2017年06月10日

おつかれさまです



閲覧ありがとうございます

今日も1日お疲れ様でした、、、


今日は天気も良く暑い1日でしたね。
もう涼しさなしではやっていけないってかんじですね。

そんなときこそ、髪を切って身も心も涼しくすごしませんか?

明日も営業してます!
元気いっぱいでみなさまのご来店お待ちしております!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
posted by one_leaf at 23:18| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

ダイエット



こんにちはおはようございます!みちです!


最近リーフスタッフには肥満気味なスタッフが多くみられてきました。。

そんな中、自分にムチを入れて
朝から汗だくになりながら、頑張る男がいます。。。




DSC_0462.JPG


そう、戦う男武藏さんですww

食生活も見直して、ここ三週間?ぐらいで4〜5sやせたそうな!!!
さすがです(^^)/

このままムチムチじゃなく、ムキムキな武藏さんになっちゃうのでしょうか!?
今後の体重発表に期待です、、、(;^ω^)
posted by one_leaf at 10:56| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

復活



DSC_0464.JPG

どうもこんばんわ!


復活したとの情報が入り、速攻食いに行ってきました。。。



このサイズ。大食いにはたまんないサイズ感ですよね、、、(^^

今月20日まで販売しているそうなのでみなさんもぜひMへダッシュ!!( `ー´)ノ
posted by one_leaf at 23:52| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

イナバ講習 メンズエステ



こんばんは!みちです!


昨日は本店の方で、いつもお世話になってるラファンテさんが「メンズエステ」についての講習会をひらいてくださいました!


DSC_0456.JPG

1496882084146.jpg


今回の内容は、フェイスエステの他にアイエステとイヤーエステという
「そこもやっちゃうの!?」と思わせる男性向けのエステメニューを紹介して頂きました!


1496882091874.jpg

1496882093199.jpg

1496882074134.jpg


みんなで実践し、体験したりと熱心に受講してました!
時折にぎやかにもなりましたが、とても興味深いお手軽にできるメニューでした!

メニュー化するかは検討中ですが、お楽しみにしててください、、、w


ではでは(^^)/
posted by one_leaf at 22:38| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

大友克洋展



こんにちは!みちです!

昨日はフットサルが終わったあとに、お出かけをしました!


最初は服を買うだけのつもりが
服屋さんの店員さんに、渋谷のタワーレコードで、「大友克洋展」がやっているとの情報をいただいて行ってきました!

DSC_0448.JPG

最近この作者の漫画に興味があって、映画も見始めた素人ですがいってきました!
が、トークショーが入ってしまっていて入場できず。。。悔しかったですね。
ちなみにイベントは6月18日までやってるそうなので、興味のある方はお早めに!


あ、実はぼく漫画も大好きなんです(#^.^#)
最近はいろんな漫画に手を出しすぎて、もうたまんないです。。w

みなさんはどんな漫画が好きですか??
僕にもいろんな漫画教えてください!!
posted by one_leaf at 15:36| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

今日も



おはようございます!みちです!

DSC_0444.JPG


今日もストイックにフットサル!
大会もあと2週間後に迫った中、連携も決まるようになりいいチームワークが見いだせてきました!
ぼくも、シュートを何本か決めれるようになってきたので、大会当日は得点王狙います。www


そんな中、代謝の悪い店長が怪我をしました。
心配です。w

DSC_0446.JPG

DSC_0447.JPG


来週もあるので、また頑張ろうと思います!
posted by one_leaf at 12:29| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

今年のクールセットは!?



こんばんは!みちです!



今月も新たなキャンペーンが始まります!!



暑い夏には欠かせないものと言えば・・・、

DSC_0440.JPG



そう、お待たせしました
クールセットです!(^^)/


今年のクールセットは一味違う一品になっています!!!
何が違うかは、試してからのお楽しみということで、、、w


今年も、生まれ変わったクールセットをして
暑い夏を乗り切っちゃいましょう!!

明日もご来店心よりお待ちしております!(^^♪
posted by one_leaf at 22:15| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

夜練


こんにちは!!みちです!

昨日は営業後に、この前卒業した本店の元店長矢代さんのヘアメンテナンスをさせていただきました。


1496253543025.jpg


今回は夏前なので、いつもよりバッサリ切りました!Σ(・ω・ノ)ノ
他にも、新しい薬の実験や色んな哲学も聞けて勉強になりました!

気に入ってもらえたみたいでよかったです!


暑い夏ももう目の前です!
みなさんもそろそろその長い髪の毛、バッサリカットしませんか!?

ご来店心よりお待ちしてます(^^)/
posted by one_leaf at 15:24| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

オオタニ



こんにちわ!

この前の休みに後輩とお昼ごはんを食べに
大山駅の近くの川越街道の通り沿いにある「オオタニ」というレストランにひさしぶりに行ってきました!



DSC_0432.JPG

写真のメニューはポークソテーオオタニ風(特製ガーリックソース)を注文しました♪

久しぶりにたべましたが、やっぱりうまかったです!
スタミナ満点のオススメメニューです!
みなさんもぜひご賞味ください!!!(#^.^#)
posted by one_leaf at 12:48| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

毎週の鍛錬


こんにちわ!!みちです!


最近は毎週のようにフットサルをしています!
その成果もあるのか、ゴールにつながるナイスプレーがちょくちょくみられるように!!


チームワークが高まっているのが目に見えてうれしいです!
僕も戦力外通告されないようストイックにがんばります!w


DSC_0429.JPG

DSC_0430.JPG

posted by one_leaf at 00:00| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

ジメジメ



こんばんわ!!!みちです(^^)/


ここ最近気温も上昇してきて
雨もぼちぼち降り始め、梅雨の訪れが感じられますね!


そんな今日も雨の中たくさんのお客様が足を運んでくださいました!
ほんとうに感謝です!(#^.^#)

そろそろ、クールセットの時期が近くなってきました!
今年のクールセットは一味違うひんやりを皆様に提供できるよう頑張ります!

以後、ご期待ください!                  
                           でわ!(^^)/
posted by one_leaf at 23:32| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

散歩ミーティング


どうもどうもこんばんわ、みちです!


昨日はリーフスタッフでミーティングをしました!
イメージでは椅子に座って話し合うのがミーティングかと思われましたが、
今回は散歩ミーティングをしようとのことで、話し合いながら池袋を散策し地域を知ること踏まえながら、運動不足を解消させるという、なんとも効率のいいミーティングを初めて試みましたwww

DSC_0394.JPG

DSC_0395.JPG


目的地は目白駅!
そこまで新しい発見や、道を知ることができてとてもおもしろかったです!!

DSC_0396.JPG

そのほかには、リーフスタッフの遊び本能をくすぐる楽しそうな公園もたくさんあり、ほんとにいい発見ができました!

DSC_0399.JPG

次のミーティングはどんなミーティングになるか楽しみですww

PS, ちゃんと話し合いもしました。w
posted by one_leaf at 23:30| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

お蕎麦

DSC_0391.JPG


どうもどうも、みちです!


この前の休みに、無性に蕎麦が食べたくなり
「壬生」(なぜ蕎麦にラー油を入れるのか)
という、昔よく行っていたお蕎麦屋さんに行ってきました!!

名前の通りつけそばの汁にラー油がはいっている斬新なメニュー。本当に合うのかとも思わせる感じがあります。でもすごく合います!!!
やっぱりいつ行っても美味いです!皆さんもぜひ食べてみてください!
posted by one_leaf at 21:40| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

スポーティな1日



どうもみちです!

昨日は朝からスポーツ漬けの1日でした。( ̄▽ ̄;)


午前中はお店のスタッフたちでフットサルをやりに目白台公園に!


DSC_0373.JPG

DSC_0374.JPG

DSC_0381.JPG


めちゃめちゃ暑くて日焼けもしました。
フットサルの大会も来月に近づいてきたので、たくさん練習してチームワークを高めていきます!


午後は、バスケをやりに神田まで行ってきました!
午前中にフットサルもあったのでさすがに動けないだろうとおもっていたのですが、普通に動けました、まだまだ体力は現役ですww

DSC_0387.JPG

久しぶりに運動ができてたくさん汗もかけていい1日になりました!
また積極的に参加していこうと思います!!
posted by one_leaf at 23:00| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ラーメン♪



DSC_0335.JPG

こんばんわ!

この前先輩と池袋北口にある「たいぞう」という節骨ラーメンのお店に行ってきました!

このラーメンは魚粉と節骨が効いていてとて濃厚なラーメンでとても美味でした!
みなさんもぜひ一度足を運んでみてください!!!
posted by one_leaf at 23:01| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

ボクの誕生日



おはようございます、みちです!

1494979383660.jpg

1494979391322.jpg



今日はボクの誕生日でした!!
今年で22歳になりました、早いもので実感があまりないですね。(´Д`)


今年は色んな新しいことに挑戦して、いい結果を残せる歳にしていこうと思います!
みなさん、これからもみちをよろしくお願いします!

PS. 写真は寝起きなので気にしないでください。w
posted by one_leaf at 13:23| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

家庭料理

image1.jpegこんばんはアシスタントの滝沢です

今日はおやすみでした

朝は毎週恒例のフットサルをしてきました!本店に入店した期待の新戦力、大和に圧倒的な実力を見せつけられました

夜は久々に実家に帰り、母の日のプレゼントを渡したらとても喜んでくれたのでよかったです

今回は台湾料理を食べたいとリクエストしたところ想像以上にタップリで驚きました。満腹です。
posted by one_leaf at 00:54| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

暑い時こそ!



こんばんわ!


最近の天気は波があって、いやな天気が続いてますね。。

そろそろ梅雨入りしそうなこの時期に伸びた髪の毛をスッキリさせて
ジメジメ暑い夏に備えてみてはどうでしょうか!?

明日もまだ予約の空きがあります!
どしどしお電話お待ちしています!!(^^)/
posted by one_leaf at 22:32| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

献血



DSC_0334.JPG

どうもお久しぶりのみちです!


今日は年に一度の献血の日!!


僕たちスタッフは毎年の恒例行事として献血に参加してます!
中には注射が苦手なスタッフもいますが、ちゃんとやってますww


僕の貴重な血液も寄付してきましたw  以上です。。。
                   (献血感のない写真で失礼しました。。)
posted by one_leaf at 22:32| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

休みの日

こんにちは!
アシスタント滝沢です

今週の火曜の休みは大会もおわったので水道橋の方に遊びに行ってきました!!
僕の通ってた専門学校も水道橋だったのですが、学生時代多いときは週8(昼と放課後合わせて)で通ってた大好きなうどん屋さんに行ってきました

まだ覚えていてもらったので嬉しかったです
IMG_6959.JPG
この天ぷらのボリュームでなんと550円
とてもお得だと思います(*>ω<*)

あとボルダリングにも初挑戦してみました!想像よりもずっとキツかったです…
見事に筋肉痛になってしまいました
でも楽しかったので筋トレしてまた挑んでみようかと思います!
IMG_6977.JPGIMG_6978.JPG
posted by one_leaf at 14:32| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

東京大会の御報告

こんにちはアシスタント滝沢です

五月八日、ついに東京大会が行われました

クラシカルカットセット部門には当店から松田と僕

関東大会。そして、全国大会にも繋がる第三部門ニューヘアーには当店から井上、武蔵
本店からは、松信、神谷が出場しました

結果は松信が優勝、神谷が4位で関東大会への出場を決めました。
IMG_6973.JPG
IMG_6972.JPG

今回、僕は練習通りに近い作品を作れたのですが、その上で実力不足で結果を残せなかったので悔しさが残りました。

日本チャンピオン、そして世界チャンピオンになった当店OBの石川先輩、小林先輩の後を追えるようスタッフ一同、秋の大会、そして来年の東京大会に向け、ギアを緩めずに努力していきます。
戦う集団ヘアリーフをよろしくお願いします

打ち上げ風景をパシャリ
IMG_6953.JPGIMG_6948.JPGIMG_6941.JPG
posted by one_leaf at 15:26| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

いよいよ本番

おはようございます!アシスタントの滝沢です

GWはたくさんのご来店ありがとうございました!

今日はいよいよ東京大会です。
ここまで来たら今までやってきたことをやるだけです

会場の文京シビックホールは実は僕の専門学校の入学式や卒業式をした場所でもあるので緊張しないで済むかもしれません笑

では行ってきます
posted by one_leaf at 10:48| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

夜マック

こんばんは!アシスタントの滝沢です!

今日も夜遅くまで先輩方と練習をしました!いつも夜分遅くまでほんとうにありがたいです。もっと僕もがんばります!

IMG_6824.JPG


そんな練習のあとに、夜ごはんを食べに久々のマックへ

最近我慢してただけにとてもとても美味でした♩
これで明日の営業もがんばれます!


大会まであと4日!気合いでやりこみます!

IMG_6829.JPG
posted by one_leaf at 01:06| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ねこちゃん

DSC_0184.JPG


こんばんわ


動物好きな松田です

朝の通勤の時によく見かける可愛いねこちゃんの紹介をしますww
気持ちよさそうに道路に寝そべって毛繕いをする姿はとても愛くるしいですねww

触ろうとしたら鋭い目つきでにらまれて逃げられました。かなしかったです。


ねこもいいですが、実は犬派の松田ですw
posted by one_leaf at 23:18| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

残り6日



こんばんは!!


今日は平日なのに、土日並のお客様が足を運んでくれました!ありがとうございます!


そんな忙しく、疲労感も溜まっている中
スタッフは大会にむけて、遅くまでトレーニングを欠かさずやっています!

だんだんとリアルな緊張感に包まれてきています。
この調子を崩さず、明日もまた1日がんばります!!
posted by one_leaf at 23:44| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

一週間前なので

DSC_0182.JPG

どうもこんばんわ


とうとう大会1週間前なので
休み返上してみっちり練習しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


質も考え内容のある練習ができました!

スパートかけてやりまくります(」・ω・)」
posted by one_leaf at 01:08| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

素敵なステーキ

先日営業終わりにスタッフみんなで要町ケネディにいきました

やはりステーキは最高でした
全員ステーキに夢中で食事中だれもしゃべらなかったので異様な雰囲気だったかもしれません笑

そしてやはり脂身も最高でした。
その味は肉汁ジューシーで、
こんな素敵なステーキを食べれる私は
きっと特別な存在なのだと感じました。

ただレアは流石に赤すぎました。
次からウェルダンくらいにしときます。
IMG_6787.JPGIMG_6788.JPGIMG_6790.JPGIMG_6791.JPGIMG_6792.JPG
posted by one_leaf at 22:43| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

東京大会まであと10日!

こんばんはアシスタントの滝沢です

今日は五月八日の東京大会前の最後の合同練習会に行ってきました


DSC_0150.JPG


DSC_0151.JPG

他のサロンの人たちもそれぞれ悩んでいた方向性などをはっきりさせ、大会に向け邁進中でした

泣いても笑ってもあと10日
追い込んでいきます
posted by one_leaf at 23:57| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

OBのお店へ!!


こんばんわ!!


今年卒業した本店の元店長矢代さんのお店がついこの前開店したので、現役スタッフでお祝いとご挨拶をしてきました!


DSC_0134.JPG

DSC_0135.JPG






お店の内装もとてもシンプルで大きなテレビや美味しいコーヒーもあって居心地が良いです♪

あと、子供のこころをグッと掴む
実際に動く子供用の車をつかった理容椅子もあり、目を奪われました…
まさに矢代先輩らしいマニアックなお店になってました!



DSC_0138.JPG

DSC_0149.JPG

この機械が新しい促進機らしく、普通のサロンにおいてある加温機とは違い、特殊技術のかかりを良くしたり髪の毛にしっとりした質感を与えてくれるすごい機械らしいです!!
傷んだ髪にも効果的らしく、さっそく松信さんで試してみましたw

DSC_0148.JPG


場所は地下鉄赤塚駅の近くにあるバーバー・アレーズというお店です、近くの方は是非お立ちよってみてください!
posted by one_leaf at 02:19| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

休日の僕たち

image1.jpegこんばんはアシスタントの滝沢です

今日はあえて休日の出来事について書きたいと思います

実は我々ヘアリーフと本店のスタッフはお店ぐるみでフットサルをやっています

年に何度か東京中の理容室やヘアサロン対抗でのフットサル大会もあるのです。
そのため休みの日もコートを借りて練習していたりします

ということで練習風景をパシャリ
posted by one_leaf at 00:12| Comment(0) | たっきー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする