2017年08月05日

ラーメン日誌その3



こんばんはみちです!


今日は晩御飯に、鬼金棒(きかんぼう)というカップ麺を勧められたので食べてみました、
山椒きいてる辛味噌らーめんって感じですね、めちゃくちゃ美味いんですけど山椒つよいっす。

DSC_0032.JPG

みなさんもぜひ食べてみてください、お買い求めはコンビニで、、、
posted by one_leaf at 21:46| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

練習

DSC_0007.JPG


こんばんは!みちです!


今日も練習でモデルさんを招いてカットとパーマさせていただきました!
もっと練習して上手くかけれるようにがんばります!
posted by one_leaf at 23:50| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

仲良し

DSC_0755.JPG

こんばんは!みちです!


昨日帰ってる途中に車の上になにかいると思ってよく見たら



黒猫2匹、、、
暑くもない寒くもない夜に車の上で就寝。
猫は自由ですよねw
見ていてとても愛苦しかったですw
posted by one_leaf at 23:07| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

発見!

DSC_0729.JPG

こんばんはみちです!


昨日サンシャインシティにいきました!
そしたらやつがいました!


みなさん知ってますか?
メガナッシーですwww
なんかいつみても不格好ですよねw

サンシャインシティでは今ポケモンの最新作映画の記念で、ポケモンの写真をとれるスポットがあります!
たくさんの子供たちが並んでいて、さすがポケモンの人気でしたね。ぼくも思わずならびたくなりましたww

みなさんも暇がありましたらぜひ行ってみてくださいw
posted by one_leaf at 23:53| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

改装間近!

DSC_0721.JPG

こんばんは!みちです!

今日はお盆明けの改装に向けて話し合いをしました!
一番わかりやすく変わるのは壁の色です!
お盆明けのご来店をお楽しみに!
posted by one_leaf at 23:18| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

誕生日!



こんにちは!みちです!

今日は高橋店長と本店スタッフの松信さんの誕生日でした!!

DSC_0717.JPG


みんなでお祝いとして、
店長にはお米を10キロ
松信さんには昨日のラーメン屋さんでチャーシューを注文してプレゼントさせていただきました!
2人ともおめでとうございます!
posted by one_leaf at 23:24| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ラーメン日誌



こんばんは!みちです!


このあいだ、先輩と久しぶりに板橋区にある「ラーメン一番」というお店に行ってきました!

やっぱりおしいかったです!
背脂系なのにそこまでのコッテリしてるわけでもなく、食べやすい濃さもありとても美味!!!♡

DSC_0715.JPG

最寄り駅は小竹向原駅で、少し距離がありますがオススメの一品です!
みなさん機会がありましたら、ぜひご賞味ください!
posted by one_leaf at 23:59| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

この間、、




こんばんわ!
この間は雹が降って豊島区全域が大変なことになりましたね(-_-;)

最近は自然災害が多いのでみなさんもお気をつけて・・・




明日もヘアリーフは元気いっぱいで営業してます!
明日も予約に空きがあるので、ご来店心よりお待ちしております!(^^)/
posted by one_leaf at 22:34| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

大会前日!!!

1500267018737.jpg


こんにちは!みちです!


とうとう明日、関東甲信越大会が茨城にて開催されます!
本店スタッフも気合いを入れるためにお互いの頭も調整してました!

明日の大会を勝ち進むと、いよいよ全国大会です!
絶対勝ち進んでほしいです!明日はたくさん応援します!
posted by one_leaf at 17:36| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

休みのお知らせ



DSC_0643.JPG


こんばんわ!今日もお疲れさまでした。



休みのお知らせです!!
明日は祝日ですが、明後日に関東甲信越大会が控えているためお休みさせていただきます。

まことにご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。


次回の営業は水曜日の19日になります!
ご来店心よりお待ちしております!
posted by one_leaf at 23:19| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

e-toco フットサル大会



こんばんわ!みちです!


今日はこの前の東京都の理容師さんたちが集まる
e-toco フットサル大会 がお台場の大江戸温泉のお隣のコートで開催されました!!


この日の為に、休みを使い必死に練習してきました。
いざ、練習の成果が試されます!

DSC_0043.jpg


DSC_0039.jpg


DSC_0146.jpg


DSC_0451.jpg

店長はここぞというシュートを決めてくれました!さすがです!

DSC_0449.jpg

たけさんも積極的に動き、声もたくさんかけてくれました!

DSC_0209.jpg

しゅんさんはさすがの好セーブ!守護神ですね!!!

DSC_0148.jpg

僕は体力が自慢だったので、足を使って攻めのディフェンスでがんばりました!

DSC_0319.jpg

たっきーも積極的にボールにからんでいきました!


DSC_0494.jpg

OBのよしさんも大会スタッフとして応援してくれました!
そのほか、たくさんの先生や知り合いのサロンの方たちからも応援して頂きました!

DSC_0658.jpg

暇な時間は敵チームの戦略と研究とお勉強です。。(^-^)


みんな一丸となって、がんばりました!

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・






21チーム中、12位!


悔しかったですね、試合もシュートを決めきれないシーンもあったり
体力不足であまり走れなかったりなど、色んな課題が大いに見られた試合だったと思います。


やっぱり練習は必要ですね。w
また年内に多摩のほうでフットサル大会があるので、そこにむけてまた努力しようと思います!

皆さん応援ありがとうございました!!
DSC_0909.jpg


posted by one_leaf at 23:56| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

素敵なステーキ

先日営業終わりにスタッフみんなで要町ケネディにいきました

やはりステーキは最高でした
全員ステーキに夢中で食事中だれもしゃべらなかったので異様な雰囲気だったかもしれません笑

そしてやはり脂身も最高でした。
その味は肉汁ジューシーで、
こんな素敵なステーキを食べれる私は
きっと特別な存在なのだと感じました。

ただレアは流石に赤すぎました。
次からウェルダンくらいにしときます。
IMG_6787.JPGIMG_6788.JPGIMG_6790.JPGIMG_6791.JPGIMG_6792.JPG
posted by one_leaf at 22:43| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

春の新生活応援キャンペーン!!


どうもどうも!!

今の季節は卒業・入学・入社などいろんな行事が控えていることでしょう。。



そんな今回のキャンペーンはこれ!!!!!


DSC_0662.JPG

#新生活応援キャンペーン

長い髪の毛をサッパリさせたい、髪を明るくしたい、パーマでボリュームを出したい
そんな皆様のために値引きさせていただきました!!
新生活応援キャンペーンにつきましては、当店ではじめてカット・カラー・パーマをされるお方のみ適用させていただきますのでご了承ください。

他にも、当店人気のシャンプーコースをお安く提供する
ヘッドケアキャンペーンも始めさせていただきました。こちらは全お客様対象ですので
気になるコースがございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください!(^^)/

皆様のご来店心からお待ちしております!(^-^)
posted by one_leaf at 09:34| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

関東甲信越理容競技大会

IMG_1410.JPG本日は山梨にて行われる関東甲信越理容競技大会にスタッフが東京都代表として参加する為、お休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、いい結果を残し全国大会へのキップを手に入れられるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。
posted by one_leaf at 09:01| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

クールセット始めました♪

1467791076792.jpg今年も徐々に暑くなってきましまね!

そんな時こそクールセットでガッツリ冷やしちゃいましょう♪(^^)

そしてなんと!!

暑がりでもっと冷やしたい方に!!
クールセットのグレードアップのコースを始めました!!


クールセットでこの夏を乗りきりましょう♪
posted by one_leaf at 16:52| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

東京大会結果!

毎年行われる全国理容競技大会。

その東京予選が日野市民ふれあいホールにて行われました!

本店からは 松信、神谷

リーフからは 武藏、井上、松田

が出場しました
DSC_7699.JPG

DSC01961 - コピー.JPG

DSC01960 - コピー.JPG

DSC01947.JPG

DSC01980 - コピー.JPG

結果は、松信が準優勝

武藏が敢闘賞に入り、東京代表の切符を手にしました
P1020435.JPG

S1260180.JPG

7月にある関東大会で、また良い結果が報告できるように、頑張ります♪
posted by one_leaf at 14:08| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

新生活応援キャンペーン第2弾

皆様、こんにちは こんばんは おはようございます 武藏です。

すっっっっごく久しぶりの投稿をさせて頂きます!! 

何かというと そう!来月のキャンペーンをお知らせッス。

今回はパーマ!! 

普段自分の髪の毛をセットしていると
トップにボリュームが欲しい、サイドが膨らむ、前髪のクセが気になる等さまざまの悩みをお持ちの方が多いと思います。
悩みはないけども、いつも変わらないから何か変化を欲しいと考えてる方もいらっしゃいませんか?

パーマの駆け出しにはもってこい+3100円から当店ではかけられます!

また、堅い仕事だからできない、長さが短いからできない、髪が硬くて他店出かけたけどすぐにとれてしまった このような方たちにもかけられるオススメパーマもございます。
ON/OFFが自由自在 1センチでもあればOK とれる心配もない
こちらのパーマも+3100円からおかけすることができます。

この機会にイメチェンしちゃいましょう!

さらに今回
パーマを4500円以上かけたキャンペーン対象者にはヘアカラーを半額の2000円にてご提供させて頂きます

対象者は当店で初めてカラーをされる方、半年以上カラーをいていない方とさせて頂きます。

いかがでしょうか。ご来店お待ちしております。メッチャお待ちしております(笑_MG_2031.jpg
posted by one_leaf at 14:10| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

お客様からバレンタイン頂きました!

image1.JPG
バレンタイン!
抹茶大福をもらいました!

濃厚な抹茶味でとても美味で上品な味でした!

ありがとうございました!
posted by one_leaf at 14:42| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

池袋なりたけラーメン行きました!

image1.JPGimage2.JPG
ラーメンばっかり食べてるたくです!
この間念願のなりたけに行ってきました!

カップラーメンで食べてなりたけを知って調べたらなんと池袋に!
行くしかないと思いました!

味は、濃いめ!脂、多め!のみそ!
最強の組み合わせでした!

脂は、旨い、、、、確かに、、、美味かった、、、
是非、行ってみてください!
posted by one_leaf at 09:52| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

理容師ならでのアイロン(コテ)パーマスタイル!!

こんばんは
ヘアリーフ店長の高橋です。

暖冬と言われた今季の冬も大寒波のせいで結局寒い毎日となっていますね。
そうするとやはり予想されていた!!
「みなさん!髪が伸びてますっ!!!!」

正月明けの寒い冬は結構な率でこの現象がおきます。

前にも紹介しましたが、やはりこの時期は伸びている髪の毛をパーマで遊ぶ!!
これが流行ります。

今回は古くからお世話になっている俳優を目指すお客様からのオーダーで

『伸びた髪を長いまま遊びやすくする方法はないか!?』
にお応えしました。

まずはスタイル!
IMG_0129.JPG

長くなり耳が隠れるほどの硬〜い髪の毛をコテを使って動きやすく。
実際かけただけだと他人は一切気が付かないほどの微々たる変化ですが
本人の髪を触った時の感動はとにかくすごいんです。
IMG_0131.JPG
ワックスをもみこめば普通にパーマをかけたような仕上がりにもなります。

・毛が立っておさまりが悪く、カットモチが悪い方(水泳帽から毛がツンツンっと出ちゃうタイプ!笑)
・トップが寝やすくてボリュームが出なく、ヘルメットみたいな髪型になってしまう方
・直毛過ぎてパーマまではいかないゆるやかなクセが欲しい方

など多くの悩みを抱える男性のみなさん!!
諦めなくていいんです!!
我慢しなくていいんです!!!
短く切らなくてもいいんです!!!!

そしてこのお客様はいつもシェービング(お顔そり)をして自分の産毛の多さに驚き感動して帰られます。眉毛やヒゲを整えるのももちろんですが、シェービングをすると、産毛も剃れて肌にある古い角質も除去できるため健康で若々しい素肌に保つサポートにもなるのです。

メンズサロン、理容室ならではのアイロン、シェービング技術でリラックスしていってください。

『 Hair Leaf 』 池袋駅より徒歩7分 
TEL 03-5391-0455
posted by one_leaf at 19:17| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

北大塚ラーメン!

image1.JPGimage2.JPG
こんにちは、福島です!

昨日念願の北大塚ラーメン行ってきました!

激辛チャーシューメンうまい!

醤油ベースに甘辛チャーシューに辛いそぼろがたっぷり!
ぜひ、行ってみて下さい!
posted by one_leaf at 14:46| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

友達の結婚式行かせて頂きました!

image1.JPG
オーナーにお願いして土曜日出させて頂きました!

久々に会う同級生たち変わったとこあれば変わってないとこもありとても、懐かしくなりました!

末永くお幸せに!
結婚おめでとう!
posted by one_leaf at 14:19| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

彦根行ってきました。

image1.JPG
今週の連休に名古屋、岐阜、彦根に行ってきました。

名古屋でうまいもん食って、岐阜で飛騨牛食って、彦根で近江牛食って、、、食べてばっかりでした。

でも一番の目的は国宝彦根城に行くことだったのでしっかり行ってきました!
日本に現存する天守閣で国宝は4つ、
彦根、犬山、松本、姫路その内3つは行きましたが彦根がまだだったのでついに夢が叶いました!

井伊家35万石の凄さがわかりまた。
はりや瓦、階段、窓、狭間、すべてがすごいです。
行くなら国宝ですね!
城好きなら行ってみて下さい、凄く感動します。
posted by one_leaf at 16:34| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

クールメニュー始めました。

image1.JPG
いよいよ、夏到来。

今年も始めましたクールセット!

習字は苦手ですが頑張ってポップ作りました。

是非夏のクールセットやってみてください!
posted by one_leaf at 13:40| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

フットサル東京大会

IMG_6973.JPG理容業界で行われたフットサルの東京大会にお店でチームを作り参加してきました。
とはいえ、経験者が少ない為、同じ豊島区の仲間のお店から助っ人を借り、優勝を目指します。

1度だけ準優勝までいったことがあるもののレベルもそこそこ高く未経験の僕達は足手まといにならないよう動き回ることしかできませんが。。笑

キーパーの好セーブもあり、予選を1位通過し、上位トーナメントへ!

なんと!決勝までいってしまいました(^-^)/

ただ決勝の相手が悪かった。。

理容学校の学生チーム!しかも一年生とか反則〜(−_−;)

体力、スピード共に歯が立ちません。。

フタを開ければ4:0でした。

2度目の準優勝ですがやりきった感はあります。

来年は優勝狙います!!
posted by one_leaf at 14:31| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

森のビアガーデン

タケです!!




外もだんだんと暑くなってきましたね!!
今週の休みは、「森のビアガーデン」に行ってきました!!森のビアガーデン.JPG


やっぱりビールがすすみましたねビールぴかぴか(新しい)

実はビアガーデン、東京に上京して初めていきましたが(笑)るんるん

太ったので、またダイエットしなくてはたらーっ(汗)
posted by one_leaf at 10:55| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

優勝祝賀会 in 静岡

IMG_5821.JPG

OBで今年見事、全国チャンピオンになった小杉健太さんの優勝祝賀会に参加させていただきました。

今は実家のある静岡で勤めていて、コンテストを続け今回の結果につながりました。

当店の稲葉オーナーや、初代リーフ店長の石川先輩の激励の言葉。大変嬉しく盛り上がる会となりました。

写真壇上左が石川先輩、右が小杉新チャンピオン、右隅がオーナーです。

高みを目指しスタッフ一同頑張ります!
今年もあとわずかではありますが今後ともヘアリーフをよろしくお願いいたします。
posted by one_leaf at 23:15| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

努力

営業後によく見かける一コマ
image1.JPG
アシスタントとして活躍している神谷

スタイリスト目指してカット練習中です。

日々の積み重ねが信頼されるスタイリストになる近道です。
地道に一歩一歩進んでいける人ほど進化したときが楽しみです!

カットも上手くなってきていますので皆様楽しみにしていてください( ´ ▽ ` )ノ

         店長
posted by one_leaf at 15:25| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

AGA

-2014-10-30T13:27:37-1.jpg" target="_blank">IMG_1348.jpg
こんにちは昨日はディーラーさんが今流行りの
AGAの男性型脱毛症の予防•対策である

ビオーブ フォー メン

というクレンジングシャンプーをご紹介させていただきました。

みなさんは脱毛・薄毛対策はバッチリですか?

前髪の隅部の所上がってませんか?
産毛はちらほらしてませんか?
お悩みの方是非ヘアリーフスタッフ一同に相談をお待ちしております。
posted by one_leaf at 13:27| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

窓の大掃除!!

IMG_1923.jpgIMG_3642.jpg
----
昨日はリーフスタッフ一同で外の窓ガラスを掃除しました!
夜やったので寒かったですね(*_*)

----
水を当てたり、水切ったり、拭き取ったり、で中々大変でしたが
やはりお客様から1番目にする所なので真剣に綺麗にしました^ ^

綺麗だと気持ちがいいですね(^^)
posted by one_leaf at 10:23| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする