2017年07月26日

夜間講習ブロース ラスト

image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegこんばんは 滝沢です
今日は夜間講習ブロースの最終の講習に行ってきました

ブローススタイルはけっこう四角いスタイルなのですが、今回は最終で周りを丸く刈り上げ、より営業ベースのスタイルに変更しました

最後までやってやっぱり、別々の店舗のスタッフが1人の人から技術を習うってなんかいいなぁと思いました。
この講習で得た技術を僕も活かしていきたいです
posted by one_leaf at 23:49| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

営業後に


image2.jpeg

image1.jpeg


こんばんはアシスタントの滝沢です

営業終わりに本店のスタッフたちと西新井の富士丸というお店に行って来ました

相変わらずボリューム満点で、大満足でした

image3.jpeg
posted by one_leaf at 23:28| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

営業後練習


image2.jpeg


こんばんはアシスタントの滝沢です!
今日も営業後練習はじまりました

カットをしてる松田とカットモデルをしている本店の大和は専門学校時代から先輩後輩として仲良しだったようです('ω')

卒業して、就職してからも仲良しなのは羨ましいですね(。-∀-)
posted by one_leaf at 21:30| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

夜間講習 ブロース

こんばんは滝沢です!

今日は営業終わりに代々木で行われる講習に行ってきました。

講師の方がすごすぎてなんとか技術を盗もうと必死でした。
多店舗のスタッフもみんな真剣なまなざしです。

image1.jpeg
posted by one_leaf at 23:30| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

国立科学博物館 深海展


こんばんは!アシスタントの滝沢です!

今日はお休みだったので上野の国立科学博物館、特別展「深海」を見に行ってきました

公開初日だったので人も多かったですが、深海の神秘や不思議な生き物について色々と知ることができとても楽しかったです

IMG_6389.JPG

IMG_6407.JPG僕と映っているイカはダイオウイカといって、大きくなると20メートルを超える個体もいるらしいやばいやつです。クラーケンのもとになったともいわれています。
posted by one_leaf at 23:50| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

ウィッグケース作り

こんにちわ!リーフアシスタントの滝沢です

最近、大会や講習にウィッグを持っていくためののケースを作成中です

防水、強度、利便性いろいろ考えて作って試して、ボツにして…

なかなかうまくいきませんが試行錯誤中です。
完成はまだ遠そうです。


IMG_6601.JPGIMG_6602.JPG
posted by one_leaf at 13:49| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

カラオケ

image1.jpegこんにちは!

アシスタントの滝沢です
昨日はおやすみだったので、友人とからカラオケに行って来ました!!

小さい頃はタッキー&翼みたいな歌って踊れるアイドルになりたかったことを思い出しました

ただ今思うと難しかったかもしれせんね…
posted by one_leaf at 14:47| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

家庭料理

image1.jpegこんばんはアシスタントの滝沢です

今日はおやすみでした

朝は毎週恒例のフットサルをしてきました!本店に入店した期待の新戦力、大和に圧倒的な実力を見せつけられました

夜は久々に実家に帰り、母の日のプレゼントを渡したらとても喜んでくれたのでよかったです

今回は台湾料理を食べたいとリクエストしたところ想像以上にタップリで驚きました。満腹です。
posted by one_leaf at 00:54| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

休みの日

こんにちは!
アシスタント滝沢です

今週の火曜の休みは大会もおわったので水道橋の方に遊びに行ってきました!!
僕の通ってた専門学校も水道橋だったのですが、学生時代多いときは週8(昼と放課後合わせて)で通ってた大好きなうどん屋さんに行ってきました

まだ覚えていてもらったので嬉しかったです
IMG_6959.JPG
この天ぷらのボリュームでなんと550円
とてもお得だと思います(*>ω<*)

あとボルダリングにも初挑戦してみました!想像よりもずっとキツかったです…
見事に筋肉痛になってしまいました
でも楽しかったので筋トレしてまた挑んでみようかと思います!
IMG_6977.JPGIMG_6978.JPG
posted by one_leaf at 14:32| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

東京大会の御報告

こんにちはアシスタント滝沢です

五月八日、ついに東京大会が行われました

クラシカルカットセット部門には当店から松田と僕

関東大会。そして、全国大会にも繋がる第三部門ニューヘアーには当店から井上、武蔵
本店からは、松信、神谷が出場しました

結果は松信が優勝、神谷が4位で関東大会への出場を決めました。
IMG_6973.JPG
IMG_6972.JPG

今回、僕は練習通りに近い作品を作れたのですが、その上で実力不足で結果を残せなかったので悔しさが残りました。

日本チャンピオン、そして世界チャンピオンになった当店OBの石川先輩、小林先輩の後を追えるようスタッフ一同、秋の大会、そして来年の東京大会に向け、ギアを緩めずに努力していきます。
戦う集団ヘアリーフをよろしくお願いします

打ち上げ風景をパシャリ
IMG_6953.JPGIMG_6948.JPGIMG_6941.JPG
posted by one_leaf at 15:26| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

いよいよ本番

おはようございます!アシスタントの滝沢です

GWはたくさんのご来店ありがとうございました!

今日はいよいよ東京大会です。
ここまで来たら今までやってきたことをやるだけです

会場の文京シビックホールは実は僕の専門学校の入学式や卒業式をした場所でもあるので緊張しないで済むかもしれません笑

では行ってきます
posted by one_leaf at 10:48| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

夜マック

こんばんは!アシスタントの滝沢です!

今日も夜遅くまで先輩方と練習をしました!いつも夜分遅くまでほんとうにありがたいです。もっと僕もがんばります!

IMG_6824.JPG


そんな練習のあとに、夜ごはんを食べに久々のマックへ

最近我慢してただけにとてもとても美味でした♩
これで明日の営業もがんばれます!


大会まであと4日!気合いでやりこみます!

IMG_6829.JPG
posted by one_leaf at 01:06| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

東京大会まであと10日!

こんばんはアシスタントの滝沢です

今日は五月八日の東京大会前の最後の合同練習会に行ってきました


DSC_0150.JPG


DSC_0151.JPG

他のサロンの人たちもそれぞれ悩んでいた方向性などをはっきりさせ、大会に向け邁進中でした

泣いても笑ってもあと10日
追い込んでいきます
posted by one_leaf at 23:57| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

休日の僕たち

image1.jpegこんばんはアシスタントの滝沢です

今日はあえて休日の出来事について書きたいと思います

実は我々ヘアリーフと本店のスタッフはお店ぐるみでフットサルをやっています

年に何度か東京中の理容室やヘアサロン対抗でのフットサル大会もあるのです。
そのため休みの日もコートを借りて練習していたりします

ということで練習風景をパシャリ
posted by one_leaf at 00:12| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

窓拭き

image1.jpegこんにちはアシスタントの滝沢です

先日の営業後に店舗の外側の窓拭きを行いました

やはり二階だと窓を拭くだけでも一苦労です拭きながら別の仕事をしてる気分になりました
posted by one_leaf at 13:28| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

コンテスト

image1.jpegこんにちはアシスタントの滝沢です

先日大井町でヘアコンテストが行われ。当店からは僕と松田。本店からは神谷が出場しました

今回は残念ながら誰も入賞できませんでした…今回の教訓を活かし、来月行われる東京大会に向けて練習していきます

カットもする部門に出たのは今回が初めてなのですごく緊張しました。
posted by one_leaf at 14:54| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

春一番!? いや、もう春五番ぐらい?? え!?(笑)

こんにちは!アシスタント滝沢です!

今日は晴れていて暖かく、最高の洗濯日和ですね!

洗濯したタオルもドンドン乾いていきそうです

ですが風が強すぎて干せません!
干した先から全部飛んでいってしまいます!
すごくもったいないけど仕方ないですね…

週末はまた雨がふるようなのでこの風と雨で桜は散ってしまいそうです。。

花見がキャンセルになった方はどうぞヘアリーフで頭も心もリフレッシュ〜!!
スパキャンペーンやってますので是非!お待ちしております。
posted by one_leaf at 13:21| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

いよいよ明日

こんばんは!滝沢です!

明日は本店ヘアライフイナバのOBやOGも参加のグループ全体の歓送迎会を行います

当時新人だった僕は、去年の歓送迎会でいきなりステージに出されて、抱負を聞かれテンパった記憶があります

今年は去年とは立場が変わり、後輩も出来たので先輩としてしっかりするよう、より一層意識し
沢山のお客様に満足して頂ける仕事が提供できるよう頑張っていきます!

よろしくお願い致します。
posted by one_leaf at 23:13| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

中華&矢代先輩

こんばんは!
台湾出身の滝沢です!

昨日の休みは前から気になっていた池袋の台湾料理屋さんに行って来ました。
美味しかったし懐かしい味がしました
IMG_6516.JPG

ただ豚足煮込みは母が作ったやつが一番好きですね

IMG_6517.JPG

そして、今日は一月に本店を卒業した元店長の矢代先輩がきてくれました。
カットカラーパーマのモデルをしてただき差し入れもいただきました。あざすっ!!
独立の時の大変な話や仕事について聞くことができ勉強になりました。
明日からも将来のために頑張らなきゃ!
IMG_6519.JPG

なのでとりあえず今日は・・・
明日のためにラーメンでも食べに行こうと思います!!!(笑)
posted by one_leaf at 23:11| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

合同練習会

こんばんは!滝沢です
今日はヘアコンテストの合同練習会に行ってきました。

月2回の講習会で営業後21時から2時間みっちり練習をします。
普段の自主練ではうまくいかないことをコーチの指導でヒントを得ることもでき、
他店の同年代でコンテストに出る人達と近況なども聞ける刺激的な時間。

四月にもまた大会があります!
入賞を目指し、頑張っていきます!

posted by one_leaf at 23:50| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

肉会

先日ヘアリーフスタッフのみんなで春からのキャンペーンなどの、ミーティングを兼ねて要町のケネディにステーキを食べに行きました。
ケネディはいつ行っても割引セールをやっているお店というイメージしかなかったのですが、なかなかワイルドなステーキがいっぱいあってとてもよかったです。なかでも先輩二人がが注文した500gのステーキが特に迫力があり圧倒されてしまいました。

今回のミーティングの結果は春のキャンペーンでのお楽しみとして、お肉美味しかったです!!
特に脂身は最高でした!
でも肉では脂身が一番という話は井上先輩しか賛同してくれませんでした。
ブログを見てくれている皆さんは脂身すきですよね?
image1.jpegimage3.jpeg
posted by one_leaf at 16:56| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

レディースシェーブ講習

こんばんは
アシスタントの滝沢です。
先日、営業後に当店と本店のスタッフでレディースシェービングの講習に行かせていただきました。

講師の方のお店は女性客のうぶ毛剃り、クレンジングなどがメインで当店とはコンセプトも客層も全然違うので、興味深い話を多く聞けました。

個人的に驚いたのは、眉毛の形を整える際、眉毛を剃ることと、余分な毛をカットすることで、整えていくのですが、講師の方のお店では、眉毛を描くかどうかなども確認してそれによっても仕上がりを変えるということです。
化粧に縁のない男性目線では、考えたこともなかったので目から鱗でした。

それ以外で面白かった話は、お客様をリラックスさせて眠らせるようにするが、あえて熟睡させずにうたた寝ていどの眠りになるように、定期的に声をかけるというお話です。
熟睡してしまうと目が覚めた時に、寝ている間にいつの間にかに終わってしまったという気分になり、もったいない気分にさせてしまうからだそうです。
確かにぼく個人も、整骨院などで気持ちよくて寝てしまいマッサージを受けた感覚があまりのこらないことがあるので、とても納得できました。
当店だとお客様のシェービングに一時間以上かけたりすることは基本的にないので、お声をかけることはあまりありませんが参考になりました。

ほかにもいろいろと参考になる話をきけたので良かったです。
ながながと失礼しました。IMG_6383.JPG
posted by one_leaf at 22:38| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

はじめまして

こんばんわ!昨年四月から本店で働かせていただいていましたが一月からヘアリーフに配属になりました滝沢です。
よろしくお願いします。
FullSizeRender.jpg
好きな野球チームは横浜ベイスターズです。今季はファンになって初めてのAクラスで最高のシーズンでした。
IMG_5575.JPG
趣味は本や漫画を読むことです
最近読んで特に面白かった本は皇国の守護者、漫画はパンプキンシザースが良かったです。世界観はどちらも暗めですが、新兵器の登場による戦争の変化についてどちらもしっかり描かれているのでそういうのが好きな人にはお勧めです。

あと歴史の話や歴史ゲームの話が大好きです。

最後に私事ではありますが、夏に向け筋トレに挑戦中です。三日坊主にならないよう頑張ります。

posted by one_leaf at 13:33| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする