2017年08月30日

大会練習

DSC_0275.JPG

どうも!みちです!


近日に大会が控えているので今日も遅くまで練習しました!
はじめてフリースタイル部門に出場します、賞を撮れるようにしっかりと練習しようとおもいます!
応援よろしくお願いします!


あと、今日からブログをお引越しさせていただきます!⇓
https://www.wix.com/my-account/sites/31dd31f5-d622-4130-b6cf-7f864c54e715/simple-app/?app=blog

誠に面倒ではありますがよろしくお願い致します!
posted by one_leaf at 23:13| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

新しく!


こんにちは!みちです!

ブログかいていなくて申し訳ございません。


休み明け、リーフのプチ改装が終わり
若干の変化ですが、壁の色が変わりました!

DSC_0257.JPG

DSC_0256.JPG


ぜひ、当店に足を運んで確かめてみてください!
他にもいろんな変化があります、そちらのほうもぜひ探してみてください!
posted by one_leaf at 21:56| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

夏休み前日!



こんばんは!みちです!


とうとう今日で前期の営業が無事終了しました!当店まで足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございます!
明日から4日間の夏季休暇に入らせていただきます!休み明けも気合いを入れてスタッフ一同がんばりますので、よろしくお願いします!


そんな今日もプチ改装にむけて、各々仕事を進めていました!みんながんばっています!

DSC_0126.JPG

また、新しいものも取り入れたのでそれもまたの機会に紹介させていただきます!
posted by one_leaf at 23:59| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

色つけ

こんばんはみちです!


今日はこの間切った木片に色を付けて、ニスを塗る作業をしました。


line_1503068577241.jpg


ペンキ作業はとても真剣つかいますね。
ほどほどにがんばります!
なにができるかは出来てのお楽しみで…
posted by one_leaf at 22:13| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

うどん



こんばんはみちです!

この間久しぶりにはなまるうどんをたべました!

DSC_0089.JPG

やっぱうどんは美味です♪
posted by one_leaf at 21:50| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ゴリゴリ


こんばんは!みちです!


今日もお店の改装にむけていろんな準備が勧められました!

そんな中僕は、あるものに使うものを密かに工作中…!。

完成を楽しみにしていてください!


DSC_0119.JPG
posted by one_leaf at 23:56| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

ヌリヌリ



こんばんは!みちです!


お盆休みも終盤ですが、おかげさまで今日も忙しい1日でした。
来週から夏季休業となりますのでご予約はお早めにお願いします!

さて、営業後はみんなでリーフの壁をペンキで塗装しました!

DSC_0113.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0117.JPG



はげてしまってる部分の塗装でしたが、けっこう細かなところを塗ったのでみんな真剣…。
あまり変化はありませんが、綺麗になりました!
まだ始まったばかりですが、丁寧に塗っていこうと思います!
posted by one_leaf at 23:40| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

出張





こんばんは!みちです!


今日は本店イナバのOB、矢代先輩の髪を切らせていただきました!

1502875162568.jpg


毎回毎回新しい課題を頂き、また新しい商材なども使わせてもらい先輩の髪を切るのは刺激的です。
いつもカットモデルになって頂いて本当にありがたいです。
沢山経験を積んで、お客様に喜んでいただける技術が提供できるよう今日も勉強勉強な1日でした。
posted by one_leaf at 23:24| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

居酒屋えぐざいる



こんばんはみちです!


今日は僕が毎年必ず行く、居酒屋えぐざいるに行ってきました!

1502754134239.jpg

今年もたくさんの人で賑わってました!
さらにお盆休みのシーズンに行ってきたのですごい混みようでした…。

そんな中でもちゃんと楽しみましたw
レモンサワーは安定のうまさ♪

DSC_0111.JPG

みなさんも暇がありましたら、ぜひお台場へ!(´∀`∩)↑↑
posted by one_leaf at 19:06| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

イナバ納涼会


こんばんは!みちです!


今日は本店にてオーナー・スタッフ一同で納涼会を行いました!

1502770181149.jpg

DSC_0086.JPG

たくさん食べてたくさん語って楽しいひと時を過ごせました!
これで夏季休業までの営業も頑張れます!
予約も埋まってきていますのでご来店の際ご予約はお早めにお願いします!!
posted by one_leaf at 22:17| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

ラーメン日誌その4


こんばんは!みちです!


昨日はラーメンを食べました
ずっとお客様に勧められていた要町にある「味来」という味噌ラーメンのお店です!

DSC_0081.JPG


とても濃厚で味もしっかりしていて、なによりチャーシューがとても分厚い!!!
お腹も舌も満足できる一品です!ぜひみなさんも食べてみてください!!
posted by one_leaf at 22:35| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

やっぱりポテト



こんばんはみちです、

DSC_0080.JPG


夜ご飯に困ったら、やっぱりマックですねw
定番ですがポテトは絶対に外せないですねw

美味しです

明日はラーメン行きたいな。。。
posted by one_leaf at 23:59| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

IBA デモンストレーション



こんばんは!みちです!


今日は10月に控えている大会のデモンストレーションを見学してきました!
今回から、リーフスタッフが人間モデルで出場していた部門が変わってフリースタイルになるのでしっかりと見学してきました

DSC_0053.JPG

会場のデモンストレーターには、初代店長の石川さんと前店長の小林さんが揃うという貴重なデモンストレーションで、目を奪われました。。。

DSC_0054.JPG

DSCPDC_0001_BURST20170810220545038.JPG


デザインを考えるのはとても難しいですが、いろんな作品・写真等をみてもっと勉強していこうとおもいます!
posted by one_leaf at 23:07| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

たべもの


どうもどうも!みちです!


最近いろんなものを食してますが、まだまだ東京にはいろんな食べ物がありそうで興味が耐えません、、、

DSC_0513.JPG
DSC_0522.JPG
DSC_0642.JPG
1502293155138.jpg



なにかあればおしえてくださぁーーい!
posted by one_leaf at 22:41| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

夏が来る


DSC_0052.JPG


こんにちは!みちです!


とうとう台風も過ぎ去り、アツアツの夏がやってきますね!今日の空も晴れ晴れしたときもありましたね!


はやめに髪の毛をさっぱりさせて、スッキリしちゃいましょう!
posted by one_leaf at 11:54| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

出張理容



こんにちは!みちです!


今日はお店はお休みでしたが
東池袋にある介護ホームに僕と店長と武蔵さんと3人で出張理容してきました!

DSC_0045.JPG

DSC_0046.JPG


僕はお勉強という形でしたが、リアルな介護理容の現場を見れてとてもよかったです!
posted by one_leaf at 17:06| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

休みのおしらせ


こんばんはみちです!


最近は前日と当日と予約が取りずらくなってきています。世の中は夏休み前のこのシーズン、髪を切られたい方は早めのお電話でのご予約がオススメです!
特に土日に関しては、当日予約がとても厳しくなっています。

それと、1週ズレて当店もお休みを4日間頂きますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします!

夏休み前最後の週のチャンスです!
みなさまのお電話心よりお待ちしております!

DSC_0044.JPG
posted by one_leaf at 22:13| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ファッション部門


こんばんは!みちです!


今日は所属団体の夜間講習会がありました!
講師には、当店のOBでもある小内さんが開講してくださいました!

DSC_0029.JPG

DSC_0023.JPG


今回の内容は「世襲について」です!
世襲とはその家に属した格式・仕事・財産などを、子々孫々うけついでゆくことを意味します。

理容業は世襲をしてそのお店の伝統を繋いでいくものだとおもっていたので、今回の講習会はとても興味深くおもしろい講習会でした!
独立したときに今回学んだことを活かしていけるように今のうちにいろいろ考えなければですね。
posted by one_leaf at 22:20| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

映画

DSC_0732.JPG

こんにちは!みちです!

今日は最近公開された
「怪盗グルーのミニオン大脱走」をみてきました!
やはりこのシリーズはおもしろかったですね!ミニオンもキュートでした。
見ていない方は早く見た方がいいかと。
posted by one_leaf at 19:27| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ラーメン日誌その2



こんばんはみちです!


今日はこの前できたばかりの、リーフの真向かいにある「蜀伝」という麻辣湯担々麺が推しのお店です!

DSC_0727.JPG

痺れる辛さがお求めな人はおすすめな一品!
とてもおいしかったです!みなさんもぜひご賞味あれ!
posted by one_leaf at 21:28| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

食事会



こんばんは!みちです!

今日は当店スタッフとオーナーとで、食事会をしました!
オーナーとはお店も違うので、話す機会があまりないので、久しぶりにたくさんいいお話が聞けました!ありがとうございます!

DSC_0722.JPG

1501374571810.jpg

ちなみに、食事どころは要町駅近くにある「アグニ」というカレーが美味しいお店です!
他にもいろんなメニューが充実してるお店なので、とてもオススメです!!

ぜひみなさんも行ってみてください!
posted by one_leaf at 23:09| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

ブーム再来!?



こんばんは!みちです!


最近またポケモンGOの人気が息を吹き返しつつありますね。

とうとう伝説のポケモンも出たらしいです、少し今更感がありますが…。

当店スタッフも、何気にはまりこんでますw
ぼくももう1度やってみようかなー、

pokemon-go-sharp-sh-04f-1.jpg
posted by one_leaf at 22:34| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

雨ですが…



こんばんは!みちです!


梅雨明けが発表されたにも関わらず
雨が最近チラついてなんかいやですねww

そろそろ台風も発生しがちなこの時期に早めに当店にいらして、スタイルチェンジをするのもよいかとおもいます!

明日もまだ空きがありますので、ご来店お待ちしております!!
posted by one_leaf at 23:50| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

気分転換に



DSC_0718.JPG

こんばんは!みちです!

この間気分転換に友人とカラオケにいってきました、久しぶりに大声をだして騒ぐのはやはり楽しかったですね。

写真わかりずらくてすいません。
posted by one_leaf at 23:03| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ラスト夜間講習!




こんばんわ!みちです!


今日は夜間講習最終日!!
二体目のマネキンさんも仕上がりに差しかかってきました!

DSC_0702.JPG

最後ということもあり、みんないつも以上に真剣(;^ω^)
いろんなアドバイスや提案をして、最後の講習会はとてもいいものになりました!!


DSC_0703.JPG

DSC_0705.JPG

スタイルは、周りは自然な厚みを残した刈り上げで上をクセを出せるカットを施し遊びがきくアップバングスタイルです!
すっきり爽やかなヘアスタイルなので、興味がある方はぜひ松田にお声がけください!!(*'ω'*)

やはりカットには毎回奥深さを感じます。
色んな工夫が凝らしてあって、理解するまでが大変ですがとても勉強になります。
僕もはやくしっかりカットできるようになって、カットデビューできるように頑張ります!

最後にいつもの一枚をwww

DSC_0701.JPG

おつかれさまでした。。。☺☺☺
posted by one_leaf at 23:49| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

関東甲信越大会 in 茨城



こんばんわ!みちです!



今日は関東甲信越大会が茨城県の取手にて行われました!
今回の大会で全国へ駒を進めることができる選手を決定する大事な大会です!



今回の大会は本店より二名のスタッフが出場しました!

DSC_0678.JPG

神谷さん!

DSC_0670.JPG

松信さん!





二人とも汗を滴らせながら、作品作りに集中してました!

DSC_0687.JPG



終了後はモデルさん自らが移動し、30度越えの暑い中ポージングをし審査が始まります。。
さらにスーツ姿に会場の熱気と緊張感にも耐えなければなりません。。。
モデルさんも必死です・・・



審査が終わり。結果発表へ・・・・・・・・・








1500457262022.jpg


神谷4位入賞!!!



努力が実り、見事全国への切符を手にしました!!!
おめでとうございます \(^o^)/♬

松信は入賞ならずでしたが、東京大会にて優勝しているので全国はいけるので当店舗から二名の全国大会選手が生まれました!
次の大会は10月なので、それまでしっかり仕上げていきます!

皆さん応援ありがとうございました!全国大会も応援よろしくお願いします!<(_ _)>

1500457317484.jpg

1500457319521.jpg

1500457408500.jpg

posted by one_leaf at 20:13| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

支部講習 スキンフェード



こんばんわ!みちです!


昨日は当店で豊島支部の講習会が開かれました!

DSC_0635.JPG


今回の内容は、今流行りの刈り上げスタイル「スキンフェード」です!


DSC_0636.JPG


このスタイルを最近目にする方も多いと思いますが、海外で流行中のヘアスタイルでバリカンをつかって0〜1のぼかしを再現したとてもクールなスタイルです!
外国ではバリカンをつかって機械的に施術するのが一般らしいのですが、日本ではハサミを使って感覚的に刈るのが日本の一般という違いがあります!

DSC_0639.JPG

1500078046880.jpg


とってもカッコイイですね!
ここまでできるようになるには相当練習しないと難しいですね。
posted by one_leaf at 23:30| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

夜間講習 その4




こんばんわ!みちです!



今週も先週に続き夜間講習に参加しました!


DSC_0628.JPG

DSC_0627.JPG


だんだん教わった技法もできるようになってスタイルも形になってきました!

次回で最終回なので、しっかりと受講してきます!

posted by one_leaf at 21:22| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

撮影!



どうも!みちです!


この前の定休日に、ホームページに掲載するスタイルの撮影をヘアリーフで行いました!

1499653192922.jpg

1499653176979.jpg




今回は、ぼくとたけさんのモデルさんでやらせていただけました!

1499653202568.jpg


1499653197160.jpg

ぼくは今回はじめてのスタイル撮影をさせていただけたので、とてもいい経験になりました!
スタイルは近々載せるので楽しみにしててください!
posted by one_leaf at 16:34| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

練習!


こんばんわ!みちです!


日曜の忙しい営業後にも関わらず、練習をするアシスタントのたっきー!

DSC_0576.JPG

DSC_0579.JPG


カラーの練習台になりました!
綺麗に染まるかな??
posted by one_leaf at 22:16| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする