと知れた、超巨大ショッピングモール「越谷レイクタウン」

足もかなり痛くなるほどの広さなのに、最近、レイクタウンアウトレットまでオープン!!!

完全に歩き疲れたうえ、めまいが・・・


_11_.JPG


スプーンもかなり大きく見えるぐらいの疲労。

そんなワケないですね。。。

オブジェです!

レイクタウンの建物は撮り忘れたのでレイクタウンの湖で癒されて下さい☆

1.jpg
posted by one_leaf at 23:35| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

台東支部講習

昨日は台東支部で講習行わせて頂きました!

浅草に降りると、やっぱりスカイツリーを見学です☆


DSCF3957.JPG


真下からの江戸紫のスカイツリーはスゴイ迫力です!


__.jpg


講習会も無事に終わり、台東支部の先生方と恒例の写真撮影!

皆様、ありがとうございました。
posted by one_leaf at 15:02| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

東京大会!!

DSCF3786 2.JPG



DSCF3784 2.JPG


DSCF3861.JPG



大田区産業プラザにて、第54回東京都理容競技大会が、行われました。

マサさんは、3部の全理連ニューヘアー「PRISE(プライズ)」 、タケは、4部の就活ヘア・ビジネススタイルに、出場しました!

2人とも、賞には入ることができず、とても悔しい思いをしましたが、この大会を通してお互いに、たくさん勉強になりました!

また、次の大会にむけて、頑張っていきます!!
posted by one_leaf at 22:07| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

明日は東京大会

明日は第54回東京都理容競技大会が開催されます(^O^)/

IMG_9821.jpg

マサが第3部 課題競技「PRISE」
タケが第4部 就活ヘア・ビジネススタイル
それぞれ出場します!
私、ユウタも頑張って応援してきます☆

良い結果が報告できますよう頑張ってきますねo(^▽^)o
posted by one_leaf at 18:29| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ポップ作り中〜

DSC_0561.jpgんー
今年のクールセットのポップはどんな物にしようか…

悩むなぁ〜

早く作らないと、夏はもう目の前まで来ている気がするし(>_<)


あーどんなのにしよぉー



早く冷たいシャンプーしたいですよね!?
急いで作ります★


おしまい〜

posted by one_leaf at 15:15| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

全理連中央講師就任祝賀会

スタッフ全員で「浦和ロイヤルパインズホテル」に行きました!

OBの大先輩、山崎 修さんが全理連中央講師就任しお祝いです!


全理連中央講師とは…

各都道府県理容組合、全国理容中央学園より推薦を受けた講師が、全国理容生活衛生同業組合連合会の主催する書類審査、論文審査及び面接審査を受けて、合格した者が全理連中央講師として任命されます。
全理連中央講師は、全理連教育事業の円滑な推進を図るとともに、理容文化の向上、知識、技能の研鑽に励み、教養を高めて、組合員の生活向上の一助を担います。また、全理連が全国の組合員に向けて発信した情報を伝える役目も担っています。

要するに理容業界で「日本のトップの講師」という事です!

もちろん、私達のオーナーもその一人です。

そんな、トップの講師が誕生したということで、またサロン歴史に1ページ刻まれました☆

本当におめでとうございます。


036.jpg




posted by one_leaf at 23:38| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ペーパー64 vol.17

今月から「ペーパー64」最新号をお配りします!!

one_leaf-2012-06-01T10_51_19-1.jpg

営業後に夜な夜なこっそり作成している

この「ペーパー64」も
もう17号までいきました☆

見てくださいこのトイレの写真を!!

DSC_0552.jpg


だいぶ壁紙を埋め尽くしてきましたw
歴史、感じますね〜


今月号の掲載内容が気になる方は
画像を拡大するか、ヘア・リーフまでおこし下さい(^0^)♪

ご来店お待ちしてます!!

おしまい☆
posted by one_leaf at 10:51| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする