2015年06月14日

お知らせ!

IMG_5524.jpgこんばんは、ともです*\(^o^)/*

昨日埼玉の川口にて明日の東京フットサル大会の最後の調整を行いました^ ^

一昨年は準優勝
昨年は予選敗退

さて 今年はどうなる!?

もちろん優勝を狙います!


それと私事ですが、来週から

平日は本店のヘアライフイナバ
土日祝日はヘアリーフ

での営業となります。
よろしくお願いします*\(^o^)/*
posted by one_leaf at 23:52| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

SUMMER hair style

IMG_8743.jpgこんにちは ともです^ ^

初夏の暑さと6月特有の湿気で髪が暑苦しいと感じる時期がきました!!

癖毛の方は湿気で癖が強くなったり

髪の量が多い方はバッサリ切りたい方も多いと思います(^ ^)

そんな時は!

サイドとバックのツーブロックスタイルがオススメです!

ツーブロックにすることで耳周りの通気性がよくなり!
癖毛の方でも短くすることで癖が出にくいと思います*\(^o^)/*

今こそ SUMMER ヘアースタイル にスタイルチェンジする時期だと思います*\(^o^)/*
posted by one_leaf at 11:55| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

フットサル

IMG_4484.jpgこんにちは ともです!

先日お仕事を終えてお店の先輩と後輩と川口にてフットサルをしてきました^ ^

7月15日に大江戸温泉の近くで行われるフットサルの大会に向けて練習中です(^ ^)

一昨年が準優勝
昨年が予選敗退

もちろん今年は優勝目指して頑張ります*\(^o^)/*
posted by one_leaf at 11:51| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

海底150m

IMG_5024.jpgIMG_5194.jpg
こんにちは^ ^

先日のお休みにスカイツリー近くの、隅田水族館に行ってきました!!

イルカはいなかったですが、お目当てのペンギンさんを見てリフレッシュしてきました(≧∇≦)

そして、前からずっと行きたかった 洋食屋さんの『たいめいけん』に行ってきました^ ^

もちろんオーダーは タンポポオムライス(^^)
ふわとろって感じのオムライスは職人の技って感じですね^o^
----
以上 食レポの ともでした!笑
posted by one_leaf at 16:17| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

ヘアーショー

IMG_3265.jpg
おはようございます!

昨日行われたヘアーショーにてモデルをさせていただきました^ ^

カットしてくださったのは全国でも有名な大阪の池田道治先生です!

カットテクニックも本当に素晴らしくヘアースタイルも凄くかっこ良くなりました!

ありがとうございました(*^^*)
posted by one_leaf at 13:06| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

バレンタイン前日

IMG_9661.jpg
明日はなんの日ですか?


そう、バレンタインデー(*^_^*)
常連のお客様からのバレンタインデー!
感謝です(≧∇≦)

早速食べて見たら生チョコが入っており風味豊かな優しいお味でした!

男性の皆様 明日はバレンタインデーなので友人や彼女 奥さんに対して気合いを入れて髪の毛をカットされる方!

明日お待ちしておりますv(o^^o)v
posted by one_leaf at 18:52| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

OLD TIMER

IMG_3197.jpgおはようございます^ ^

先日 江古田でアメリカンテイストなカフェ OLD TIMERに行ってきました(*^_^*)

お味はまた日本の食文化と違った味で凄く美味しかったです(*^^*)
posted by one_leaf at 09:29| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

22歳のお誕生日^ ^

IMG_7170.jpgこんばんは(o^^o)
今日は僕の誕生日にて右のチョコケーキをスタッフ一同から
左のショートケーキは常連のお客様からいただきました!!

本当に感謝です(((o(*゚▽゚*)o)))

22歳からもコンテストや営業頑張っていきます(o^^o)
posted by one_leaf at 20:48| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

すきやき

IMG_1128.jpg
どうも、最近食レポばっかりなブログになってきました ともです!笑

先日のお休みに宮崎牛の霜降りすき焼きを食べてきました( ^ω^ )

味はこれ以上ないぐらい脂がのっていて美味しかったです\(^o^)/

〆にてご飯と卵を入れるのがまた絶品なんですよね!!
posted by one_leaf at 17:39| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

お休みのすごし方!

IMG_3558.jpgIMG_2014.jpg
こんばんは
この間ずっと気になっていた池袋東口のネギシに初めて行ってきました!!

味は、、、ネギシ うまし

って感じですね(o^^o)


ご飯を沢山おかわりして太ってしまいましたので運動がてら
ボードに行ってきました(^O^)/

場所は岐阜県の鷲が岳に行って来ました!
かなり吹雪いてましたがしっかりゴーグルをつけておりましたので大事にはいたらなかったです(o^^o)

また、今シーズンもボードいけるといいなぁ〜
----
posted by one_leaf at 19:28| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

2015年

IMG_1480.jpg明けましておめでとうございます!

写真は巣鴨の地蔵通り商店街です(*^^*)

今年も一年元気でお仕事出来るようお祈りに、行ってまいりました(o^^o)

今年もよろしくお願いします!
posted by one_leaf at 19:09| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

おらふのオラフ

IMG_3504.jpgこんばんは!

Xmasも、もう直ぐ外はかなり寒くなりましたね(´・_・`)

先日、東京丸の内にてイルミネーションと、オラフを見てきました(*^_^*)

初めて丸の内のイルミネーションを見ましたがかなり綺麗ですね( ^ω^ )
posted by one_leaf at 10:00| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

chc

IMG_5663.jpgこんばんは!

先日、高田馬場の中央理容美容専門学校にてヘアコンテストが行われました!

僕とみっちーが参戦しましたがお互い賞に入れず、、、

更に努力し賞に入れるよう気合いをいれます!

来週も大会なので良い成績をのこします
posted by one_leaf at 21:03| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

祐介さん 結婚式

IMG_7004.jpgIMG_2025.jpg
こんにちは!

先日の24日に新浦安のアートグレイスっという式場で
本店の店長が式を挙げました^ ^

僕たちスタッフ一同も、もちろん参加させていただき
沢山の幸せを見ることが出来幸せな時間もあっという間に過ぎてしまいました!

余興では、大丸1️ールデンボンバーの 女々しくて

を替え歌バージョンで歌たい、新郎新婦の幸せを願いました(*^_^*)

店長!️これからも末長くお幸せに^ ^
posted by one_leaf at 17:27| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

レタちゃ!

IMG_0365.jpg
どうもこんにちは
オトコ理容師の料理人の友です。笑

久しぶりに炒飯を作ってみました^ ^

レタス炒飯 とてもマイルドでかつ程よいシャキシャキ感がたまらないですね(*^^*)

レタス炒飯を食べて練習だ練習〜
posted by one_leaf at 16:59| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

ジブリの森

IMG_6866.jpg
こんにちは(*^_^*)
先日のお休みに【三鷹ジブリの森】

に行ってきました!!

平日なのにも関わらずかなりの人が訪れていました( ^ω^ )

僕はお目当ての天空の城ラプュタの手足の長いロボットと写真撮影をしてきましたがかなり大きかったです(°_°)

やっぱりジブリものは和みますね!

皆さんもジブリの森いかかですか?
posted by one_leaf at 13:18| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

たまには、、、

IMG_0282.jpgこんにちは^ ^

昨日はモデルさんをカットとパーマをさせていただきました!

モデルさんありがとうございます(^^)

練習終わりによく行く油そばを食べに行きました。

今回で15回目なので、ポイントカードが一年間だけゴールドカードに変更され200円分のトッピングや大盛りがなんと無料になってしまう僕にとっては魔法カード的な存在なものを手に入れてしまいました!

よく一人でご飯を食べに行くので井上先輩誘って油そば参戦したいとおもいます!
posted by one_leaf at 16:35| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

夜間講習最終日!

IMG_1988.jpg
こんにちは!

昨日は、[今から出来るメンズカット]
の最後の講習でした!

講師の先生は高田先生でとても人間味があり説明もわかりやすく楽しく受講することが出来ました^ ^

ありがとうございます!

さーカットがんばるぞー(^ν^)

左下に写ってるのは同期のタクです!笑
posted by one_leaf at 11:14| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

三鷹産業プラザ タマフェスタ

こんにちは!

先日三鷹産業プラザで行われた
[東京マネキンコンテストタマフェスタ]

に僕と本店の後輩の松田君(通称 ミッチー)

と参戦させていただきました!

結果は惨敗でしたがコンテストの経験の一つとして
諦めず次の大会に向けてリベンジして行きたいと思います!

がんばります(o^^o)!image-86ac9.jpgimage-45b74.jpg
posted by one_leaf at 16:47| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

コンテスト練習

IMG_2546.jpg
こんにちは(^^)

昨日は営業中にコンテストの練習をさせていただきました!

営業中にやらさせて頂いたためいつもより何倍も気合を入れて練習しました!

11月10日の大会に向けて
がんばるぞー(o^^o)
posted by one_leaf at 10:57| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

全国大会デモスト

IMG_9579.jpg
こんにちは!
昨日は代々木の全理連ビルにて、10月の下旬におこななわれた全国大会優勝者3人のデモストがありました。

今年の優勝者はうちのOBで今は静岡の実家で働いているそうです^ ^

うちのお店からは3人目の日本チャンピオンとなります!

僕も憧れの日本チャンピオンになれるよう日々努力を怠らず頑張ります!
posted by one_leaf at 18:18| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

1日体験サラリーマン研修

IMG_4000.jpgIMG_2086.jpg
----
こんにちは(^^)
昨日はお休みを使って、大手町の東京サンケイビルにてスタッフ全員丸一日「サラリーマン体験講習」に参加させていただきました!

普段あまり乗ることがない満員電車をのったり
お昼ご飯も並んで食べたりで
一般のサラリーマンの方はこんなにも大変な思いをしてるのかと、一日だけ体験させていただきましたが思いました。

皆さんも普段の疲れを hair leaf にきてリラックスしてみてはいかがですか?

お待ちしております^ ^
posted by one_leaf at 11:31| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

どんな猫がお好きですか?

IMG_4231.jpgこんにちは(^^)

今日は久しぶりに実家の猫の写真をお披露目したいと思います!!

なんといっても黒猫が一番ですね(*^_^*)

有名なアメリカンショートヘアやロシアンブルーなども可愛いですが
僕は黒猫が一番だと思います(^^)

猫の名前はちゅんです。
よろしくお願いします!笑
posted by one_leaf at 13:57| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

営業終わりに、、、

IMG_9772.jpg
こんにちは(^^)
今日は営業終わりにモデルさんをカットさせていただきました!!

高橋店長に厳しい厳選なチェックをしてもらい一流のスタイリストになれるよう一歩一歩進んで頑張ります(o^^o)

モデルさんありがとうございました!
posted by one_leaf at 00:33| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

ふなっしー

IMG_3996.jpg
こんにちは(^^)
今日で10月も終わりです!
明日からまた寒くなりそうですね(*_*)

そんな時はファミマの
「ふなっしーマン」

食べて暖かくなりましょう!
なんと豚骨醤油味!!!

味はご想像にお任せします。
posted by one_leaf at 11:16| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

今から使えるメンズカット in 代々木

IMG_9232.jpg
こんにちは( ^ω^ )
今日は「今から使えるメンズカット」という夜間講習に受講してきました!

講師の先生は高田先生でわかりやすく丁寧に教えてくださいました(^_^)

丈さん、利さん、タクとこれから4回に渡る講習頑張っていきます!

写真はブロー中のタクです。笑
posted by one_leaf at 00:12| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

ウエストゲートパーク

IMG_1994.jpg
ついに池袋にも春がやってきました(^ ^)
場所はウエストゲートパーク

同期のタクと一緒に花見をしてきました!
やっぱり夜桜が1番(*^_^*)

皆さんはどこで桜をみているのだろう\(^o^)/


とも
posted by one_leaf at 15:55| Comment(0) | とも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする