2013年10月31日

黒猫のチュン

IMG_1126.jpgこんにちは^ ^
ともです!

久しぶりに実家の猫を載せました(≧∇≦)

舌がちょこっとでてるのがすごく可愛い(≧∇≦)

この猫より可愛い猫はいないはず、、、

posted by one_leaf at 12:34| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

国際理容競技全国大会

image.jpeg


昨日は、山口県で行われた全国大会後最初のコンテストが日暮里サニーホールで行われました。

来年度の全国大会種目のヘアスタイルとなる「VitA」という種目で松信が2位、武藏が3位をいただきました!


次は12月に大会があるので入賞できるようこれからまた頑張ります!!

posted by one_leaf at 16:43| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

編み編み。。

編み込み講習三回目!

だんだん編み込むことにも慣れてきました( ^ω^ )

人間やればなんとかなるもの( ̄ー ̄)
専門のときは挫折したけど。。

そんな今回の作品はコレ!!

image.jpeg

先生のブロンズヘアー

image.jpeg

技術もバランスもいいですが、ブロンズにすると雰囲気がでますね(*^_^*)



あと一回!

次はどんなスタイルかな(u_u)

posted by one_leaf at 10:24| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

全国理容競技大会in山口

image.jpeg


今日は年に一度開催される全国大会の応援に山口県の山口文化スポーツセンターに行ってきました。
ここ何年かは当店からも全国大会に出場していたのですが今年は残念ながら誰も出場できませんでした・・・。


普段一緒に練習しているほかのお店の先輩達が全国大会という大舞台で賞をとった姿にとても感動した反面、この場に立てなかった悔しさもありました。


来週には来年度の新しいヘアスタイルになって初めてのコンテストがあるので、またこれから頑張って来年こそは山形県で開催されることになる全国大会に出場したいと思いました!!!


さあ、明日は山口を観光してきます〜♪
posted by one_leaf at 23:17| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

力を抜いて・・・

2回目になります編み込みの講習( ̄ー ̄)

長い髪を扱うのはなれていないもので。。。

肩に力がはいりますがなんとかこなしております。。。

今日のスタイルはこれ

image.jpeg

シンプルだがかわいい( ^ω^ )





posted by one_leaf at 19:22| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

休日

写真.JPG 休みに大塚に最近できたばかりのatreに行ってみました!

僕の地元の近くなんですが久しぶりに大塚行ったら雰囲気がだいぶ変わってて都会的な感じになってました( ´ ▽ ` )ノ笑

atreで新しいメガネを購入して、駅の近くに最近、お客様がオープンしたうどん屋さんで食事をして帰りました!満足満足
posted by one_leaf at 15:08| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

タケさんの母校

IMG_7632.jpg
ともです^_^

タケさんの母校でもある中央理美容専門学校の文化祭に行ってきました!

学生の若々しいパワーは凄かったですΣ(・□・;)

校舎内を探索していたら、、、

なんと!!

ナショナルチーム限定のLightドライヤーを発見しちゃいました(・ω・)ノ

いつかは自分もこのドライヤーを使ってみたいです!^_^

posted by one_leaf at 18:24| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

夜間講習

写真.JPG営業後に代々木にて行われる講習にいってきました。

今回は編み込みスタイルを4回にわたり学んでいきます。

普段触りなれない長い髪の毛を巻き巻き。。。


手がつりそうです( ̄◇ ̄;)


頑張って習得します!

posted by one_leaf at 12:07| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

デキる男

IMG_1887.jpg
みなさんこんにちは!

ともです(^ν^)

夏も終わり段々と涼しかったり寒かったりしてますね(^○^)

続いて秋の「デキる男」
っと言う秋限定のセットを今年もやってます!

内容は、モミモミシャンプー、小鼻角質ポロポロ、ショートエステ、がなんと定価1700円なのが1000円で出来ますので是非皆さんも試してみてください(^-^)/

デキる男になれます(^ν^)

posted by one_leaf at 12:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

○○の秋

休みに久々にフットサルしました。

image.jpeg

秋晴れというかなんというか、

とにかくめちゃくちゃ天気がいいのに集まったのは9人。。。

1人足りないなかでの2時間はなかなか大変でした(; ̄ェ ̄)


夜は最近はまってるしゃぶしゃぶ( ^ω^ )

image.jpeg

完全に食欲の秋です!

冬眠の準備始めなきゃ( ̄◇ ̄;)笑

posted by one_leaf at 23:10| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする