2017年04月30日

素敵なステーキ

先日営業終わりにスタッフみんなで要町ケネディにいきました

やはりステーキは最高でした
全員ステーキに夢中で食事中だれもしゃべらなかったので異様な雰囲気だったかもしれません笑

そしてやはり脂身も最高でした。
その味は肉汁ジューシーで、
こんな素敵なステーキを食べれる私は
きっと特別な存在なのだと感じました。

ただレアは流石に赤すぎました。
次からウェルダンくらいにしときます。
IMG_6787.JPGIMG_6788.JPGIMG_6790.JPGIMG_6791.JPGIMG_6792.JPG
posted by one_leaf at 22:43| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

東京大会まであと10日!

こんばんはアシスタントの滝沢です

今日は五月八日の東京大会前の最後の合同練習会に行ってきました


DSC_0150.JPG


DSC_0151.JPG

他のサロンの人たちもそれぞれ悩んでいた方向性などをはっきりさせ、大会に向け邁進中でした

泣いても笑ってもあと10日
追い込んでいきます
posted by one_leaf at 23:57| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

OBのお店へ!!


こんばんわ!!


今年卒業した本店の元店長矢代さんのお店がついこの前開店したので、現役スタッフでお祝いとご挨拶をしてきました!


DSC_0134.JPG

DSC_0135.JPG






お店の内装もとてもシンプルで大きなテレビや美味しいコーヒーもあって居心地が良いです♪

あと、子供のこころをグッと掴む
実際に動く子供用の車をつかった理容椅子もあり、目を奪われました…
まさに矢代先輩らしいマニアックなお店になってました!



DSC_0138.JPG

DSC_0149.JPG

この機械が新しい促進機らしく、普通のサロンにおいてある加温機とは違い、特殊技術のかかりを良くしたり髪の毛にしっとりした質感を与えてくれるすごい機械らしいです!!
傷んだ髪にも効果的らしく、さっそく松信さんで試してみましたw

DSC_0148.JPG


場所は地下鉄赤塚駅の近くにあるバーバー・アレーズというお店です、近くの方は是非お立ちよってみてください!
posted by one_leaf at 02:19| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

休日の僕たち

image1.jpegこんばんはアシスタントの滝沢です

今日はあえて休日の出来事について書きたいと思います

実は我々ヘアリーフと本店のスタッフはお店ぐるみでフットサルをやっています

年に何度か東京中の理容室やヘアサロン対抗でのフットサル大会もあるのです。
そのため休みの日もコートを借りて練習していたりします

ということで練習風景をパシャリ
posted by one_leaf at 00:12| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

サイクリング

DSC_0120.JPG

こんちには!


きょーは天気がよかったので
モデル探しがてらサイクリングしてきました!


外も暖かく汗もかけていい運動ができましたw


明日も仕事がんばりますヽ(*´∀`)ノ
posted by one_leaf at 19:31| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

連休前に!




こんばんわ!

今日も昨日もゴールデンウィーク前で、早めに髪を切ろうというお客様で溢れてました!


みなさんも何かと予定があるでしょう、その前にヘアリーフでサッパリして
休みを楽しむのはどうでしょうか??(^^♪


明日はちょうど当店は休みになりますが来週もまだまだ空きがあります!!
ご来店心よりお待ちしてます!!(^^)/

posted by one_leaf at 00:00| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

窓拭き

image1.jpegこんにちはアシスタントの滝沢です

先日の営業後に店舗の外側の窓拭きを行いました

やはり二階だと窓を拭くだけでも一苦労です拭きながら別の仕事をしてる気分になりました
posted by one_leaf at 13:28| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

全国チャンピオンデモンストレーション



こんばんわこんばんわ!!


昨日は代々木の全理連ビル(全国理容組合の建物)で行われました

昨年の全国大会では東京から二人のチャンピオンが新たに生まれました!


DSC_0092.JPG

DSC_0093.JPG

DSC_0091.JPG


間近で見るチャンピオンの仕事はやはりすごかったです。。。

自分では絶対やったことのないカット技術や、ブローテクニック
全てから目が離せませんでした!!!


三週間後には、全国大会につながる東京大会予選が控えているので
今回の講習の経験を生かしていこうと思います!!
posted by one_leaf at 21:19| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

鎌倉散策



どうもこんばんは
みちひとです

久しぶりに1日OFFの日があったので
鎌倉に遊びに行ってきました!
東京に上京してはや4年、鎌倉は小学校ぶりです。


魅力的な場所でした。
ここへ来たらなんと言っても江ノ電に乗らにゃ損ですね。
最前席を占領し眺めを楽しませてもらいましたw

DSC_0049.JPG


ほかにも江ノ島、七里ヶ浜、長谷などなど
いろんなスポット巡りもできてとても充実してました!

1492555405833.jpg

1492555393179.jpg



行かれたことがある方も多いと思いますが、鎌倉はまだまだ楽しめるところがたくさんあります!

ぜひみなさんも改めていかれてはどうでしょうか♪
posted by one_leaf at 22:43| Comment(1) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

コンテスト

image1.jpegこんにちはアシスタントの滝沢です

先日大井町でヘアコンテストが行われ。当店からは僕と松田。本店からは神谷が出場しました

今回は残念ながら誰も入賞できませんでした…今回の教訓を活かし、来月行われる東京大会に向けて練習していきます

カットもする部門に出たのは今回が初めてなのですごく緊張しました。
posted by one_leaf at 14:54| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ヘアショー in渋谷VISION



引き続き二連休の火曜日に、渋谷で業界のヘアショーがあり
本店スタッフの神谷さんと新人の大和君と見学に行ってきました!!

出演サロンは理容・美容合わせて10社が参加しました!


DSC_0781.JPG

DSC_0793.JPG

DSC_0790.JPG

DSC_0787.JPG


年代に流行したファッションやスタイルや
めったに見ることのできない有名な先生の仕事も見れてとても勉強になりました!

近々また大きなヘアショーが企画されてるそうなので、また行こうと思います!

posted by one_leaf at 12:39| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ケア理容師



こんにちわ!!


今週は二連休の休みがあり、月曜日に豊島区のケア理容師の講習会が目白にて行われました!


DSC_0768.JPG


DSC_0769.JPG


座学では認知症のことを深く学び、人に対してどういう言葉遣いをして安心させるかや適性でない行動をしてしまうとどんなことが起こりうるかなどいろんなことを学んできました!

実技では、寝たきりのお客様に対しての施術方法やスタイルについて学びました!

DSC_0771.JPG


考えればいろんなことが見えてくるとてもいいい講習会でした!
いずれ僕も出張理容をする機会があるとおもうので、この経験をいかして仕事に役立てていこうと思います!

posted by one_leaf at 12:37| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

春一番!? いや、もう春五番ぐらい?? え!?(笑)

こんにちは!アシスタント滝沢です!

今日は晴れていて暖かく、最高の洗濯日和ですね!

洗濯したタオルもドンドン乾いていきそうです

ですが風が強すぎて干せません!
干した先から全部飛んでいってしまいます!
すごくもったいないけど仕方ないですね…

週末はまた雨がふるようなのでこの風と雨で桜は散ってしまいそうです。。

花見がキャンセルになった方はどうぞヘアリーフで頭も心もリフレッシュ〜!!
スパキャンペーンやってますので是非!お待ちしております。
posted by one_leaf at 13:21| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日



そろそろ春の訪れが見て取れるようになってきた今日この頃、、


桜の季節がやってきましたね!!!!!(*'ω'*)



昨日買い物に出ていたら裏にある西口公園にきれいな桜が!!


DSC_0703.JPG

DSC_0704.JPG


いや〜〜〜、春ですねぇ(^^♪

今度スタッフで花見の予定も組んでいるので楽しみです!

皆さんも早いうちに行かないとですね。


ではでは、、、、
posted by one_leaf at 20:11| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

Hair Life INABA 歓送迎会


どうもこんにちは!!

先日はヘア・ライフ・イナバ歓送迎会が池袋ホテルメトロポリタンにて行われました!
ちなみにヘア・ライフ・イナバは本店の店名です!

1491295647936.jpg



卒業生の矢代元店長と、新人の大和くんです

DSC_0710.JPG

1491295664120.jpg

DSC_0719.JPG



ほかにもOBのお店からも卒業、入社するスタッフも一緒に参加しました!


年に1度の現役スタッフとOBとOGの交流の場なので、とても楽しみました!

1491262978261.jpg

これからの卒業生、新入生の活躍が楽しみです!
ぼくも負けないよう頑張ります!!
posted by one_leaf at 15:11| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

いよいよ明日

こんばんは!滝沢です!

明日は本店ヘアライフイナバのOBやOGも参加のグループ全体の歓送迎会を行います

当時新人だった僕は、去年の歓送迎会でいきなりステージに出されて、抱負を聞かれテンパった記憶があります

今年は去年とは立場が変わり、後輩も出来たので先輩としてしっかりするよう、より一層意識し
沢山のお客様に満足して頂ける仕事が提供できるよう頑張っていきます!

よろしくお願い致します。
posted by one_leaf at 23:13| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする