2017年06月29日

夜間講習 その2




こんばんは!
最近ブログサボってすいませんのみちです。


この間も紹介した夜間講習第2弾に参加してきました!


DSC_0525.JPG

DSC_0528.JPG



今回の回で、ワンスタイル切りきってセットまで行きました!

DSC_0527.JPG

まだまだ続くので、次のスタイルも気合いを入れてがんばります!
posted by one_leaf at 23:30| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

カラオケ

image1.jpegこんにちは!

アシスタントの滝沢です
昨日はおやすみだったので、友人とからカラオケに行って来ました!!

小さい頃はタッキー&翼みたいな歌って踊れるアイドルになりたかったことを思い出しました

ただ今思うと難しかったかもしれせんね…
posted by one_leaf at 14:47| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

e-toco フットサル大会



こんばんわ!みちです!


今日はこの前の東京都の理容師さんたちが集まる
e-toco フットサル大会 がお台場の大江戸温泉のお隣のコートで開催されました!!


この日の為に、休みを使い必死に練習してきました。
いざ、練習の成果が試されます!

DSC_0043.jpg


DSC_0039.jpg


DSC_0146.jpg


DSC_0451.jpg

店長はここぞというシュートを決めてくれました!さすがです!

DSC_0449.jpg

たけさんも積極的に動き、声もたくさんかけてくれました!

DSC_0209.jpg

しゅんさんはさすがの好セーブ!守護神ですね!!!

DSC_0148.jpg

僕は体力が自慢だったので、足を使って攻めのディフェンスでがんばりました!

DSC_0319.jpg

たっきーも積極的にボールにからんでいきました!


DSC_0494.jpg

OBのよしさんも大会スタッフとして応援してくれました!
そのほか、たくさんの先生や知り合いのサロンの方たちからも応援して頂きました!

DSC_0658.jpg

暇な時間は敵チームの戦略と研究とお勉強です。。(^-^)


みんな一丸となって、がんばりました!

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・






21チーム中、12位!


悔しかったですね、試合もシュートを決めきれないシーンもあったり
体力不足であまり走れなかったりなど、色んな課題が大いに見られた試合だったと思います。


やっぱり練習は必要ですね。w
また年内に多摩のほうでフットサル大会があるので、そこにむけてまた努力しようと思います!

皆さん応援ありがとうございました!!
DSC_0909.jpg


posted by one_leaf at 23:56| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

超掃除

DSC_0494.JPG

昨日は超掃除をしました。。

おかげでスタッフルームはピカピカ(^-^)!
常日頃から整頓を心掛けようと思った一日でした。。
posted by one_leaf at 09:07| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

夜間講習




こんにちわ!みちです!


昨日は代々木にて行われた、夜間講習に本店スタッフの後輩大和と受講してきました!

内容は「お客様が必ずファンになるカットテクニック」です!


DSC_0491.JPG

年層としては20代〜30代前半に方たちに向けたスタイルでした

まだ初日めでしたので、スタイルはあまり進まなかったですが
どうすれば自分の行かせたい方向に流せるカットができるかや、これはしてはいけない技法だなど
細かい技術が学べて勉強になりました!


DSC_0492.JPG

DSC_0489.JPG


大和も入店して間もないですが、しっかり楽しく受講してましたw(^-^)
これから随時、講習の様子をお送りしていきますのでよろしくお願いします!


                             ではでは(^^)/
posted by one_leaf at 09:44| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

実家の手伝い




こんにちわ!みちです!

今日はお店の手伝いをしました!


DSC_0481.JPG


1497349751976.jpg


1497332576083.jpg


お店が違うのはしょうがないことですが、親からお客様のフルコースを任せていただいたり
美容のほうの手伝いもさせていただいたりと、実家で色んな経験ができて勉強になりました!


充実した休日を過ごせて、とてもよかったです!(^^♪
posted by one_leaf at 16:41| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ちょっと帰省




こんにちは!みちです!


今週の連休は、地元に帰省しました!
家庭の事情ってやつですね、お店の手伝いをするために帰りました


そんな初日は休みだったんで、久しぶりに地元のご飯をたらふく食らいました♪

DSC_0485.JPG


DSC_0482.JPG

DSC_0483.JPG


一日通して食ってばかりの一日で、常におなかは満腹。。。
デブ街道まっしぐらです。(´・ω・`)
がしかし、やっぱり実家のご飯は身に沁みました。

なんといっても、芋煮は欠かせなかったですww

食ってばかりでしたけど、楽しい一日でした。w
posted by one_leaf at 14:41| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

おつかれさまです



閲覧ありがとうございます

今日も1日お疲れ様でした、、、


今日は天気も良く暑い1日でしたね。
もう涼しさなしではやっていけないってかんじですね。

そんなときこそ、髪を切って身も心も涼しくすごしませんか?

明日も営業してます!
元気いっぱいでみなさまのご来店お待ちしております!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
posted by one_leaf at 23:18| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

ダイエット



こんにちはおはようございます!みちです!


最近リーフスタッフには肥満気味なスタッフが多くみられてきました。。

そんな中、自分にムチを入れて
朝から汗だくになりながら、頑張る男がいます。。。




DSC_0462.JPG


そう、戦う男武藏さんですww

食生活も見直して、ここ三週間?ぐらいで4〜5sやせたそうな!!!
さすがです(^^)/

このままムチムチじゃなく、ムキムキな武藏さんになっちゃうのでしょうか!?
今後の体重発表に期待です、、、(;^ω^)
posted by one_leaf at 10:56| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

復活



DSC_0464.JPG

どうもこんばんわ!


復活したとの情報が入り、速攻食いに行ってきました。。。



このサイズ。大食いにはたまんないサイズ感ですよね、、、(^^

今月20日まで販売しているそうなのでみなさんもぜひMへダッシュ!!( `ー´)ノ
posted by one_leaf at 23:52| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

イナバ講習 メンズエステ



こんばんは!みちです!


昨日は本店の方で、いつもお世話になってるラファンテさんが「メンズエステ」についての講習会をひらいてくださいました!


DSC_0456.JPG

1496882084146.jpg


今回の内容は、フェイスエステの他にアイエステとイヤーエステという
「そこもやっちゃうの!?」と思わせる男性向けのエステメニューを紹介して頂きました!


1496882091874.jpg

1496882093199.jpg

1496882074134.jpg


みんなで実践し、体験したりと熱心に受講してました!
時折にぎやかにもなりましたが、とても興味深いお手軽にできるメニューでした!

メニュー化するかは検討中ですが、お楽しみにしててください、、、w


ではでは(^^)/
posted by one_leaf at 22:38| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

大友克洋展



こんにちは!みちです!

昨日はフットサルが終わったあとに、お出かけをしました!


最初は服を買うだけのつもりが
服屋さんの店員さんに、渋谷のタワーレコードで、「大友克洋展」がやっているとの情報をいただいて行ってきました!

DSC_0448.JPG

最近この作者の漫画に興味があって、映画も見始めた素人ですがいってきました!
が、トークショーが入ってしまっていて入場できず。。。悔しかったですね。
ちなみにイベントは6月18日までやってるそうなので、興味のある方はお早めに!


あ、実はぼく漫画も大好きなんです(#^.^#)
最近はいろんな漫画に手を出しすぎて、もうたまんないです。。w

みなさんはどんな漫画が好きですか??
僕にもいろんな漫画教えてください!!
posted by one_leaf at 15:36| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

今日も



おはようございます!みちです!

DSC_0444.JPG


今日もストイックにフットサル!
大会もあと2週間後に迫った中、連携も決まるようになりいいチームワークが見いだせてきました!
ぼくも、シュートを何本か決めれるようになってきたので、大会当日は得点王狙います。www


そんな中、代謝の悪い店長が怪我をしました。
心配です。w

DSC_0446.JPG

DSC_0447.JPG


来週もあるので、また頑張ろうと思います!
posted by one_leaf at 12:29| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

今年のクールセットは!?



こんばんは!みちです!



今月も新たなキャンペーンが始まります!!



暑い夏には欠かせないものと言えば・・・、

DSC_0440.JPG



そう、お待たせしました
クールセットです!(^^)/


今年のクールセットは一味違う一品になっています!!!
何が違うかは、試してからのお楽しみということで、、、w


今年も、生まれ変わったクールセットをして
暑い夏を乗り切っちゃいましょう!!

明日もご来店心よりお待ちしております!(^^♪
posted by one_leaf at 22:15| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

夜練


こんにちは!!みちです!

昨日は営業後に、この前卒業した本店の元店長矢代さんのヘアメンテナンスをさせていただきました。


1496253543025.jpg


今回は夏前なので、いつもよりバッサリ切りました!Σ(・ω・ノ)ノ
他にも、新しい薬の実験や色んな哲学も聞けて勉強になりました!

気に入ってもらえたみたいでよかったです!


暑い夏ももう目の前です!
みなさんもそろそろその長い髪の毛、バッサリカットしませんか!?

ご来店心よりお待ちしてます(^^)/
posted by one_leaf at 15:24| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする