2016年10月04日

TWBC 2016 in パシフィコ横浜



どうもどうも!


今週の月曜日は業界の大きな講習会が横浜みなとみらいで開催されました!!


DSC_1941.JPG

会場はいろいろなブースがあり、とっても楽しかったです♪


ヘアショーは普段見れない講師のオンパレードで圧巻のものでした‼


DSC_1946.JPG

DSC_1949.JPG

DSC_1953.JPG

先生方の作った作品を見れる機会もあり とても勉強になりました。DSC_1947.JPG

DSC_1959.JPG

DSC_1956.JPG

僕の理容人生で大きな収穫となりました♪

未来のカリスマ松田でした
posted by one_leaf at 13:11| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

こち亀フィーバー

かなり久々にブログ書きます!
こんばんは、平成メンバーの若さに負けてる店長高橋です。

先日、実家に親の髪を切りに行ったら地元の駅がすごいことになってました。

image1.JPG

階段はこち亀単行本の背表紙に!

エスカレーターの手すりも。。
image2.JPG

そう!私の地元はこち亀の葛飾区亀有!

こち亀が終わるとのことで町おこし?笑
終わるのに?笑
最後の大盛り上がり?まぁ、そんな感じで駅はこち亀フィーバーしていました。

外にでても

image3.JPG
こんな様子!

ギネスにのる漫画を発信した地元。

とくになにがあるわけでもない町ですが落ち着きます。

いつまでこの状態が続くかはわかりませんが興味がある方は是非行ってみてください!
posted by one_leaf at 17:42| Comment(0) | 店長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

秋の季節メニュー登場!


お久しぶりです!夏に4s痩せたたくです!

季節が巡るのが早く感じる今日この頃、、、
夏から秋へ、、、
涼しくなってきましたね!
夏から秋といえば季節セットもクールからデキ男へ!

DSC_1922.JPG

今年も夏にダメージを受けた頭皮とお肌に救いの手を!
また選べる2メニュー!

我々、リーフは秋の男前計画を発令します!!!

是非、男前になって秋を満喫しましょう!

Let's about to change men!!!!
posted by one_leaf at 16:25| Comment(0) | taku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

お神輿(・ω・ノ)ノ




どうもこんにちわ!!

先週の日曜日にお店をはやく閉めさせていただいて
地域で行われたお神輿に参加させていただきました!

ayZ9Bku6PpZ_-pFQRZ5c2gfcljJRXtKz_hvcUJkDk1IkNwrVTgekwUA_QGTD8e15ybJ3shTNmLOSi8ImX4zf2IFRSZ1iAsU.jpg


xk7NtpPpulImLBlGuwXYKARB0IUl92LgNESuMxx5tL6pF-rx5XoWrieSo62vKjOF4SsIbPJkuJr7GUsXTOCPHC2hEmarLDI.jpg


1473595384574.jpg


1473595387128.jpg


今年は二度目の参加ということもあり、みんな慣れた足使いでした(笑)
新人のたっきーもがんばっていました、来年も楽しみです!



また、受付終了後に当店に足をはこんでくださった方やお電話いただいた方には大変ご迷惑をお掛けしました。
今週はまだ予約に空きがあるので、心よりご来店お待ちしておりますm(__)m
posted by one_leaf at 11:52| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

世界大会祝賀会 in 代官山タブローズ



どうも、おひさしぶりです(^^)/


今週の月曜日に、3月韓国で行われた世界大会の祝賀会が
代官山タブローズで開かれました!!


1472527745951.jpg

お店の雰囲気もさすが代官山って感じでとってもオシャレ!
みんなもスーツやドレスを着て会話や飲食を楽しみました♪


1472527788873.jpg


石川先輩も小林先輩もとても楽しんでました!!

また、二年後の世界大会にも出場することになり
新しいメンバーと気持ち新たに意気込みを語ってくれました。


1472527755965.jpg


二年後が楽しみです(^^♪
posted by one_leaf at 13:55| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

関東甲信越大会IN山梨

おはこんにちばんは、どーも武藏です。

先日、全国大会の出場を目指し関東の大会に出てきました。

DSC_1733.JPGDSC_1735.JPGS1300073.JPG

結果としては12位 全国の切符は来年に持ち越しとなりました。

来年こそは頑張りますので応援宜しくお願い致します。
posted by one_leaf at 15:07| Comment(0) | しゅん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

関東甲信越理容競技大会

IMG_1410.JPG本日は山梨にて行われる関東甲信越理容競技大会にスタッフが東京都代表として参加する為、お休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、いい結果を残し全国大会へのキップを手に入れられるよう頑張りますのでよろしくお願い致します。
posted by one_leaf at 09:01| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

讃岐うどん!

image1.JPG

久しぶりのたくです!
今日はリーフの隣にあるお店の紹介です!

うどんと言ったら、、、讃岐!って思い浮かべまよね!

池袋で唯一の本場の味!
こんなに濃いだし汁を飲んだのは初めてでした!

最後のしめはご飯にだしをかけてだし茶漬けに!!!
是非、お試しあれ!
posted by one_leaf at 12:35| Comment(0) | taku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

NEW Hair 「GAIN-G」 発表会



どうも!みちひとです。
昨日代々木にて、全国大会課題種目の発表会が行われました!!


DSC_1714.JPG


1年に1度変わるトレンドをおさえた髪型が発表されます!
今回のスタイルの名前は「GAIN-G(ゲイン)」


DSC_1716.JPG


DSC_1715.JPG


パーマを推したビジネスマンスタイルでとてもワイルド!
僕もやってみたいと思いました。

来年のトレンドスタイル「GAIN-G(ゲイン)」を先取りでやってみたい方はスタッフまで(^-^)/
posted by one_leaf at 15:02| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

クールセット始めました♪

1467791076792.jpg今年も徐々に暑くなってきましまね!

そんな時こそクールセットでガッツリ冷やしちゃいましょう♪(^^)

そしてなんと!!

暑がりでもっと冷やしたい方に!!
クールセットのグレードアップのコースを始めました!!


クールセットでこの夏を乗りきりましょう♪
posted by one_leaf at 16:52| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

マスター参り



どうも!
最近は7月に入ってやたらジメジメして気温が高い日が続いていますね(;^ω^)


そんな中、昨日はマスター(当店オーナーのお父さん)のお墓参りにスタッフで森林公園まで行ってきました!!


IMG_20160704_103427.jpg


1467597947534.jpg


毎年恒例行事で、マスターのお墓はとっても綺麗になりました♪



IMG_20160704_105242.jpg


そしてそして、新人のたっきーが今回マスターをしっかりシャンプーしてきましたw
きっと気持ちよかったと思います!
posted by one_leaf at 13:44| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

夜間講習 その2



前回紹介した夜間講習の第2段をお送りします!!



この前は、ベースカットからセニング(梳き)を終了させて
今回は質感とチェックカットとスタイリングを勉強してきました!!


どのくらい軽くして、どの位置を削いでいけば毛の束ができるようになるかなど
スタイルの奥深い工夫を習ってきました!! 


1466743333639.jpg



DSC_1693.JPG



次回で最後のカット講習になるので、たくさん吸収して仕事に役立てていこうと思います(^^)/
posted by one_leaf at 13:48| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

e-toco フットサル大会



どうも!スタッフのみちひとです!!



今回は月曜日に行われたフットサル大会の様子をお送りします!!!


1466562496509.jpg


この大会は東京都の理容室、又は、専門学校で結成されたフットサルチームが出場する大会です!
今回は22チームが参加しました!!


1466564664617.jpg

しゅんさんは守護神

1466564715335.jpg


結果は、予選敗退と悔しい成績に終わってしまいました。
来年こそは、今年の雪辱を果たせるように頑張ります!!!

1466562508533.jpg
posted by one_leaf at 11:31| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

第1回 INABA講習会‼

どうも!みちおです(^^)/

今回は本店の方で行われた INABA講習会についてお送りします!!

第一回目の講習内容は「カラー」です!!

IMG_20160607_212442.jpg

この講習会は選ばれた担当スタッフがどんな講習内容にするのかを考え、
全て自分達で試行錯誤し、プレゼンテーションする場です(;^ω^)

第1回は先輩の福島、神谷と僕の若手チームが講師をしました!
途中、当店オーナーも講習に参加しヘアカラーについてさらに詳しく説明していただきました!
ちなみにオーナーはカラーの講師として全国を周っている方なので、発表するのはとても緊張しました( ̄▽ ̄;)

IMG_20160607_212459.jpg

クイズを出したり、図を使って解説を入れたりと基礎から応用までみっちり勉強!
IMG_20160607_224509.jpg


スタッフ一同熱心に受講し、知識の再確認でき新しい情報を共有できるいい機会となりました!!
安全、安心していただける技術をお客様に提供できるよう努力していきますので、ご不明な点が
ありましたらスタッフまで気軽に相談してください。

次世代型NEWメンズサロン 【Hair Leaf】
東京都西池袋5-12-9  
ヘアリーフ TEL03-5391-0455 


posted by one_leaf at 12:48| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

夜間講習


どうも、本店から移店してきましたみちおこと松田通仁です!!

今回は夜間講習の様子をお送りします!


第1回目はカットの講習会でドライカットを習ってきました
ドライカットとは、乾いている髪を濡らさずカットしていく技法です。
そのカットした髪に軽さや毛束を与えて毛の表現を出していくのが今回の講習内容です!

参加者一同真剣に頭を悩ませながら受講していました(;^ω^)



僕もスタイリストを目指しているので、今回の講習をもっと深く追及して活かしていけるようがんばります(*^▽^*)



1464862294826.jpg
posted by one_leaf at 19:30| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

支部講習

この前支部の講習会が本店でありました!!

3月に行われた世界大会で世界チャンピオンになった
小林雄太先輩と石川信次先輩のデモンストレーションを行いました!!


DSC_1637.JPG


DSC_1640.JPG

DSC_1643.JPG

DSC_1644.JPG

前までは距離があってどういう仕事をしているかあまり見えなかったのですが、今回は目の前で見ることが出来ました!
先輩たちの真剣に作品を作る姿はとてもかっこよかったです!僕達も負けじとがんばります!

P.S
この前の世界大会に学生部門で出場した中央理美容専門学校の大和翔くんが、偶然イナバにインターンシップで職場体験に来ていて講習会に参加しました!彼も日本のためにがんばってくれました!(4枚目の写真の右から2番目)
posted by one_leaf at 14:34| Comment(0) | みち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ローストビーフ丼!

image1.JPG
お久ぶりです!たくです!
月曜日に買い物しに原宿に行ってきました!
その時、レッドロックというローストビーフ丼のお店に行ってきました!
高田馬場にもあり、以前行ったことあったので久々に食べたくなりました!

お肉は柔らかくてジューシー!食べごたえあるどんぶり飯です!
お店の雰囲気もよくデートの昼食にはもってこい!
是非行ってみてください!
posted by one_leaf at 11:01| Comment(0) | taku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

東京大会結果!

毎年行われる全国理容競技大会。

その東京予選が日野市民ふれあいホールにて行われました!

本店からは 松信、神谷

リーフからは 武藏、井上、松田

が出場しました
DSC_7699.JPG

DSC01961 - コピー.JPG

DSC01960 - コピー.JPG

DSC01947.JPG

DSC01980 - コピー.JPG

結果は、松信が準優勝

武藏が敢闘賞に入り、東京代表の切符を手にしました
P1020435.JPG

S1260180.JPG

7月にある関東大会で、また良い結果が報告できるように、頑張ります♪
posted by one_leaf at 14:08| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

新生活応援キャンペーン第2弾

皆様、こんにちは こんばんは おはようございます 武藏です。

すっっっっごく久しぶりの投稿をさせて頂きます!! 

何かというと そう!来月のキャンペーンをお知らせッス。

今回はパーマ!! 

普段自分の髪の毛をセットしていると
トップにボリュームが欲しい、サイドが膨らむ、前髪のクセが気になる等さまざまの悩みをお持ちの方が多いと思います。
悩みはないけども、いつも変わらないから何か変化を欲しいと考えてる方もいらっしゃいませんか?

パーマの駆け出しにはもってこい+3100円から当店ではかけられます!

また、堅い仕事だからできない、長さが短いからできない、髪が硬くて他店出かけたけどすぐにとれてしまった このような方たちにもかけられるオススメパーマもございます。
ON/OFFが自由自在 1センチでもあればOK とれる心配もない
こちらのパーマも+3100円からおかけすることができます。

この機会にイメチェンしちゃいましょう!

さらに今回
パーマを4500円以上かけたキャンペーン対象者にはヘアカラーを半額の2000円にてご提供させて頂きます

対象者は当店で初めてカラーをされる方、半年以上カラーをいていない方とさせて頂きます。

いかがでしょうか。ご来店お待ちしております。メッチャお待ちしております(笑_MG_2031.jpg
posted by one_leaf at 14:10| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

かりんとう饅頭旨し♪

1460008844399.jpg
ども♪最近リバウンドぎみで有名な丈です!

最近お店の近くに羽根つきたい焼き屋ができたので、買ってみました〜♪

…たい焼きが売り切れだったので、仕方なくかりんとう饅頭……


でもこのかりんとう饅頭、すごくかりっとしてて、くせになっちゃいます!(^^)

皆さんも是非買ってみてください♪
リーフの通りにある、モスバーガーの前の神田達磨というお店です♪
posted by one_leaf at 15:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

今年も桜が綺麗

image1.JPGimage2.JPG
桜が今年もきれいに咲きました!
桜が一番好きなのでとてもウキウキしてます!
春が来たって感じですね!
リーフでも春キャンやってますのでよかったチェックしてください!
posted by one_leaf at 14:30| Comment(0) | taku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

韓国旅行!

image1.JPGimage2.JPG
キムチ食べ過ぎて胃腸炎になったたくです!
旅行の様子です!
すごく料理がうまい!そして辛い!
キムチが食べ放題!
最高でした!
posted by one_leaf at 15:25| Comment(0) | taku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

世界大会!

image1.JPGimage2.JPG
世界大会を見に韓国へ行ってきました!
モデルさん身長高いです!
僕も188pあるんですがそれより大きい、、、
体の神秘です!
posted by one_leaf at 14:18| Comment(0) | taku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

新人が来ました!

image1.JPG
来年度から入る新人くんがリーフに研修にきました!
シャンプー練習をしていきました。

新人くんも入れて寮が5人になります!
にぎやかになるな、、、、

これからあたたかい目で支えていきたいです!
posted by one_leaf at 16:03| Comment(0) | taku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

地元埼玉のファミレス!

image1.JPGimage2.JPG
久々に車を運転した、たくです!
同期の引っ越しの手伝いをしました!
その帰りに地元埼玉では、有名なフライングガーデン爆弾ハンバーグに行きました!
そこのメニューにある「笑顔の鉄人」が好きでよく食べてました!
ゴマダレのソースにパリパリのチキンにハンバーグ最高です!
しかもご飯はおかわり自由!
これは行くしかない!
是非行ってみてください!
posted by one_leaf at 16:03| Comment(0) | taku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ロンハーマンカフェ行ってきました!

image1.JPGimage2.JPG
どうも、たまにはおしゃれなカフェでハンバーガーを食べたいと思い行ってきました!
千駄ヶ谷にあるロンハーマンにカフェがあるということなので行きました!
たまたま、モスッコトというブランドの、サングラスを買いに行ったついでで、、、
意外と遠かった、、、。
最近、洋服ブランドがカフェや生活雑貨を出すのが多いですね!
ハンバーガーは、ボリューム満点、あふれる肉汁、最高でした!
ソファーに座りながら食べる、家にいる感覚でくつろげました!
posted by one_leaf at 10:01| Comment(0) | taku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

いつもいく武蔵家!

image2.JPGimage3.JPG
ラーメンばかりの食生活をしているたくです!

今日は、いつも食べに行く武蔵家西口店です!
週3はここで食べてます!
実は瑛太もここに来たことあるみたいです!

スープとご飯の相性が抜群で、ラーメンごはんはここで決まり!
ラーメン×白米は最強ですね!

是非、お試しあれ!
posted by one_leaf at 10:20| Comment(0) | taku | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

お客様からバレンタイン頂きました!

image1.JPG
バレンタイン!
抹茶大福をもらいました!

濃厚な抹茶味でとても美味で上品な味でした!

ありがとうございました!
posted by one_leaf at 14:42| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

池袋なりたけラーメン行きました!

image1.JPGimage2.JPG
ラーメンばっかり食べてるたくです!
この間念願のなりたけに行ってきました!

カップラーメンで食べてなりたけを知って調べたらなんと池袋に!
行くしかないと思いました!

味は、濃いめ!脂、多め!のみそ!
最強の組み合わせでした!

脂は、旨い、、、、確かに、、、美味かった、、、
是非、行ってみてください!
posted by one_leaf at 09:52| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

理容師ならでのアイロン(コテ)パーマスタイル!!

こんばんは
ヘアリーフ店長の高橋です。

暖冬と言われた今季の冬も大寒波のせいで結局寒い毎日となっていますね。
そうするとやはり予想されていた!!
「みなさん!髪が伸びてますっ!!!!」

正月明けの寒い冬は結構な率でこの現象がおきます。

前にも紹介しましたが、やはりこの時期は伸びている髪の毛をパーマで遊ぶ!!
これが流行ります。

今回は古くからお世話になっている俳優を目指すお客様からのオーダーで

『伸びた髪を長いまま遊びやすくする方法はないか!?』
にお応えしました。

まずはスタイル!
IMG_0129.JPG

長くなり耳が隠れるほどの硬〜い髪の毛をコテを使って動きやすく。
実際かけただけだと他人は一切気が付かないほどの微々たる変化ですが
本人の髪を触った時の感動はとにかくすごいんです。
IMG_0131.JPG
ワックスをもみこめば普通にパーマをかけたような仕上がりにもなります。

・毛が立っておさまりが悪く、カットモチが悪い方(水泳帽から毛がツンツンっと出ちゃうタイプ!笑)
・トップが寝やすくてボリュームが出なく、ヘルメットみたいな髪型になってしまう方
・直毛過ぎてパーマまではいかないゆるやかなクセが欲しい方

など多くの悩みを抱える男性のみなさん!!
諦めなくていいんです!!
我慢しなくていいんです!!!
短く切らなくてもいいんです!!!!

そしてこのお客様はいつもシェービング(お顔そり)をして自分の産毛の多さに驚き感動して帰られます。眉毛やヒゲを整えるのももちろんですが、シェービングをすると、産毛も剃れて肌にある古い角質も除去できるため健康で若々しい素肌に保つサポートにもなるのです。

メンズサロン、理容室ならではのアイロン、シェービング技術でリラックスしていってください。

『 Hair Leaf 』 池袋駅より徒歩7分 
TEL 03-5391-0455
posted by one_leaf at 19:17| Comment(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする