2017年07月21日

営業後に


image2.jpeg

image1.jpeg


こんばんはアシスタントの滝沢です

営業終わりに本店のスタッフたちと西新井の富士丸というお店に行って来ました

相変わらずボリューム満点で、大満足でした

image3.jpeg
posted by one_leaf at 23:28| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

この間、、




こんばんわ!
この間は雹が降って豊島区全域が大変なことになりましたね(-_-;)

最近は自然災害が多いのでみなさんもお気をつけて・・・




明日もヘアリーフは元気いっぱいで営業してます!
明日も予約に空きがあるので、ご来店心よりお待ちしております!(^^)/
posted by one_leaf at 22:34| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

ラスト夜間講習!




こんばんわ!みちです!


今日は夜間講習最終日!!
二体目のマネキンさんも仕上がりに差しかかってきました!

DSC_0702.JPG

最後ということもあり、みんないつも以上に真剣(;^ω^)
いろんなアドバイスや提案をして、最後の講習会はとてもいいものになりました!!


DSC_0703.JPG

DSC_0705.JPG

スタイルは、周りは自然な厚みを残した刈り上げで上をクセを出せるカットを施し遊びがきくアップバングスタイルです!
すっきり爽やかなヘアスタイルなので、興味がある方はぜひ松田にお声がけください!!(*'ω'*)

やはりカットには毎回奥深さを感じます。
色んな工夫が凝らしてあって、理解するまでが大変ですがとても勉強になります。
僕もはやくしっかりカットできるようになって、カットデビューできるように頑張ります!

最後にいつもの一枚をwww

DSC_0701.JPG

おつかれさまでした。。。☺☺☺
posted by one_leaf at 23:49| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

関東甲信越大会 in 茨城



こんばんわ!みちです!



今日は関東甲信越大会が茨城県の取手にて行われました!
今回の大会で全国へ駒を進めることができる選手を決定する大事な大会です!



今回の大会は本店より二名のスタッフが出場しました!

DSC_0678.JPG

神谷さん!

DSC_0670.JPG

松信さん!





二人とも汗を滴らせながら、作品作りに集中してました!

DSC_0687.JPG



終了後はモデルさん自らが移動し、30度越えの暑い中ポージングをし審査が始まります。。
さらにスーツ姿に会場の熱気と緊張感にも耐えなければなりません。。。
モデルさんも必死です・・・



審査が終わり。結果発表へ・・・・・・・・・








1500457262022.jpg


神谷4位入賞!!!



努力が実り、見事全国への切符を手にしました!!!
おめでとうございます \(^o^)/♬

松信は入賞ならずでしたが、東京大会にて優勝しているので全国はいけるので当店舗から二名の全国大会選手が生まれました!
次の大会は10月なので、それまでしっかり仕上げていきます!

皆さん応援ありがとうございました!全国大会も応援よろしくお願いします!<(_ _)>

1500457317484.jpg

1500457319521.jpg

1500457408500.jpg

posted by one_leaf at 20:13| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

大会前日!!!

1500267018737.jpg


こんにちは!みちです!


とうとう明日、関東甲信越大会が茨城にて開催されます!
本店スタッフも気合いを入れるためにお互いの頭も調整してました!

明日の大会を勝ち進むと、いよいよ全国大会です!
絶対勝ち進んでほしいです!明日はたくさん応援します!
posted by one_leaf at 17:36| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

休みのお知らせ



DSC_0643.JPG


こんばんわ!今日もお疲れさまでした。



休みのお知らせです!!
明日は祝日ですが、明後日に関東甲信越大会が控えているためお休みさせていただきます。

まことにご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。


次回の営業は水曜日の19日になります!
ご来店心よりお待ちしております!
posted by one_leaf at 23:19| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

営業後練習


image2.jpeg


こんばんはアシスタントの滝沢です!
今日も営業後練習はじまりました

カットをしてる松田とカットモデルをしている本店の大和は専門学校時代から先輩後輩として仲良しだったようです('ω')

卒業して、就職してからも仲良しなのは羨ましいですね(。-∀-)
posted by one_leaf at 21:30| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

支部講習 スキンフェード



こんばんわ!みちです!


昨日は当店で豊島支部の講習会が開かれました!

DSC_0635.JPG


今回の内容は、今流行りの刈り上げスタイル「スキンフェード」です!


DSC_0636.JPG


このスタイルを最近目にする方も多いと思いますが、海外で流行中のヘアスタイルでバリカンをつかって0〜1のぼかしを再現したとてもクールなスタイルです!
外国ではバリカンをつかって機械的に施術するのが一般らしいのですが、日本ではハサミを使って感覚的に刈るのが日本の一般という違いがあります!

DSC_0639.JPG

1500078046880.jpg


とってもカッコイイですね!
ここまでできるようになるには相当練習しないと難しいですね。
posted by one_leaf at 23:30| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

夜間講習 その4




こんばんわ!みちです!



今週も先週に続き夜間講習に参加しました!


DSC_0628.JPG

DSC_0627.JPG


だんだん教わった技法もできるようになってスタイルも形になってきました!

次回で最終回なので、しっかりと受講してきます!

posted by one_leaf at 21:22| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

夜間講習 ブロース

こんばんは滝沢です!

今日は営業終わりに代々木で行われる講習に行ってきました。

講師の方がすごすぎてなんとか技術を盗もうと必死でした。
多店舗のスタッフもみんな真剣なまなざしです。

image1.jpeg
posted by one_leaf at 23:30| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

国立科学博物館 深海展


こんばんは!アシスタントの滝沢です!

今日はお休みだったので上野の国立科学博物館、特別展「深海」を見に行ってきました

公開初日だったので人も多かったですが、深海の神秘や不思議な生き物について色々と知ることができとても楽しかったです

IMG_6389.JPG

IMG_6407.JPG僕と映っているイカはダイオウイカといって、大きくなると20メートルを超える個体もいるらしいやばいやつです。クラーケンのもとになったともいわれています。
posted by one_leaf at 23:50| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

撮影!



どうも!みちです!


この前の定休日に、ホームページに掲載するスタイルの撮影をヘアリーフで行いました!

1499653192922.jpg

1499653176979.jpg




今回は、ぼくとたけさんのモデルさんでやらせていただけました!

1499653202568.jpg


1499653197160.jpg

ぼくは今回はじめてのスタイル撮影をさせていただけたので、とてもいい経験になりました!
スタイルは近々載せるので楽しみにしててください!
posted by one_leaf at 16:34| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

練習!


こんばんわ!みちです!


日曜の忙しい営業後にも関わらず、練習をするアシスタントのたっきー!

DSC_0576.JPG

DSC_0579.JPG


カラーの練習台になりました!
綺麗に染まるかな??
posted by one_leaf at 22:16| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

またまた!!!



こんばんわ!みちです!


きょうもまたまた実家からの「うっひゃっひゃ」な贈り物が届きました♪



DSC_0574.JPG


また?と思われる方も多いと思いますが、
今回送られてきたさくらんぼは一味も二味も違います。。

「紅秀峰」ってご存知ですか?
実は「佐藤錦」のほかにも山形にはもう一種類のさくらんぼが存在してるんです!!

DSC_0575.JPG

上が「佐藤錦」、下が「紅秀峰」
明らかにサイズ感と色味が違いますね、ちなみにサイズにもよりますが
1箱8000円はする山形の高級フルーツです!!

たまんないですね。(*'ω'*)
贅沢してすいません、食べ比べちゃいます♪
posted by one_leaf at 21:07| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ブーム



こんばんは!みちです!


最近は筋トレをすることがめちゃくちゃ減ってしまったリーフスタッフ・・・。


そんな僕たちの頼れるアイテムとして、最近プロテインを異常に摂取しています(僕以外(;^ω^) )


DSC_0572.JPG

いろんな種類があっておもしろいですねw

僕もまたシックスパック目指して買ってみようかしら。。。
posted by one_leaf at 22:46| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

2018年 全理連NEW Hair 発表会




こんばんわ!みちです!


今日は代々木の全理連ビルにて今年業界で流行するヘアスタイルの発表会が開催されました!


去年までは男性向けのヘアスタイルでしたが、今年から女性向けのスタイルに新しく改正されました!

DSC_0571.JPG

DSC_0570.JPG

DSC_0569.JPG

大人っぽさがでるアダルティなヘアスタイルで、カット工程も綺麗かつ正確なカットをしていて
仕上がりの質感、見栄えなどすべてが完璧でした!

このスタイルが、どうコンテストに落とし込まれていくのかも楽しみですね!(*'ω'*)
posted by one_leaf at 22:15| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

夜間講習 その3



こんにちは!みちです!



今回も夜間講習の様子について多くさせていただきます!




4回目の内容は、20代の若者向けのアップバングスタイルです!
スタイルはまだ切り始めなので載せれませんが、オススメなスタイルなので次回の投稿をお楽しみにしててください!


DSC_0562.JPG

DSC_0563.JPG

講習先は、いろんな知り合いさんたちと会うので楽しいですねww
posted by one_leaf at 12:46| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

ウィッグケース作り

こんにちわ!リーフアシスタントの滝沢です

最近、大会や講習にウィッグを持っていくためののケースを作成中です

防水、強度、利便性いろいろ考えて作って試して、ボツにして…

なかなかうまくいきませんが試行錯誤中です。
完成はまだ遠そうです。


IMG_6601.JPGIMG_6602.JPG
posted by one_leaf at 13:49| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

お墓参り



こんばんわ!みちです!


昨日は、年に一度のマスター参りに森林公園までスタッフで行ってきました!

DSC_0551.JPG

DSC_0548.JPG


今回もしっかりとお墓をきれいにしてきました!

DSC_0553.JPG




毎年恒例新人シャンプー、今年は大和の番ですw

DSC_0554.JPG

マスターもきっと喜んでますね♪
posted by one_leaf at 22:33| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

親からの贈り物♪



こんばんは!みちです!




思わず「うひゃ」と言ってしまいそうになる贈り物が今日きました、


DSC_0539.JPG


やばいですね。♡
地元からの贈り物「佐藤錦」です♪


美味しくいただきます♪♪
posted by one_leaf at 21:28| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

営業後に…




こんばんわ!みちです!


この間営業後にスタッフがあるブログをみてたら、

「なんか、カラオケいきたくね?」


ってなことになり、11時からカラオケに🎤💃

DSC_0535.JPG


明日は仕事だから、2曲歌ったら帰ろうというお話だったにも関わらず
フリータイムで歌い狂うコースに変更。w


朝の4時まで歌いましたwww
とてもたのしかったですが、さすがに眠かったですね。w


でも、仕事はちゃんとしましたよ?w


以上です、w
posted by one_leaf at 11:28| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

夜間講習 その2




こんばんは!
最近ブログサボってすいませんのみちです。


この間も紹介した夜間講習第2弾に参加してきました!


DSC_0525.JPG

DSC_0528.JPG



今回の回で、ワンスタイル切りきってセットまで行きました!

DSC_0527.JPG

まだまだ続くので、次のスタイルも気合いを入れてがんばります!
posted by one_leaf at 23:30| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

カラオケ

image1.jpegこんにちは!

アシスタントの滝沢です
昨日はおやすみだったので、友人とからカラオケに行って来ました!!

小さい頃はタッキー&翼みたいな歌って踊れるアイドルになりたかったことを思い出しました

ただ今思うと難しかったかもしれせんね…
posted by one_leaf at 14:47| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

e-toco フットサル大会



こんばんわ!みちです!


今日はこの前の東京都の理容師さんたちが集まる
e-toco フットサル大会 がお台場の大江戸温泉のお隣のコートで開催されました!!


この日の為に、休みを使い必死に練習してきました。
いざ、練習の成果が試されます!

DSC_0043.jpg


DSC_0039.jpg


DSC_0146.jpg


DSC_0451.jpg

店長はここぞというシュートを決めてくれました!さすがです!

DSC_0449.jpg

たけさんも積極的に動き、声もたくさんかけてくれました!

DSC_0209.jpg

しゅんさんはさすがの好セーブ!守護神ですね!!!

DSC_0148.jpg

僕は体力が自慢だったので、足を使って攻めのディフェンスでがんばりました!

DSC_0319.jpg

たっきーも積極的にボールにからんでいきました!


DSC_0494.jpg

OBのよしさんも大会スタッフとして応援してくれました!
そのほか、たくさんの先生や知り合いのサロンの方たちからも応援して頂きました!

DSC_0658.jpg

暇な時間は敵チームの戦略と研究とお勉強です。。(^-^)


みんな一丸となって、がんばりました!

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・






21チーム中、12位!


悔しかったですね、試合もシュートを決めきれないシーンもあったり
体力不足であまり走れなかったりなど、色んな課題が大いに見られた試合だったと思います。


やっぱり練習は必要ですね。w
また年内に多摩のほうでフットサル大会があるので、そこにむけてまた努力しようと思います!

皆さん応援ありがとうございました!!
DSC_0909.jpg


posted by one_leaf at 23:56| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

超掃除

DSC_0494.JPG

昨日は超掃除をしました。。

おかげでスタッフルームはピカピカ(^-^)!
常日頃から整頓を心掛けようと思った一日でした。。
posted by one_leaf at 09:07| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

夜間講習




こんにちわ!みちです!


昨日は代々木にて行われた、夜間講習に本店スタッフの後輩大和と受講してきました!

内容は「お客様が必ずファンになるカットテクニック」です!


DSC_0491.JPG

年層としては20代〜30代前半に方たちに向けたスタイルでした

まだ初日めでしたので、スタイルはあまり進まなかったですが
どうすれば自分の行かせたい方向に流せるカットができるかや、これはしてはいけない技法だなど
細かい技術が学べて勉強になりました!


DSC_0492.JPG

DSC_0489.JPG


大和も入店して間もないですが、しっかり楽しく受講してましたw(^-^)
これから随時、講習の様子をお送りしていきますのでよろしくお願いします!


                             ではでは(^^)/
posted by one_leaf at 09:44| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

実家の手伝い




こんにちわ!みちです!

今日はお店の手伝いをしました!


DSC_0481.JPG


1497349751976.jpg


1497332576083.jpg


お店が違うのはしょうがないことですが、親からお客様のフルコースを任せていただいたり
美容のほうの手伝いもさせていただいたりと、実家で色んな経験ができて勉強になりました!


充実した休日を過ごせて、とてもよかったです!(^^♪
posted by one_leaf at 16:41| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ちょっと帰省




こんにちは!みちです!


今週の連休は、地元に帰省しました!
家庭の事情ってやつですね、お店の手伝いをするために帰りました


そんな初日は休みだったんで、久しぶりに地元のご飯をたらふく食らいました♪

DSC_0485.JPG


DSC_0482.JPG

DSC_0483.JPG


一日通して食ってばかりの一日で、常におなかは満腹。。。
デブ街道まっしぐらです。(´・ω・`)
がしかし、やっぱり実家のご飯は身に沁みました。

なんといっても、芋煮は欠かせなかったですww

食ってばかりでしたけど、楽しい一日でした。w
posted by one_leaf at 14:41| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

おつかれさまです



閲覧ありがとうございます

今日も1日お疲れ様でした、、、


今日は天気も良く暑い1日でしたね。
もう涼しさなしではやっていけないってかんじですね。

そんなときこそ、髪を切って身も心も涼しくすごしませんか?

明日も営業してます!
元気いっぱいでみなさまのご来店お待ちしております!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
posted by one_leaf at 23:18| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

ダイエット



こんにちはおはようございます!みちです!


最近リーフスタッフには肥満気味なスタッフが多くみられてきました。。

そんな中、自分にムチを入れて
朝から汗だくになりながら、頑張る男がいます。。。




DSC_0462.JPG


そう、戦う男武藏さんですww

食生活も見直して、ここ三週間?ぐらいで4〜5sやせたそうな!!!
さすがです(^^)/

このままムチムチじゃなく、ムキムキな武藏さんになっちゃうのでしょうか!?
今後の体重発表に期待です、、、(;^ω^)
posted by one_leaf at 10:56| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする